• ベストアンサー

失恋しました。励まして下さい。

ko73の回答

  • ko73
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

わたしは、メチャメチャ信じきって大好きだったカレにおもっきり裏切られました。2年間気付かなかった。人生最大にカレを信じきってました。きっとカレと結婚するだろうな~って、そう信じてました。別れざるをえない状況になって、実質ひとりになって2ヶ月が経ちました。とても泣いた夜は何日もあります。今は又ひとり暮らし、仕事もしてるし、翌朝、顔をはらして出勤する訳にもいかず、頑張って生活しています。忘れられないことばかりですが・・・これから一生ひとりかも?とか考えますが、とりあえず今のところは両親をこれ以上悲しませたくない!っていう思いから、前向きにと自分に言い聞かせています。pocket1212さん、お互い頑張ってみましょ!

noname#17198
質問者

お礼

(T T)ko73さんもお辛い思いをされたのですね・・・ そうですね。お互い前向きに頑張っていきましょう! 励まされました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    3週間前に失恋しました。お互い嫌いになって別れたわけではないので、余計に辛いです。この1年、長続きしない恋愛ばかりです。三十路をすぎているので、気持ち的にも焦っています。周りの友人がこの1-2年で結婚・出産しているので羨ましいです。私は、恋愛運・結婚運がないのかなあ…と色々悩んでしまう毎日です。

  • 本格的に失恋しました

    以前、こちらで質問させていただきました。 自分から別れを告げた人(嫌いになったからではなく事情により)に、引き止められなかったことに疑問を感じ、しつこく連絡して嫌われてしまいました。 それでも忘れられなかったので約一月後に、もう一度話をさせてもらいたいとメールしたら、もう話さないしアドレスも消してほしいとの返事でした。 もう完全に嫌われてしまったのだな…と諦めるより他にはありません。 それまではお互いに気持ちはあったと思うのですが、こんなにも簡単に嫌いになれるものなのでしょうか?それとも始めからそんなに…? 別れは簡単に切り出すものではないですね… 30代後半なのに情けないかぎりです。

  • いつまでも失恋から抜け出せない

    私の相談はいつまでも失恋から抜け出せないということです。 嫌いでわかれたわけではありません。 お互いの事情でわかれました。 毎日もがいています。 苦しいしつらいです。 10月ごろからずっと抜け出せません。 ストレスでアトピーもひどくなりました。 新しい恋をしたくて いろいろでかけますが、 やっぱり心はその彼にもどってしまう・・・。 彼も彼でたまにすごくうれしいメールをくれるせいもあって 余計ぬけだせない。 がんばって前を向いていても そのメールでまた大好きになってしまう。 前を向きたい。 また心から笑いたい。 今の自分は仮面をつけた 人みたいです。 連絡を拒否するしか ないですか? どうしたら抜け出せますか・・・。

  • 失恋?

    1週間ほど前、1年間付き合っていた彼から距離を置きたい、一旦別れたいと言われました。 その理由は、今年の1月に妊娠しました。初めはお互い産んで結婚しようと考えていたのですが、彼(27歳)は転職したばっかりでしかも飲食業なので給料も安く、そして私(20歳)はまだ学生だったので、彼の方から産んでも子供が不幸になるだけ、それと学生なので一度社会に出て欲しい、との理由でおろして欲しいと言われました。 そしてやむをえず1月に子供をおろしました。 そのことで彼は私の両親に謝罪にきました。その時に彼は私が卒業して働いてお互い結婚できる環境になったら、結婚したいと言ってくれました。そして父がそんなにお互い好きなら1年間一切会うな!それでもお互い好きなら今後の交際も考えるという条件をだされました。 けど実際私達は1ヶ月に1度は2,3時間あっていました。 けど私が子供をおろした罪悪感や後悔を彼にぶつけたり、忙しい彼に今度いつ会えるの?とかまだ帰りたくない!などわがまま言って彼を困らせたことがありました。 連絡もあまり来なくなって、私の事どう思っているのとたずねたら、最近私と会うより友達と会うほうが楽しい。まだ帰りたくないって言われても俺はどうすることもできない。との理由で私の父がいった通り年内は距離を置こう。それで1年後まだ俺の事を好きでいてくれたら付き合おうといわれました。 私のことは好きなの?と聞いたら「嫌いじゃあない」といわれました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 遠まわしに別れをつげたいのでしょうか? もし1年後付き合っても、うまくいくでしょうか?

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 失恋

    27歳女性です。 先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。 付き合ってる時はお互い結婚を意識していました。 でもちょっとした喧嘩が原因で嘘みたいに一瞬で別れると言われました。 それまで普通だったのに。 彼はあるプロの仕事をしています。 去年スタートしたばかりで私も応援していました。 別れる時に、 「嫌いになったわけじゃない、この仕事が好きで楽しいからやりたい、結婚は誰とも考えられない、恋愛するつもりもない。」 と言われました。 泣き続けました。 この人だと思っていたので… でも自分を振ったり、自分を思ってくれない人をいつまでも思い続けることは私にとって時間がもったいないと思っています。 私自身4月~新しいことも始めます。 それにこういう時期だったんだと前向きに考えています。 彼の心理がちゃんと分からなくて、恋愛する気がないほど仕事に集中するということですよね? 復縁は考えてないですが、彼の方は後悔しないですかね? 正直後悔してほしいですが… あと、結婚はこの人だと思っていたのに別れてしまった方の意見もいただけたらと思います。

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋について

    すいません、みなさんに聞きたいことが有ります。 現在、付き合っている彼女がいるんですけど病むを得ない事情でどうしても 判れないといけない状態です。(理由は言えません・・・) 彼女とは付き合って3ヶ月程度で、彼女のことが嫌いでは有りません・・・ 期間は短いですけど好きだったぶん辛いです。 運命ってあるんでしょうか? 彼女との出会いと別れにも何か意味があるんでしょうか? もし、よかったら経験とかを聞かせてください。

  • 失恋

    昨日、9ヵ月付き合った彼と別れました。 原因は俺じゃ○○を幸せにすることはできない って言われてて でも、お互いに好きなので 幸せじゃなくても私は好きといって それでも付き合っていました。 でも、それから彼も好きなはずなのに 愛情が全く感じられず、むしろ避けられていました。 彼にそのことを言うと、 つれないのは今の状況が俺にとってのちょうどいい距離で ○○のことが嫌いなわけじゃない だから、○○は悪くない って言われました。 このままじゃ、つらくて、 腕を切ったりしてしまったりするので 別れよって言いました。 そしたら、今までありがとうって言われました。 でも、やっぱり彼が大好きなんです。 別れてもお互いに生徒会に入ってるので 嫌でも毎日顔を会わせることになります。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 失恋後について…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、31歳男性で、3ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。 様々な諸事情により、お互い好きなままでの別れでした。 別れて3ヶ月経ちますが、彼女のことを忘れることができません。 新しくいあ人を見つける気にもなれません。 彼女とは結婚も考えて本気で付き合っていました。 もうヨリを戻すことも、会うこともできません。 次に進むことしか残されていないのに、どうしても忘れることができません。 本当なら彼女のこれからの幸せを願うべきなのですが、正直素直にそう願えません。 新しい彼ができて、その人の彼女になってしまうと考えただけで、嫉妬してしまい、冷静にいられません。 こんな事を考えるなんて大人げなくて情けないのは承知してます。 ずっと彼女の事ばかり考え、仕事も手につかず、この先生きててもしかたがないとさえ考えます。 みなさんは、失恋後どう気持ちを切り替えて過ごしているのでしょうか? 時間がたつまでしかたのないことで、じっとしているべきなのでしょうか? みなさんの経験やアドバイス頂けたら幸いです。