• ベストアンサー

この本のタイトルを忘れちゃいました。

英語関係の本だったと覚えているのですが・・・ 1.猫が本編の主人公 2.英語の基本が解るという内容だった。 3.以前、ベストセラーになった よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1100
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

以前私も読んだことがある本かと思い、投稿します。 (違っていたらごめんなさい。。) 「BIG FAT CAT」という本ではないでしょうか。 HPがあったので、そのサイトをみて、確認してください。

参考URL:
http://www.studioetcetera.com/bigfatcat/
Pochi1976
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドンピシャです!!。

その他の回答 (1)

  • sweet_old
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344001400/qid=1120263143/sr=8-8/ref=pd_ka_7/249-1115880-5606708
Pochi1976
質問者

お礼

有難うございました。 早速、本屋に行って買ってきます。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 本のタイトルがわかりません

    以前王様のブランチで紹介していた本(マンガ?)で、 主人公がOL?で主人公の心情とともにおばちゃんの服装とかが変わったりするみたいな内容なんですが、 わかる方いたら教えてください!

  • 読んでよかったと思った本

    最近いい本がぜんぜん見つかりません。 浅野次郎の本なんてどこがいいのかわかりません。ベストセラーになっていなくても、いい本ってあるはずなんですが。。。 そんな、読んでよかったという本を教えて下さい。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。

  • 本のタイトル

    昔読んだ本をもう一度読みたいのですが、タイトルを忘れてしまい入手出来ずにいます。 もしタイトルをご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 ●今から15年ほど前に読みました。小学生向けのハードカバーの本だったと思います。 ●主人公は猫。 ●猫は女の子に飼われている。 ●荷台に潜りこんで寝ていた猫が、トラックで遠くに運ばれてしまう。 ●なんとか家に帰ってくるが、すでに家には新しいペットが…。 うろ覚えも良いところですが、こんなヒントでもピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか助けて下さい。

  • 毎日、読書の習慣をつけたいです。本の選び方は?

    お世話になっております。 本当は1日に3~4冊、本を読むといいそうなのですが 集中力がないのと、本を読む習慣がほとんどないので まずは1日1冊ずつ本を読もうと思います。 そこで本の選び方を教えてください。 ベストセラーを読むといいと書いてあったのですが 療養中でお金がないので図書館を使いたいのです。 ベストセラーに入っている人の以前の本を読めばいいでしょうか? 古い!?のはダメでしょうか? 個人的に中谷彰宏さんが好きなので、彼の本を読みまくっています。 人生訓コーナーを読むことが多いです。 (小説や漫画はなしだそうです) アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • この本の題名を教えてください!

    10年前くらいに小学校で読んだ子供向けの本の題名を思い出したいのですがまったく思いつきません。 本の内容は ・猫(たしか子猫)が主人公である ・船長さん(或いは船の関係の人)に飼われている ・2冊目(上下巻と言う意味でない)があった ・猫が冒険をする話 ・猫が夜中に集まって集会を開くシーンがあった 本は文庫本でなくハードカバーに近い形でした。 何か情報があったらお願いします!

  • 本のタイトルが思い出せません。

    数年前に読んだ本なのですが、元裁判官が主人公で、以前自分が無罪判決をした男が、ある日隣に引っ越してきて、次々と不可解な事が起こる…というような内容なんですが、もう一度読みたいのですがどうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    主人が2・3ヶ月ほど前に週刊誌で、大人も読めるし、子供にも読ませたいお勧めの本と言う感じで載っていたものを探しております。表紙には素人が描いたような感じのゾウの絵が載っており、内容は主人公である父親の元に死神が迎えに来るのですが、あの世に行く前に色々と死仕度をするといったようなものらしいのですがお分かりの方居りましたら教えて下さい。 私が探した書店で表紙がゾウのものといえば「夢をかなえるゾウ」と「ぞうのせなか」くらいしか見つけることが出来ず、主人にみせたところ表紙の挿絵が違うし内容も違うと言われてしまいました。宜しくお願い致します。

  • 本のタイトル

    1~2年ほど前に新聞に載っていた本でちょっと読んでみたいなと思っていた本があったのですが、切り抜いておいた紙をなくしてしまい題名も著者もわからずにいます。内容もはっきり覚えていないのであれなのですが…私が覚えてる限りでは確か、小学生の主人公が初めてのデートをしている途中でめまいか何かを起こして倒れてしまい、目覚めると何年か経っていて主人公だけが小学生のまま時が止まってしまった(?)…といったような内容だったかと思います。  こんなアバウトな説明ではわかりにくいかと思いますが知っている方がいましたら教えてください。