• 締切済み

自分の絵を使ったポーチやバッグなど雑貨を制作し販売したい

私は動物のイラストを描いています。 自分の描いた絵を使ったポーチやトートバッグなどオリジナル商品を 作りたいです。 そしてネット販売したいです。 でも いろいろ調べてみたのですが なかなか探しきれません。 学校行事やサークル行事、ノベルティ向けのサイトはあるのですが 本格的な販売品を作ってくれるところがわかりません。 イメージとしては↓のようなものです。 http://www.reikoaoki-ny.com/index.html その絵の部分を自分が描いた絵をプリントした生地で作って いただきたいんです。 価格は安くなくてかまいません。 このカテゴリーはアート関係に強い方がたくさん見ているのでは と思い、投稿させてもらいました。 何か情報がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • nz888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

本格的な販売品・・・でしたら、やはり 業者への委託が無難だと思います。 絵ということになりますとたくさん色が必要ですので、 インクジェットプリントをおすすめいたします。 な染やハンドプリントは1色につき数万円の型代がいるので 大量のプリントをしない場合はおすすめできません。 その点、インクジェットではグラデーションやぼかしも美しく、 何色使っても値段があがりませんので絵のプリントには良いかと思います。 日本ではまだ少ないですが、エルメスにも導入されたりと海外では インクジェットプリントは主流になってきています。 生地を加工する際にはたくさんの工程が必要です。 かなり時間がかかる場合もございますので、 前処理から仕上げまで、一貫加工の業者をおすすめ致します。 また、生地の種類によってインクの種類が異なりますが 下記のURLでは、ほぼすべての生地に対応が可能です。

参考URL:
http://nozaki-sensyoku.com
回答No.1

バッグやポーチを1個から製作する人は知ってますけど(一流ブランドの元職人)ほとんど革製品専門たまに帆布など持ってますけど! 絵柄の転写や印刷がうまくいくかはわかりません! 一般市場にある物は数百万円~数千万円の機械で印刷や転写加工しているのでしょう? 手っ取り早く試してみるなら家庭用のパソコンとインクジェットプリンターと原稿読むフラットスキャナーがあればインクジェットアイロンプリント紙で完成品のトートバックやポーチに転写してみてはいかがですか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ironprint/index.html 上記にその様なものが乗っています 希望からすると貧弱で安っぽいですけどこの辺からの発展で何か見つけてはいかがですか? 但し、フラットスキャナーで読むと指紋や原稿の汚れまで一緒に読み込んでしまいます!その辺注意が必要です!

関連するQ&A

  • 自分の絵について

    私は高校2年生くらいから付けペンを使って本格的(?)にイラストを描いてきました。 イラスト暦(???)は大体5年くらいです。 親から反対されていた事もあって何か活動したり、イラストを誰かに見せたり、ということがありません。 そういった同士の友達もいないので自分の絵が一体どのくらいのレベルなのか魅力的なイラストなのか・・・まったくわかりません。 それどころか基本的なことができているのかさえ不明です。 1度投稿したことはあるのですが1人1人に評価をしてくれるわけではないので結局何もならず。。。 客観的に評価してくれる人がまわりにいないんです。 学校に行くことも考えましたが金銭的な問題で難しい状態です。 本当に絵を描くことが好きなのでできることなら絵を描いて食べて生きたいと考えています。 もちろん簡単なことではないとわかっています。 技術はもちろん才能がないとだめでしょうから。 でもとりあえず何とか自分の絵に自信を持ちたいんです。 何か良い方法はないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 「はらぺこあおむし」のトートバッグを販売しているお店は?

    以前にどこかの通販サイトで見た記憶があるのですが、エリック・カール の絵本の人気作「はらぺこあおむし」の、あおむしのイラストを あしらったトートバッグを購入したいと思っていますが、どのサイト で販売しているでしょうか? ご存知の方がいらしたら、是非お教え下さい。 また、実際に店頭で販売している、在庫がある、という小売店の所在 (東京23区内がベストです)をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、お教え下さい。

  • 無地のトートバッグの使い道

    無地のトートバッグの使い道 学校で、無地のトートバッグが配られました。 貰わない人もいましたので、何かに使えるかなーと思い、いくつか持って帰ってきました。 サイズも質も申し分なく、全然使えるものなので、オリジナルで絵でも貼り付けられないかな?と考えています(°▽°) で、質問なのですが… ✩ワッペンなどって自分で作れたりするものなのでしょうか? ✩貰った無地のトートバッグはタグなど何もなく、何の素材で作られているのか分からないのですが、ワッペンなどが貼り付けられない素材にはどのようなものがあるのかを教えていただきたいです。 2点よろしくお願いします( ´v`)

  • 自分の絵を売るサイトを知りたいです。

    私はセミプロの画家で、メルカリやヤフオクなどに出品して自分で描いた絵を入札してくれた方に販売してます。 ただもっと絵に特化したサイトに出品して出品から販売までのサイクルを早くしたいと思ってます。 デジタルアートなどではなく、アナログで制作した自作の油絵や鉛筆画などの1点物を販売するのに効果的なサイトがあれば知りたいです。 出品手数料や売れたときの手数料などがかかっても構いません。 ご存知の方からの情報をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 自分の知名度を上げるには(絵の仕事)

    萌え系の漫画絵を描くのが大好きです。 将来はちょっとした商業の仕事もしてみたいと思っています。 現在オリジナルイラストのHPを開設しており、一日数千のアクセス数があるものの、ほぼ無名状態です。 まずはもっと、自分の知名度を上げたいと考えています。 何か良い案はありますか?

  • 和柄はお好きですか?

    バッグを中心に小物雑貨の制作・販売をしています。普通の(洋風の?)トートバッグやショルダーバッグやポーチを今まで作っていますが、先日いただきものの、着物のハギレを使ってバッグを作って、オークションに出品したところ、ビックリするような高値で落札されました。 これはたまたまなのか、それとも和柄は人気なのでしょうか?バッグの形は特に和風なわけではなく、横長のショルダートートバッグでした。 皆さん、和柄はお好きですか?教えてくださいm(__)m

  • 簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる会社教えてください。

    簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる会社教えてください。 今、一般販売するための、ある参考書をつくっています。 文章は、もちろん自分で書けるのですが、イラスト絵がちょっと苦手で書けません。 そこで、どこか安い値段でイラスト絵を書いてくれる会社を教えてもらえないでしょうか? 絵は、最終的には電子化しますが、手書きでもスキャナーで 読み込むのでいいです。 必要としているイラストは、そんな本格的なものでなく、本当に簡単なものです。 (私は絵は下手ですが、それでも一ヶ月くらいがんばれば書けるくらいの絵) なので、本格的に いい絵を描くのでなく、とにかく安いところを優先で教えてもらえれば ありがたいです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • かばん、ポーチなどのデザインの権利について

    かばん、ポーチなどのデザインの権利について かばんやポーチなどを自作して販売したいと考えています。かばんやポーチなどのデザインはだいたい似た様なものが多いと思うのですが、形に知的財産権とか意匠権があるのでしょうか?だとしたら全く同じ形でなければ大丈夫なものなのでしょうか?また生地についても市販のものには柄や素材などにそういった権利が発生するのでしょうか?だとしたら生地屋さんなどにオリジナルの生地を作ってもらうことになるのでしょうか? どういったところに相談していいか分からないため、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 こういうところに相談すればいいなどの知恵もありましたら教えてください。

  • オイル加工が施してあるような、しっかりした厚手のキャンバス生地を売っているお店

    こんにちは。 トートバッグなどで良く使用されているような、オイル加工の施してある、ちょっとユーズド感のある厚手のしっかりしたキャンバス生地を探しています。 以前、このようなタイプの生地を使ったポーチを愛用している友に聞いたら、パラシュート用の生地を使っているのでとても丈夫らしい(お店の定員さん曰く)とのこと。 テントの生地などで使われるのも、こういったオイル加工を施した硬めの生地が多いようです。 このような生地を使って、ピクニックシートのようなものを作りたいと思っているのですが、超厚手でなくても構いません。 しっかりとして少しユーズドのような風味のある、硬めのキャンバス生地を扱っているサイト等、ご存知の方、アドバイスを願えましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 綺麗な花柄のトートバッグが欲しい

    綺麗な花柄の生地を使ったトートバッグが欲しくて探しています。 具体的にどこかで見たものではなくて、こういう感じのバッグがあったらなぁって感じで 自分の中でイメージしているものがあるだけで、それに近い感じのものがあれば…と思っています。 生地は布か、布をコーティングしたようなもの(キャスみたいに)が希望です。 形は横長の、シンプルなトートバッグだといいんですけど、これに近いバッグを扱っている メーカー・ブランドがもしあれば教えてください。 すみませんが、キャス・キッドソン以外でお願いします。 正式なバッグ名はわかりませんが、キャスは横長トートって今はもうないみたい?ですよね。 縦長のブックバッグは持ちにくい&バランス悪いのでちょっと…なんです。 キャスは可愛い柄多いんですが、形が好みのがなくて… マチ薄め(8~10cmくらい)のシンプルな横長の形で、小さすぎず大きすぎずのものがあればいいんですが なかなか自分の思うようなバッグって見つけられないです。 そもそもそういうのがあるのかもわからないんですけど…。 おすすめブランドや情報ありましたらお願いします。 ちなみに柄のイメージとしては添付した画像のような感じです。