• ベストアンサー

彼が年下でフリーター

こんにちは。 この前告白されて、人生初の彼氏ができました!! バイト先の後輩でした。 でも…フリーターで年下なんです。私が21で彼が20。 理想は年上社会人だったけど、理想と現実は違うので付き合うことにしました。 まだメールしかしていませんが、彼とは合わない気がします。香水臭いし…何より愚痴ばっかりでうんざりです。 「給料入ってないよ!ATMにあしらわれた!!」これはお金がないって聞こえてしまって…「じゃぁ、遊ぶのやめよう」って言いたくなっちゃいました。 彼は就職するためにバイトをやめて今は無職。「面接したけど、会社から連絡こない~」と言われても「頑張って!」としか返せません。 私が彼の愚痴を受け止めることができるくらい大人だったらいいのですが…「私に報告する前に、自分で何とかしなよ」って思ってしまいます。 やっぱり頼れる男性がいいです!! もう好きなのかはわかりません。 「長い時間いれば好きになれそう!」って思って付き合い始めたのですが、今では長続きしないだろうな…と思ってます。 もうしばらく付き合ってみるか、すっぱり別れるか… どちらが良いと思いますか? 別れるなら、どういうふうに別れるものですか??(これだと別れたいみたいですが…) わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.8

こんにちわ。私にも年下でフリーター(無職)の彼がいます。 突然で失礼かと思いますが、chocochip258さんは彼のこと好きですか? >何より愚痴ばっかりでうんざりです。 私の彼は職を探しながら勉強してますが、家族の風あたりが強かったり、 世間体を気にして精神的にかなり参ってます。 そのせいで、ちょっとしたことで凹んだり私に愚痴をこぼします。 愚痴って欲しくないのはもちろんですが、そういう辛い時期を一緒に 乗り越えてあげるのも好きだからこそだと思います。 付き合ってから好きになれれば・・・という気持ちもすごくわかります。 ただ、彼が魅力的な状態ならよかったのに、無職で頼りなくて・・・と マイナスなところばっかり目に付くからきっと無理ですよね。 別れるなら早くした方がいいと思います。 下手に我慢しても、お話からガマンしてるのが伝わるくらいですから、 その内彼にも気づかれてしまうと思います。ギクシャクするでしょうし。 彼としても、不安定な状態で救いを求めてるのかもしれませんし、 別れがみえてるんだったら早く切ってあげてください。 好きになれそうだったら、文句言いたくなるのをぐっとこらえてとことん励ましてあげてください。 私は、彼のお金ない時は「出世払いだよ?」と貸しています。きちんと就職できると 信じてる事も負担にならない程度に伝えるようにしています。 他に頼りどころがなければ、信じてあげられるのはchocochip258さんだけだと思うので。 まだ21歳です。たくさん悩んでいい恋たくさんしてくださいね。

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好き?と聞かれると正直「わかりません…」 今のところ、尊敬できないし頼れないので。。。 就職先を探しているらしいのですが、いつあいているかを聞くと「バンドがある月曜以外は暇だよ」って! 活動してないじゃん!!とツッコミたくなります。 話してて楽しいだけでは付き合えないんですね。 今回のことで身にしみてわかりました。 付き合うって難しい…

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは!私も実は、先日5つ年下の子に告白されました。その子も、フリーターで、しかもバンドやってるのですが=▽=;お互い前途多難ですよね(;_;) 私なら、もうしばらく付き合ってみますよ!香水は臭いのなら、「あのね・・ちょっと香水つけすぎ(笑)もうちょっと抑えてよ~」とか軽めに言ってみて、香水をつけるのをやめてもらったらどうでしょ。 あと、chocochip258さんに愚痴を言うのって、彼がかなり甘えてるのではないでしょうか。愚痴を聞くのがあまりにも嫌な場合は、10思っていることの1か2でも相手に思っていることをやんわり言ってみてはどうでしょうか。「もう!分かったから、しっかりしてよ>▽<;!こっちは頑張ってとしか言いようがないんだから、本当真剣に頑張ってってば!!」みたいな(笑) それでも、我慢できない場合は、無理して付き合うことはないと思いますよ!「ごめんけど、私もっとしっかりした人がいい・・・」みたいな感じで言ってみてはどうでしょ。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.9

#8です。 >いつあいているかを聞くと「バンドがある月曜以外は暇だよ」って! 活動してないじゃん!! すごい共感できます。ウチの彼も就活してない+バイトもしてないので、常に金欠状態。 バイトくらいしろよ、という意味も込めていつだったら会えるの?と聞くと 「いつでも」と言う答えが返ってきます。。。 やはりchocochip258さんがどれだけガマンできるかにかかってると思います。 信じて待ってもどうにもならない人もいると思います。見極めが重要ですね・・・。 ただ恋愛ってないものねだりしちゃうもんで、私も次付き合うなら年上でちゃんと職があって・・・ とか考えちゃいますよ。自分の理想通りの人なんてなかなかいるもんじゃないし、 恋人のいない人から言わせると「相手がいるだけいい」って。 chocochip258さんが彼との付き合いに何を求めてるか、考えてみるとハッキリすると思います。

chocochip258
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 「会うのいつでも良いよ。俺が合わせるよ!」って言われたときには呆れてしまいました…。 バイトに行く前と休憩中、終わった時に日記的メールが来ます。そんなに暇なのかっ! 「夢があるからフリーター」ではなく、「人生ナメてフリーター」らしいので、人間的にあまり成長してないような…高校生と話している気分になります。困ったものですね。 「明日から就活がんばる!」って何度も聞きました。 そろそろ我慢の限界かもしれません。 OK37-16さん、彼氏と末永く仲が良いといいですね! いろいろと聞かせていただき、ありがとうございました。

noname#19806
noname#19806
回答No.7

はじめまして。 私も初彼ができたのは22歳のときと、遅い方だったし、chocochip258さんと同じく、理想は「年上」だったので気持ちはわかります。現実では私は3歳年下の彼氏と付き合っています。友人の話を聞いていると、年上のロクデナシが一番厄介です。私ならイライラしそう…年下だと多少は頼りなくても許せるし、逆に頼れるような男性なら、余計によく見えます。 ただ、chocochip258さんの彼氏はどうなんでしょう…? 年上女性の特権として、相手に愚痴られたら、叱り飛ばすのも手です。 叱り飛ばす気力さえないなら、もう、相手のことを好きでないということです。また、叱り飛ばして、逆上されたら、別れましょう。 私は結構、ズバズバものを言うので、今彼に対しては悪いことは叱り飛ばしまくって、昔よりはだいぶマシな男になりました(笑)。もともと、彼氏は3人兄弟の長男で「年上に甘えたい」タイプじゃないから、うまくやっていられるのかもしれませんね。叱り飛ばして、私の方が明らかに正しい意見を言ってたら、ちゃんと聞いてくれますし。 理想と現実は違うのは当然です。 私の彼氏も現在21歳。就職も地元の大手企業に決まり、頼もしくなってくれるかなぁ…?と思っています。別れるのは簡単だし、理想を追いかけすぎるのもどうかと思いますが、chocochip258さんがよいと思える答えを出せればいいですね☆

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚痴られたら叱り飛ばすですか!良いですね!! 私もかなりはっきり言う方なので、無意識の内に言ってるかもしれませんが。 洒落にならないくらいキツイことを言わないように気をつけつつ…話してみます。

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.6

>理想と現実は違うので付き合うことにしました。 ここにもう付き合う前から答えが出てた気がします。 あなたは、自己分析がしっかりできるひとです。 うらやましいです。 ただ、これから、どんな人と付き合うにしても、理想はあくまでも理想です。 恋は、「どうしたら相手と別れられるか」ではありません。    「どうしたら相手とうまくいくか」です。

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どうしたら相手とうまくいくか」 カッコイイですね!心掛けてみます。 あくまでも理想とはわかっているのですが…少しくらいの共通点はほしいですね。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

告白されてうれしいのは ごもっともです 初彼 おめでとう! おとこなんか 他にいくらでも居るから 大丈夫だよ

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ告白はうれしかったですね。 うれしさのあまり「好きかどうか」より「彼氏がほしい」という思いの方が大きくなってしまったと、今更ながら反省です… 付き合い続けるか別れるかわかりませんが、私自身もっとよく考えて行動するようにします!

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.4

好きな人と付き合うのが基本で付き合ってから好きになる努力をするのは本末転倒で目的と手段が入れ替わってますね あなたの書き込みを拝見すると「好き!」という気持ちがあまり伝わって来ませんのでその程度の相手でしたら今のうちに別れた方がいいですよ 人間って不思議な物で好きでもなくても付き合っていたら「情」が沸いてしまってずるずると好きでも相手と付き合ってしまい本当の出会いを逃す恐れもあります いい機会ですから早めに別れましょう

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん…「21でまだ付き合った経験ナシ!」に焦ったんだと思います。 本当に本末転倒ですね… 「付き合っていくうちに好きになる!」タイプだと思っているのですが、甘いですかね?!

noname#16529
noname#16529
回答No.3

このまま付き合っても質問者さんにメリットはないんじゃないでしょうか?無理して長い時間一緒にいるよりは今の気持ちを大事にした方がいいと思います。 年下でも頼りになる人はいるとは思いますが,よく男性より女性の方が1・2歳精神年齢が上って言うので少し上の人と付き合ってみてはどうでしょう?頼れると思いますよ。

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の気持ち…きっと別れたいんでしょうね。 親にはもちろん、友達にも「彼ができた」ということを言えないでいますから。 フリーターってちょっと…という変なプライド!?が邪魔をしてしまって。 とにかく、「別れたい」まで言わないにしても、今の気持ちを彼に話してみようと思います。 それでもし別れたら、年上の男性を探してみます♪

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

「別れる・別れない」のまえに、どんな人と付き合いたいと思ったのか、今の状況に不満を抱いていること、はっきり言って愚痴だけ聞かせる相手は好きではないことを彼に伝えるべきでは? 彼だって、まだまだ状況が分らない手探り状態、 chocochip258さんに至っては超初心者。 とりあえず「どういうつき合いがしたいのか?」を話しあった上でその後を考えても遅くないと思いますが? はっきり言って、年上でもロクデナシはいますし、 年下でも頼れる男性はいます。 ひとつの年の差なんてないも同然、とその内思えるようにもなるかもしれませんし、就職が決まれば責任感が出てがらっと変わるかもしれません。 色々話もしないうちに、つまりは相手のことがわからに状態で別れるのは確かに簡単ですが、もったいないと思いますよ。 つき合いとは、相手を理解した上で進んでいくと思います。まずはよく話し合いましょう。

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。今度彼に私の理想を語ってみます。 ほとんど逆なので、怒らなきゃいいですが… とにかく、「愚痴っぽい人は好きではない!」って事ははっきり伝えようと思います。

回答No.1

まずは後々のトラブル避けるためにバイト先変えてください その後メールででも別れつげて メールや携帯の拒否がいいでしょう。1つくらい年下でも問題はないと思いますが実際の年齢よりも考え方が幼稚な彼のようですし早く別れた方がいいですね。

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼がもうバイトを辞めているので大丈夫です。 だから今無職…それも嫌なんですよね。 >メールででも別れをつげて 思いつく別れの言葉といえば「彼女作る前に、職についた方が良いよ」くらいですかね。 >実際の年齢よりも考え方が幼稚 その通りだと思います。高校卒業して3年フリーターじゃ仕方ないと思いますが…社会の荒波にもまれて精神的にも大人になってほしいです。

関連するQ&A

  • 年下のフリーター(22♂)と付き合って一年がたちました。

    年下のフリーター(22♂)と付き合って一年がたちました。 私は最初から彼との結婚は考えていませんでした。 まず、フリーターだし、そうじゃなくても合わないな、と思う部分があるからです。 でも一緒にいて楽しいし、私が何も言わなければ穏やかに付き合っていけるので付き合っていました。 最近彼が「付き合って1年だし、そろそろ同居したい」と言い出しました。 私は結婚前の同居には反対だし親も許さないというと「結婚前の同居は必須。結婚前に色々わかったほうがいい」と言います。 それはお互いの考えなのでいいのですが、 「来年から東京で働くつもりだし(まだ未定)、お金ないし同居はできない」というと 彼は「東京いくならさよならだね。俺は遠距離無理だし」といいました。 カチンときて「そもそも私はフリーターと結婚するつもりはないよ。 あなたがいつまでも就職しないのは、私と結婚する気がないからだと思ってた」というと 「○○は俺と結婚する気なかったの? 俺は今まで、就職して落ち着いたら結婚するって考えてたよ。 いま別れるなら時間が無駄だった。○○との恋愛に一年も使ってるよ。 新しい彼女見つけて結婚相手探さないと時間なくなる。 ○○は何のために付き合ってたの?遊んでいられる年齢じゃないでしょ」 といってきて、色々心にグサグサと刺さりました。 それから今日になって、「俺も一緒に東京にいって就職する。 その為に今のバイトをやめて掛け持ちのバイトをして金を稼ぐよ。 なにかアドバイスがあったらいってほしい。」といわれました。 やりとりは全部メールです。 彼との結婚は已然考えていません・・・。 就職先にもよりますが、就職が決まって初めてスタートライン(結婚を視野にいれる)という感覚です。 今は不況だから就職活動しないという言葉にも甘えを感じました。 すごく言い方が悪いのですが、年上の社会人の女が、フリーター相手に結婚を考えて付き合っていると思ってたの?と思います。 彼が楽天的なのか、私が性悪なのか・・・。 別れを考えた方がいいと思うのですが、どういっていいのかわかりません。 叩かれるのは覚悟してますので助言ください。

  • 年下の男の子。

    バイト先で知り合った男の子にデートに誘われました。わたしは、22歳で彼は20歳です。 私は、今まで年上の男性としかお付き合いしたことがなくデートでどう接したらいいか悩んでます。 年下の彼氏・年上の彼女をお持ちの方、 相手にどう接していますか? また、どのように接すれば喜んでもらえるんでしょうか?ドキドキします・・。

  • 年下の男、フリーターってどう思いますか?

    自分は19の男なんですが女の人にとって 年下の男、フリーターは恋愛対象外なのでしょうか? 先月忘年会がありました。そこで気になる女性が居たのですが 1次会の時は席が離れていたせいもあっていまいち話が出来ませんでした。 そこで1次会終了直後に声をかけてみると結構好印象でした。 2次会時も隣に座ってくる位で周りも囃し立てる程良い感じでした。 しかし年を言った瞬間相手の態度が急変。 フリーターで実家暮らしと話すとさらに急変。 年上が好きとか子供っぽいとか言われてしまいました。 結局彼女にも冷たくしてしまい帰りには会話も無くなってしまいました。 このような事が最近結構あります。 年を言うまでかなり良い雰囲気なのに年を言うとことごとく一線引かれてしまいます。 正直現金だな~とも思いますがやはり10代と20代の間には 越えられない壁があるのでしょうか? フリーターでいるのは夢を追う為にであって決して就職したくないから等ではありません。 それでもやはり女性は安定を求めるのでしょうか? それと年を言った後でも前でも「顔は好み」と言われる事が多いですが 「顔は好み」ってなんでしょう?それは友達くらいなら良いって事ですか? 恋愛に発展する事はあるのでしょうか? 長々とまとまらない文章ですいません。是非教えてください。

  • 年下の彼女をどこまで甘やかしていいのか?

    自分だけで考えてもなかなか判断基準がわからないので質問させてください。 僕は現在24歳で3歳年下の彼女がいます。 務めている会社に、彼女が新人として入社してきて、先輩後輩として接しているうちに親密になりました。 職場でも先輩で、年齢も3歳上ということで、彼女はよく僕の言うことを聞いてくれて明るくて素直な娘だなと思っていました。 ところが、半年前に初めて男女の関係を結んだ時から、なんだか様子が違ってきたように感じるのです。 恥ずかしながら、そのときが僕にとっては初体験で、あまりうまくできませんでした。 それで、行為が終わった後に、なんとなく気まずいような気がして、つい「ごめん、実は今のが初めてだったんで……」と言ってしまいました。 彼女は「え、そうなんだ。私が初めての彼女だったの?」とすごく驚いていたみたいでした。 それからなんですが、それ以前は僕のことを必ず「○○さん」と呼んでいたのが、ときどき呼び捨てにするようになりました。 あと、全体的な言葉遣いが丁寧語からタメ語っぽくなってきてる気がします。 それに今まではデート先を決めたりするときも、僕の意見に従っていたのが自分の意見を言ってくるようになったり……。 別に恋人なのだからこれぐらい遠慮がないのも当然なのかなとも思うのですが、ただ職場の後輩で、なおかつ3歳も年下の女性に完全にタメ語で言われると「親しき仲にも礼儀あり」じゃないのかなとも思ってしまいます。 例えば以前は「○○さん、私、ここ行ってみたい」だったのが、「○○、ここ行こうよ。こっちのがいいじゃん」とか、これくらいフランクになってるんですが……。 つきあい始めのときは丁寧語で敬意を持ってくれていたようなのに、僕が女性経験のない男だからって下に見るようになってるのではないかと感じることもあります。 僕のこういう考えは「硬過ぎ、気にしすぎ」なんでしょうか? 年下の彼女持ちの方、もしくは年上の彼氏持ちの方、教えてください……。

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 年下

    今晩は。 30代(女)です。 私は今まで誰とも付き合うことがありませんでした。 最近、気になりはじめたのは30代の男性なのですが、自分より年下です。 年下だから当たり前といえばそうですが、見ていてまだ若いなと思いますし、肌もきれいで清潔感があります。 たぶん、若いからではなく、その人がきちんとした人だから見た目もきちんと見えるのだと思います。 でも、仕事で知り合って1年近く経ちますが、どう考えても進展するわけもないな、と思い、婚活アプリに登録してその人以外の人に目を向けようと何ヵ月か前からアプリをはじめました。 でも、その人の影響でか、年下の方ばかりに気持ちがいってしまいます。ただ、男性は年上の女性を対象にしにくい傾向もあると思いますしアプリだと最初から会うわけでもないので年下の方とは知り合いにくいようにも思います。 現実を考え年上の方と知り合うなどと妥協するのではなく、年下の方に関心をもってもらうにはどうしたら良いですか。

  • 年下・年上は関係ない?

    27歳女です。 最近 同じ職場の年下男子からの誘いというかアピールをよく受けるようになりました。 年下と言ってもひとつ下なのですが、私は今まで年上としか付き合ったことはなく、年下に対して好きという感情を持ったこともありません。 私の仕事は専門職なので、責任をもって仕事をしているつもりです。 なので仕事を離れたら 気を抜いて頼れる人がいいと思ってきました。 それで今まで年上に惹かれてきたのだと思います。 今回色々なアピールを受けて 今まで全く意識してこなかった年下くんの事を見返してみました。 仕事面もなんか頼りな~くて、社会人経験も短いのでまだまだなところが多いですが、きつい勤務にもグチもあまり言わず頑張っています。かわいらしい所もあります。 ですが今まで付き合ってきた人というか 理想と思っていた人とずいぶんと差があるので、正直戸惑っています。ちょっと気になるのも、好きな気持ちがあるのか 世話を焼いてあげたいと思っているからなのか 自分でも分かりません。 しっかりした年上が理想だったのに 年下と付き合ったことのある方等おられましたら、回答お願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • フリーター

    マッチングアプリをしてる24歳の女です。 最近彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリをしてるのですが、フリーターって恋愛対象に入らないですか? フリーターする前は正社員として働いていたのですが、職場で過呼吸なったり立ちくらみしたり体調崩してやめてフリーターに戻りました。 元々、長時間働くのが向いていない気がして前の仕事も休みも少なく働く時間もそれなりに長かったのでしんどくなる事が多かったです。 今は、フリーターとして働いてる人も多いと思うしフリーターってそんなに悪いですか?情けないですか? 今は1つしか仕事してないのですが、早く帰れる日もあるので近々掛け持ちしようと思ってて今探してる所です。 無職で何もしていないよりも、1日数時間でも働いていた方がマシですよね? よくアプリでメッセージのやり取りしてて、仕事何してるのか聞かれた時にフリーターとは言わずにその仕事内容だけ答えるようにしてます。 フリーターって言ったら、馬鹿にされるの怖いし何思われるかも分からないからあえて言ってないのですが、ちゃんとフリーターって事を言うべきなのでしょうか? 今は実家暮らしなのですが、家に帰って家の事もしないといけないので面倒だとは思いながらも頑張ってやってます。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。