• ベストアンサー

SDカードを入れるとエラーがでます。

携帯用にmicroSD 2GBを購入し、SDカードアダプタをPCに挿入するとファンクションが間違っているとのエラーがでます。 *PCはVAIO VGN-N51HBでインテル430(1.73GHz)メインメモリー512MB ハードディスク100GB 原因はSDカードが2GBだからでしょうか? SD2GBにあわせるにはメモリ増量のようなものをしたほうがいいのですか? 初心者でさっぱりわかりませんのでどうかご教授くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

単純に、2GB の容量の microSD に対応していないだけではありませんか? パソコンのマニュアルを読んで、 メモリーカードスロットの仕様を確認なさって下さい。 載っていなければ、ソニーのサポートへどうぞ。 > SD2GBにあわせるにはメモリ増量のようなものをしたほうがいいのですか? 仮に、仕様として 2GB に対応していないとしたら、 メインメモリーを幾ら増設しても関係ありません。 2GB の microSD に対応している USB 外付けカードリーダー等を 別途購入してお使い下さい。

theyaako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マニュアルでもわからなかったのでサポートのほう利用してみようと思います。