• 締切済み

自分の絵を使ったポーチやバッグなど雑貨を制作し販売したい

私は動物のイラストを描いています。 自分の描いた絵を使ったポーチやトートバッグなどオリジナル商品を 作りたいです。 そしてネット販売したいです。 でも いろいろ調べてみたのですが なかなか探しきれません。 学校行事やサークル行事、ノベルティ向けのサイトはあるのですが 本格的な販売品を作ってくれるところがわかりません。 イメージとしては↓のようなものです。 http://www.reikoaoki-ny.com/index.html その絵の部分を自分が描いた絵をプリントした生地で作って いただきたいんです。 価格は安くなくてかまいません。 このカテゴリーはアート関係に強い方がたくさん見ているのでは と思い、投稿させてもらいました。 何か情報がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

• nz888
回答No.2

本格的な販売品・・・でしたら、やはり 業者への委託が無難だと思います。 絵ということになりますとたくさん色が必要ですので、 インクジェットプリントをおすすめいたします。 な染やハンドプリントは1色につき数万円の型代がいるので 大量のプリントをしない場合はおすすめできません。 その点、インクジェットではグラデーションやぼかしも美しく、 何色使っても値段があがりませんので絵のプリントには良いかと思います。 日本ではまだ少ないですが、エルメスにも導入されたりと海外では インクジェットプリントは主流になってきています。 生地を加工する際にはたくさんの工程が必要です。 かなり時間がかかる場合もございますので、 前処理から仕上げまで、一貫加工の業者をおすすめ致します。 また、生地の種類によってインクの種類が異なりますが 下記のURLでは、ほぼすべての生地に対応が可能です。

参考URL:
http://nozaki-sensyoku.com
回答No.1

バッグやポーチを1個から製作する人は知ってますけど(一流ブランドの元職人)ほとんど革製品専門たまに帆布など持ってますけど! 絵柄の転写や印刷がうまくいくかはわかりません! 一般市場にある物は数百万円~数千万円の機械で印刷や転写加工しているのでしょう? 手っ取り早く試してみるなら家庭用のパソコンとインクジェットプリンターと原稿読むフラットスキャナーがあればインクジェットアイロンプリント紙で完成品のトートバックやポーチに転写してみてはいかがですか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ironprint/index.html 上記にその様なものが乗っています 希望からすると貧弱で安っぽいですけどこの辺からの発展で何か見つけてはいかがですか? 但し、フラットスキャナーで読むと指紋や原稿の汚れまで一緒に読み込んでしまいます!その辺注意が必要です!