• 締切済み

事務系て。

事務系の仕事てどのような種類はどのような物が有るのでしょうか? 事務系で必要な資格は何が必要?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• UTwTU
回答No.1

一般事務、総務事務、経理事務、営業事務、学校事務、医療事務(ちょっと違うかも…)などでしょうか。 どれもパソコンスキルはあるほうがよいでしょうね。パソコン系の資格があると良いかもしれません。 医療事務は何か資格があるようですが、詳しくは分かりません。 経理事務だと、日商簿記2級以上を持っているほうがよいらしいです。実務経験が3年以上あればあまり気にならないようですが一応。経験が無いと資格があっても厳しいようです。

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございました