• ベストアンサー

色違いのボードを皆で掲げて作る絵の名称

すみません。このカテゴリでよいのか分かりませんが、教えてください。 よく、何かの大会や行事などで、大勢の人が色違いのボードを掲げ、上から見ると見事な絵になっている、アレの正式名称は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haukappu
回答No.1

PL学園が甲子園でやって有名になったころは「人文字」と言ってましたね。 北朝鮮のイベントのアレはマスコミが”マス・ゲーム”と言ったりします。

nemushi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が知りたかったのは、マス・ゲームの方です。 のど(?)まで出掛かってたのに全然思い出せなくてキモチ悪かったです。 ちょっとレポートに使いたかったので本当にありがとうございました。スッキリしました~