• ベストアンサー

本のタイトル

1~2年ほど前に新聞に載っていた本でちょっと読んでみたいなと思っていた本があったのですが、切り抜いておいた紙をなくしてしまい題名も著者もわからずにいます。内容もはっきり覚えていないのであれなのですが…私が覚えてる限りでは確か、小学生の主人公が初めてのデートをしている途中でめまいか何かを起こして倒れてしまい、目覚めると何年か経っていて主人公だけが小学生のまま時が止まってしまった(?)…といったような内容だったかと思います。  こんなアバウトな説明ではわかりにくいかと思いますが知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白倉由美 著「きみを守るためにぼくは夢をみる」(講談社)ではないでしょうか。  デートの直後,眠りについた主人公が,目覚めると7年後の世界になっていて・・というストーリーだったと思います。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31137397
1-mikan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さがしていた本に間違いないと思います。切り抜きをなくしてしまったのであきらめかけてたのですが、知っている方がいてよかったです。さっそくこの本をさがしてみます!