• ベストアンサー

昔やっていた番組

こんにちは、私の質問に目を通していただきありがと うございます。 今から十数年前にやっていたドラマ?もしかしたら特 撮番組かもしれませんが、暗い部屋の中でローソクが 沢山あって、そのローソクの火が消えると主人公が死 ぬという内容だったのですが…そこだけしか覚えてい ないのですが…。 幼少の頃の記憶なのではっきりとは覚えていないので すが、もし分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

世にも奇妙な物語の「死神」というのが条件に合うと思います。 ちなみに、命のロウソクがあってそれが消えると死んでしまう、というのは昔話でよくありまして、 それも題名は「死神」といいます。 URLは世にも奇妙な物語データベースというサイトです。

参考URL:
http://yonikimo.s21.xrea.com/
tobenai_big_bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速このHP拝見しました。 内容から見てコレかもしれないです。

その他の回答 (3)

• -zoe-
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 昔からある「テレビドラマデータベース」というサイトです↓ http://www.tvdrama-db.com/ こちらの「単純質問板」で聞いてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
質問者

お礼

回答ありだとうございます! このサイトよくお世話になっているのですが、こんな モノがあったんですね。知らなかった…。 早速利用してみたいと思います!!

• hinebot
回答No.2

1985年なのでちょっと古いですが、フジテレビ系で放送された「もーれつア太郎」(月曜ドラマランド)で、該当するシーンがありました。 ただし、死ぬのは主人公ではなく主人公の妹ですが。なお、結果的に死なずに助かってます。 主演は、いいとも青年隊だった久保田篤さん、主人公の妹は荻野目洋子さんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 1985年ですが…生まれた年ですね…。(^-^; でも昼間にやっていた記憶があるので、もしかすると そのドラマの再放送かもしれないですね。

• momomana
回答No.1

私もうろ覚えですが、そんなようなシーンが「世にも奇妙な物語」にあったような・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世にも奇妙な物語」ですか。 このような内容の話は確かにこれならありそうですね。