• ベストアンサー

デジカメについて質問です

たとえばデジカメでSDカードを使うデジカメがあったとします。ものによってはおなじSDカードなのに、256MBのは使えて、1GBのは使えないという現象があるそうなんですが、それはありえるのでしょうか。もしありえるなら理由も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性はもちろんあります。 理由はそのメーカーが製造した時に 大容量のSDカードがなくて、想定していなかったというケースでしょう。 またこれはデジカメ側の問題ですが、 SDカードによっては相性問題で認識しないものもあります。 特にあまり聞かない海外製のものですと 全く認識しないことも少なからずあります。 ちなみにデジカメではなく携帯電話の場合は 私はモロにそういうケースに遭遇しまして 海外製の安いSDカードを無駄にしたことがあります。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

その当時、この世に存在しなかった物は検証出来ません。 メモリに限らず良くある話です。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。