• ベストアンサー

色違いのボードを皆で掲げて作る絵の名称

すみません。このカテゴリでよいのか分かりませんが、教えてください。 よく、何かの大会や行事などで、大勢の人が色違いのボードを掲げ、上から見ると見事な絵になっている、アレの正式名称は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

PL学園が甲子園でやって有名になったころは「人文字」と言ってましたね。 北朝鮮のイベントのアレはマスコミが”マス・ゲーム”と言ったりします。

nemushi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が知りたかったのは、マス・ゲームの方です。 のど(?)まで出掛かってたのに全然思い出せなくてキモチ悪かったです。 ちょっとレポートに使いたかったので本当にありがとうございました。スッキリしました~

関連するQ&A

  • この絵はどういった名称の書き方なのでしょうか?

    次のリンクの絵はいずれもコンピュータで描かれたものだと思うのですが、 どういった名称の書き方なのかが分からないため、検索するのに苦労しております。 http://blog13.fc2.com/a/ani83/file/goodmorning.jpg http://ec1.images-amazon.com/images/I/31JYUlB%2B-CL._AA240_.jpg http://brueckmann.files.wordpress.com/2007/05/japanese.jpg 上の2つは同じ技法(というかフォトショップのフィルタ機能)だとおもうのですが、名称が分かりません。 一番下のものはイラストレータで書かれたものだと思います。 これらの作品に○○アートとか○○技法みたいな名称があるのでしょうか? ご教示の程よろしくお願いします。

  • 賞金が書いたボード

    スポーツなどの大会で優勝すると賞金が出ることがありますが 賞金が書いたボードみたいなものをもらっていますが それの正式名称ってなんていうのですか? また遊びの大会で手作りで作って優勝した人に(しゃれで)渡したいのですが作り方が分かる方いれば教えて下さい。

  • 正式名称を教えてください

    純粋にお酒というカテゴリなわけではないのですが、 ここのカテゴリが一番知っている人が多そうだったので質問させてください。 液体を入れるとガスを注入し、なんでも炭酸にしてくれるボトル(水筒みたいなもの)があると思うのですが、 あれの正式名称はなんというのでしょうか? また、その中でよく売られているのはなんという商品でしょうか? (例:フライパンの場合…正式名称:フライパン 商品名:ティファール)

  • 彫刻刀で彫って絵を描くボードの名前を教えてください

    中学生の時に美術の授業でやったことのある、何層かに分かれているボードを掘って色の違いを出すボードを探しています 私の記憶では、いくつかの層かに分かれたボードで、一番上が白で下の層になるほど段々黒くなって行っていくボードです。(材質は厚手の紙か木のような変わった材質だったと思います)そのボードを彫刻刀で削っていくと深く削ると真っ黒になり、少し削ると灰色になる、と言う感じで、層による色の違いで白黒写真のような絵を描いていくというものです。久しぶりにやってみたくなりましたがネットで検索してもそのボードが見つかりませんでした。小学生が作った作品集みたいなのはあったのですがボードの名前はわかりませんでした。そのHPによると白黒だけじゃなくカラーのボードもあるみたいです。教材用で一般には販売していないのでしょうかね?そのボードの名前がわかる方がいたら教えてください。また、ボードを個人向けに通信販売しているお店がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 絵や文字を拡大するグッズ。

    いつもお世話になっております。 文字や絵などを拡大できる、雰囲気がコンパスに近いものの名称が思い出せず困っています。 カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 絵が下手くそ

    このカテゴリーには初めて投稿します。19の大学生です。絵が下手です。何とか上手くなりたいです。絵が描きたくなりました。スケッチをしたいです。上手くなる方法、またこの年から絵の練習をして上手くなった人とかいますか??それと絵の才能は生まれ持ったものなのでしょうか??

  • 『看護師』という名称は誰が発案したのですか

    『看護婦』が『看護師』に変わった経緯をよく知らないので教えて下さい。 『看護師』という名称を最初に考えたのは誰ですか? 「『看護婦』という名称を『看護師』と変えよう。」ということを、最初にとなえた人、あるいは団体は誰ですか? 「看護婦→看護師」と変えたのは、参議院議員の南野知恵子氏の働きによるものだそうですが、 大勢の看護婦の方々が、「名称を『看護師』に変えて欲しい。」と要望を出したので、南野議員が法案を出したのですか? それとも、看護婦の方々が要望したのではなく、南野知恵子議員が独断で、名称を変えるように発案したのですか? わたしは、看護婦の方々が、「名称を『看護師』に変えよう。」と書名運動等をしたという話を聞いたことがありませんが、看護婦さんたちがそういう運動をしたのでしょうか? また、看護婦さんが、「名称が『看護師』に変わって嬉しいです。」と発言したのも聞いた事がありませんが、そうおっしゃった看護婦の方が大勢いたでしょうか? もしかしたら、「看護婦を看護師に変えよう。」というのは、南野知恵子議員しか考えていなかったのでしょうか?

  • アニメで見たことがあります。名称を教えて下さい!

    アニメ等で見たことがあるのですが、「デジタル」な感じを表すもので、例えば戦闘で敗れた時に体がチップ状になって消滅するようなシーンがありますよね。 あのチップ状のもの(もしくはチップ化する現象)の名称を教えて頂きたいです。(絵を描く参考にしたいのですが、名前が分からず検索できないので。。) 名称が不明であっても、それが見られる作品にお心当たりがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します(・人・)!

  • 絵に描いたような・・・

    きのうの早稲田が慶応を破り春季大会の優勝を飾りました。先発は斉藤祐樹投手。途中失点もあり、降板しましたが、全体でも4勝をあげるなど優勝に大きく貢献しました。昨年の甲子園での優勝以来、その実力と人気で連日注目されていただけに、前日は負けてしまいましたが、逆に決勝で斉藤が投げて優勝ということになり、おそらく多くの人が望んでいたシナリオだと思いますし、まさに絵に描いたような展開だったのではないでしょうか。 このように、大スター選手の活躍などで、絵に描いたような展開、結果となるような大会や試合などありましたら教えてください。アマチュア・プロは問いませんが、できれば野球で、しかし、とても有名な戦いで、まさに絵に描いたような展開だったと言えるものであれば、他のスポーツでも構いません。

  • 絵を描きたいのですが

    このカテゴリでいいのか分からないのですが 間違っていたら教えてください。 最近絵を描こうと思ったのですが きっかけになったのが ネット上で色々自分の書いた絵を HP上に表示していたのを見て 自分も書いてみたいなぁと 思いました。具体的には現実描写じゃなく 幻想的な、ファンタジー的な人を書きたいと思ってます。そこでこれらの みなさんはPCでかいているのでしょうか? または他の方法で書いて、PCにとりこみ? ここらへんがいまいち分かりません 分かる方教えてください。 色々書き方があるのなら全て教えてもらえないでしょうか? また絵を描くときに参考にしたりするものや 書くときのコツみたいなのを教えてください。 HPなどで絵を描くことのコツなどが のっている場所などがありましたら それも教えてください。 色々と注文が多いですが分かることだけでも いいのでアドバイスお願いします!