• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人公の女の子のクラスメイトに「島津(しまつ)くん」という男の子がいる話)

主人公の女の子のクラスメイトに「島津くん」という男の子がいる話

marimarimarinの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その物語は、瀬尾まいこさんの『卵の緒』という本の中に入っている物語『7’blood』という作品です。七子と七生という母親違いの姉弟のお話です。

関連するQ&A

  • 嫌な質問をするクラスメイト

    私は学生なのですが社会がとくいなのです、社会の授業があるとき毎回小テストがあるのですがその時も基本的に満点です。 ですが私の隣にいるクラスメイトが嫉妬でしょうか、毎回テストが終わった後難しい社会の問題を出してきます(完璧にわざとやってます)、マニアックな歴史の問題とか・・・ 答えれた時は「チッ」って舌打ち、答えれなかったら「イキリの自称天才ww」と言ってきます、べつに私はその子に自慢も何もしていません。 「じゃあ貴女が解いてよ」と言っても「私は解らないから貴女に聞いてるの~ww」と言います 月一の席替えまで待つのですが、なぜかいつもその子が私の近くの席に来るのです(席替えはクジびきです)・・・ビックリですよ。 無視するという選択肢もあるのですが無視すると「あっ・・・無視?せんせ~いA(私の事)が無視しま~す」と先生に言いつけます、先生に事情を言っても「そいつが解らないから言ってるんだろ、ちゃんと答えなさい」と言います、「ちょっ待てよ」ってなるのですが先生に反論したら後が怖いので反論できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • この漫画のタイトルは・・?

    昨日、ふっとある漫画のシーンを思い出して、すっとタイトルがわからなくてモヤモヤしてます。 ちょっと(大分?)下系な漫画なんですけど・・。 主人公は女子学生(中学生か高校生かは覚えてません)で、何か風俗的(?)な行為をしていたのがクラスメート達にバレてしまい、イジメられてしまうんです。下校しようとしたとき、下駄箱に、精液(影で見ていたクラスメートが『偽物だ』と言っていましたが・・)が、ジャムのような瓶一杯に入っている物が入れられていて、その瓶を落として、中身を零してしまい、主人公は座り込んでしまう・・というようなシーンしか覚えていません。 うろ覚えなので、もしかしたら違っているかもしれません。 この漫画のタイトル、わかる方おられますか?

  • カプチーノにうるさい男

    どうしても思い出せない映画があります。 主人公の男はカプチーノが大好きで、その美味い飲み方を 隣の人に熱く語っているシーンのある映画です。 カプチーノという飲み物は美味いんだろうなぁ・・・ と、当時思った記憶がある位ですので、 余程その説明シーンが印象深かったのでしょう。 ですが、肝心の映画のタイトルや出演俳優、 ストーリーなどはすっかり抜け落ちている始末。 ふと妻と立ち寄ったコーヒーショップでカプチーノを頼んだ時不意に思い出し どうしても、その「うんちく」っぷりを再度観たいと思った次第です。 アクション映画で、主人公は三枚目風の男性。 泥棒だったような記憶がありますが、確かではありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメ映画

    10年以上前にたまたま深夜に見た映画アニメが今更気になってます。 当時小学生で、ストーリーもほとんど覚えてないのですが、すごく頭のいい少年の話だったことを覚えています。絵は二頭身とまでは言わないけれど、全体的に丸っこくキャラがかかれていた覚えがあります。 覚えてるシーンは少しだけで、主人公が学校で授業を受けているときに、教授が波の線のような図を書いていて、主人公がそれを移そうとすると隣の席の生徒が「あの教授の図を写すのは無理だ」と主人公に静止を促す、というシーンです。 あまりにも少ない情報ですが、これだけしか覚えてません。そしてきになっています。詳しい方なにかピンとくるものがあったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • このテレビ番組(?)探しています

    今日、頭の中をよぎったシーンの元ネタを探しているのですが、 主人公とヒロインがいて、 ヒロインが病気や諸事情等で長くは生きられない事がわかっていて、 最初はヒロインは強がっていて、「覚悟はできてるから平気」 みたいな態度をとっているのですが、 物語の終盤で、 ヒロインが泣きながら本音を話し、「死ぬのが怖いよ。」みたいな事を言うって話なのですが、 これの元ネタが分かる方いらっしゃいますでしょうか? ただ、この元ネタがテレビなのかもうろ覚えで、 確率的には、 テレビ>漫画>アニメ>ゲーム>映画 の順だと思ってます。 ゲームは、PCゲームの可能性もあります… 情報が少な過ぎて申し訳ないですが、 何か手がかりがある方よろしくお願いします。

  • 中学校・国語の教科書・「仮面」の作者

    今から7~10年前、中学の国語の教科書に載っていた「仮面」というお話が印象に残っています。 でも、どうしても作者の名前が思い出せないんです。 もしかしたらタイトルも違っているかもしれませんが、仮面が重要なモチーフとなっていて、教科書の隅っこに点描で仮面の挿絵が描かれていたような記憶があります。 ストーリーもうろ覚えなのですが、主人公は少年で、川の付近で仮面を拾うシーンと、少女が登場するシーンがあったと思います。道徳の教科書に出てきそうな教訓めいたお話ではなくて、少し不気味な読後感だったことを覚えています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、このお話の作者をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、私は愛知県内の中学校に通っていました。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。