• ベストアンサー

二股・・・

wakame0729の回答

回答No.2

その時点ではまだ彼とは別れてなかったわけですよね。色々と相談に乗ってもらっていた彼ですから、あなたの事をよくわかっているのでしょうね。「ハッキリ拒絶しない限りまた中途半端になる」と思ってるのかも知れませんよ。僕も以前女性を振った時、早く新しい道を選んで欲しくてことさらキツく拒否した事があります。ちょっとでもこっちがいい人ぶろうものなら、僕の事を忘れる事を辞めちゃうだろうな、と思ったからです。彼も同じような気持ちなのかも知れません。 あ、その一方で今逆の事を思いました・・・ちょっとあなたにとってはキツイ思いつきですけど。もしかしたら彼は、あなたに彼がいるという状況だったから付き合っていたのかも知れません。それが最近、彼と本気で別れるような素振りを見せてきた、これはヤバイぞ、と慌てて別れを切り出した・・・なんて事情ではない事を祈ってます。

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に二股をされました。

    僕は彼女に二股をされていました。 僕と彼女は3ヶ月ちょっと前から付き合ってて、本当に毎日が幸せでした。デートに行ったり、一緒に帰ったり、本当に幸せだらけでした。 でも、昨日彼女からメールが来て、『私二股をしてたの』などメールの中には、反省の言葉だらけでした。それを見たとき、本当に信じられませんでした。 この事がわかったのは、俺の友達が俺の彼女と誰か男といる所を見てしまい、それでそのことを追求したら、最初は認めなく、ずーと追求した後、やっと認めてその事も昨日わかりました。 それで、昨日彼女からメールが来た後、返事をしてみたら、受信拒否と電話拒否みたいな事をされてしまい。それで、彼女の友達何人かに連絡をとってもらったんですが、その何人かもこの事を前から知ってたらしく、皆とぼけていました。こういう大事な事を言ってくれない友達を持って俺は本当に人間不信になりそうです。 一番の連絡手段は彼女の双子の妹しかいなく、ずっと電話を頼んだですけど、最初は無理でした。でも2時間ぐらい経ってから本人から電話がかかってきました。泣きながら、本当にごめんと謝ってこられました。 返事はずっと『しょうがいよ』とか言ってましたが、本心は本当に悔しかったです。今思い出しただけでも涙が出てしまいます。これから、二人違う道を歩むんですが、やっぱりこのままでは諦めきれません。 なんかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • これって二股?いけないこと?

    昔の話です。 私はAと付き合っていましたが、もうすでに冷めていました。いつ別れを切り出そうか最後の一歩が踏み出せない状況でした。 そんなとき、Bに出会い、肉体関係を持ちました。付き合うことになりました。 2週間後、ようやくAと話す時間が取れたので、別れることにしました。その間、電話もメールもしていません。 これは悪いことをしていたのでしょうか?二股をかけたということになるのですか? 親しい友人にこの話をしたところ、批判されました。ちゃんと別れてから付き合うべきだった、と。 しかし、私はあのタイミングを逃してはいけないと思ったのです。どうせ気持ちは離れていてすぐに別れるのだから、私は悪くないと思います。 これってどうなんでしょう?やっぱり私が間違ってますか?

  • 自己中な彼と別れました

    三年付き合いましたが典型的なB型性格で自己中心的な彼氏に振り回され我慢し続けることが限界だったので昨日別れました。 別れはメールで私からいい、向こうからも了解する返信が来ました。 彼はあまり好きとか自分の気持ちを表現しない人で、言葉で好きって言われたことがこれまで無かったのですが、別れの返信で「好きだった」と初めて言われました。 正直これまでプレゼントをあげるのも連絡するのもデートに誘うのもいつもわたしから一方的、等、向こうからの愛情表現は全くといっていいほど無かったです。 それでも、好きでしたし、やっぱり前に進むために決断したこととは言えつらいのは事実です。 もし私がこれからも我慢し続けることが出来れば、好きなのに別れる必要は無かったのかな、とも思います。 もし他にも同じような経験をした人で、別れてよかったと思えたという意見があれば、聞きたいです。

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 彼に二股されて気持ちの切り替えができません

    数ヵ月前からプチ遠距離になってから全く会いに来てくれず、住所も教えてもらえなかったためおかしいと思っていたのですが、そこで知り合った彼女と結婚していたことを共通の知り合いから聞かされました。彼女は妊娠中です。 好きな人ができたのかなとは思っていましたが、結婚までしていたなんてショックでした。 彼とはその間電話とメールだけで連絡を取り合っていましたが何も言いませんでした。私が不安を口にすると「信じて待っていればいい」と言われました。 よく考えると連絡してくる時間はだいたい決まっていたし、メールの返事は返って来たことはありません。 そしてそれだけでなく付き合い始めから、というか常に数人と付き合っていたらしいこともわかりました。 私から別れのメールをしたところ二股は認めず私を引き留めるような言い方をしましたがその後連絡は切れました。 たぶんこちらから別れを言ったので都合が良かったのでしょう。 そんな男と切れて良かった、一緒にいても幸せではないと頭ではわかっています。 でも、バカ正直に彼を信じようとした自分が情けないし、選ばれたのが自分ではないという嫉妬の気持ち、言葉のひとつひとつが全部嘘だったという悔しい気持ち、そんなのがぐちゃぐちゃになって整理ができません。吹っ切れたように感じる日ととてつもなく落ち込む日と毎日気分が違います。 友達に言ってもわかってもらえそうもないし、いつまでもうだうだしている私に家族はうんざり気味です。 今は時間が経つのをひたすら待って耐えていますが、二股を乗り越えた方、気持ちの整理の方法を教えていただけませんか?

  • 「二股・・・でしょうか?」その後。

    よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078 昨日はたくさんのご意見を頂きありがとうございました。 今日、ネットの子に「彼女がいるから会えません」と告白しました。 僕は「友達として会わない?」(女々しいと思われるでしょうがやはり未練があるんです・・・)と聞きましたが、「ayrtonさんの事友達としては見れないから、会えない」と言われました。 これでもうお別れなのかなと思ったのですがネットの彼女は「またちょくちょく(ネットの世界に)来るから話しましょう」といい、その日は落ちました。 僕は何か気が晴れません・・・。 一つは、今の彼女に対して申し訳ないという気持ち。 今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。 もう一つは、ネットの子について。 今度こそ会えると向こうは信じてたようなんでその気持ちに答られなかった事について残念で申し訳ないと・・・。 僕はズルイ男なんでしょうか? 責任を取るのと、結果的に気持ちの中では二股にしていたんだから自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? 自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか・・・。 ご意見下さい。

  • 別れました。戻りたい。助けてください。

    ずっと別れを考えていた私。別れなければならない。自分は都合のいい女。でも、どんなわがままも受け入れてくれ、愛してるといってくれた彼を信じようと続けてきました。1年未満のW不倫です。 私の不安もピークに達し、彼の我慢もピークに達し、彼を傷つけるような言葉を言い、彼から別れようと言われました。とても辛いです。本当はずっと一緒にいたい。わがままなんて言わずに、彼を信じていけばよかった。今とても後悔しています。でも、本当は私の帰る場所は違う。別れたいと思っていたのだから、戻りたい気持ちを抑え、彼への連絡を我慢し、罪の気持ちとともに家族に尽くしていく一歩だと思っています。だけど、苦しい。切ないです。着信拒否などはできそうにありません。習慣で、彼に連絡してしまいそうです。他の方の投稿など読んでもわかっているのです。助けてください。なるようになって、ぼろぼろに傷ついても、彼ともう一度話し合うべきか。それとも、このまま喧嘩別れのままでいいのでしょうか。おかしくなりそうです。

  • どうしたらいいんでしょうか。。。

    私は今、すごく好きな人がいます。その人と付き合うようになって、1年以上が経ちました。でもその1年の間に色んなことがあったんです。まず、その好きな人と言うのは妻帯者だということ。 いけないことだと分かってても気持ちは止められませんでした。この1年の間に奥さんの方にバレてしまい、離婚になるかもしれないと言われたけど結局は今まで何もないままだったんです。 もちろん今までメールや電話も出来る状況にありました。 ですが、ここにきてまた問題が起きてしまい今はメールも電話も出来ない状況です。今度こそ離婚になりそうなのです(本当かはわからないけど)。一方的に別れを突きつけられて、その理由を聞いても『ごめん』しか言わない彼の気持ちが分からなく、勇気を出して問いただしてみたら『奥さんに対するけじめをつけるとのことで(私のことを想う)気持ちは変わらない』みたいなことを言われました。 私は彼の言葉を信じていいんでしょうか。そして、彼のことを待っていてもいいんでしょうか。待っていたら何か見えるものがあるんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の二股が発覚しました

    昨日彼とのやりとりのメールのフォルダが突然消えてしまい彼のパソコンからバックアップしてもらったものを私のパソコンに入れました。なんに違和感もなく渡してもらったのでまさか他の彼女とのメールのやりとりが入っているとは思ってもみませんでした。そこには私の送信したメールと並んで私の友達からのメールでいっぱいでした。悪いこととは思っているのですがこの不安な気持ちをおさえることができず一通読んでしまいました。そこには私に向けていつも打ってくれているようなラブラブな内容でした。ショックでしたが彼にメールを見てしまったことへの懺悔と二股をかけられていたショックを電話で告げました。彼は信じてほしい、もう一度会って話がしたいと何度も何度も言いましたがどうしても信じることができず別れを切り出しました。辛くて辛くてどうしようもありません。早く立ち直るにはどうすればいいのでしょうか?まちまりのない文ですいません。どうぞよろしくお願いします。