• ベストアンサー

両親との関係、つらいです。

haruumareの回答

• haruumare
回答No.4

お辛い気持ち、よく解ります。 私も親とは上手くいってません。子どもの頃からからかわれ非難され、自分は価値のない人間かもしれないと思ってすごしてきました。 経験上、ご主人には話されない方がいいかも…と思います。今一番解って欲しい相手ではあるんですが、育ち方が全然違う人に一生懸命訴えたとしても表面的には解ったつもりで接してくれるかもしれませんが、言葉の端々であ~やっぱり解ってくれてないのかと思うことがあります(本当に贅沢なんですが。。)そのときの落ち込みはなかなか辛いものです。それよりは、自分の中で清算できてからお話されてはどうでしょうか?本当のところで理解されなくても、自分の中で過去のものと出来た時にはそれほど気になるものでもなさそうですから。 親と縁が切れないのは、未だに苦しんでいらっしゃるのはどうしてでしょう? 貴女はもらえなかった過去の愛情を追いかけているからではないですか?きつい事を言うようですがもうあきらめましょう。欲しかった愛情はもうもらえないと思います。心療内科に行く事をお勧めします。小さかった頃の貴女も今の貴女ももう解放されていいはずですよ。

nozomi20041114
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 同じような経験があるんですね。 親と縁が切れないのは過去の愛情を追いかけてるんじゃなくごく普通に理性でしょうかね? そう簡単にはできません。 もう親になにも求めませんが思い出してはむかついてきます。