• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメのSDカードだけが読み込めません

VAIOのHXを使用しています。 携帯で使用しているSDカード(32MB)は読み込めるのですが、 デジカメのために購入した2GBのSDカードは全く反応しません。 どうしたらいいのでしょうか? 全くの初心者なので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • monchix

VAIO HXだと一番新しい機種でも3年前の発売ですね。 これだと内蔵のSDカードスロットは2GBメディアに対応してない可能性が高いです。(1GBでも微妙) 解決方法で一番確実なのは、USB接続のSDカードアダプタ(リーダー・ライター)を購入されることです。 デジカメやケータイの売り場に、2~3千円程度からあります。 もしデジカメが4GB以上のメディア(SDHC)に対応しているなら、カードアダプタも「SDHC対応」と書かれたものを選んでおいたほうが、後々のトラブルを回避できます。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ベストな解決方法までわかりやすく答えていただいて、助かりました。 さっそく見に行ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは 型番まで不明なのですが、もしかすると http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0608011011843/ に該当していると2Gはダメですけど... 接続は何で行なってますか。 携帯にUSBコードは付属して無いですか。 あればそれで接続を確認されてはどうでしょう。 では。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0505090019840/

質問者からのお礼

こんなに早く、丁寧に回答していただき ありがとうございました。 おっしゃる通りのことが原因みたいです。