• ベストアンサー

ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマーク

ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマークでジョニー・ウォーカーの歩いている向きが、左向きと右向きがあります。 同じ「ジョニ黒」でも「左向き」の製品と「右向き」の製品が存在しています。 これはウィスキー「ジョニー・ウォーカー」内での品質の区別なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 俺この話知らなかったんですが、どうやら「販売年」の違いだそうです。  昔のジョニーは左向きで、今のは右向きなんだそうな。  その当時と現在とで味が違うのかどうかまでは、さすがに金がないので調べることはできませんが、製造年が違う以上おそらく違うんでしょうね。

daikando
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンです

    ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンですか? バーボンはウイスキーと何が違うの?

  • ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

    ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか? 1.ジョニー は戦場へ行った(映画) 2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー) 3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー) 4・ジョニー デップ(俳優) 5・その他

  • 「ジョニ黒」の謎

    海外旅行が自由化される以前の話ですが、なぜ、ジョニーウォーカーの黒があれほど持て囃されていたのでしょう。 当時、海外に出る場合、酒としての土産はほとんどジョニ黒だったような気がします。たしか、サザエさんにも、長谷川先生の外遊の際のエピソードで「おっ、ジョニ黒ですな」というのがあったと思います。 実際、昭和42年、商社にいた叔父が海外出張したとき(一族郎党で羽田に送迎した)の土産も、年長の父にはジョニ黒、年下の叔父にはジョニ赤でした。 現在では、私でも、ジョニーウォーカーより旨いと思うウィスキーは十指どころではなく数えられますが、当時は情報がなかったんでしょうか。 また、その中で、ジョニーウォーカーが突出したのはなぜでしょう。

  • おすすめのウィスキーを教えてください。

    いままでに飲んだことがあるのは ジョニーウォーカー(赤、黒)、ジャックダニエル、ワイルドターキー8年 などです。 みなさんは普段どのようなウィスキーを飲んでますか? 価格帯で(1000円台、2000円台、3000円台)とお薦めを教えてくださ~い。 お願いします。

  • ウイスキーのどれがおすすめ?

    今度恩師へウイスキーを送ろうと思っています。 「バランタイン」 「シーバスリーガル」 「マッカラン」 「ジョニーウォーカー」 「ワイルドターキー」 の4つで迷っています。 以前「バランタイン」が好きと聞き、送ったことがあります。 予算はいくらでもいいです。 どれがいいのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • おすすめのウイスキー

    今度恩師へウイスキーを送ろうと思っています。 「バランタイン」 「シーバスリーガル」 「マッカラン」 「ジョニーウォーカー」 「ワイルドターキー」 の4つで迷っています。 以前「バランタイン」が好きと聞き、送ったことがあります。 予算はいくらでもいいです。 どれがいいのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • イギリスで買うウヰスキー

    こんにちは。現在イギリス留学中の大学生です。19歳ですがイギリスでは未成年でも飲めるのでほぼ毎日飲んでます。特にウヰスキーが大好きで、今はジャックダニエルを飲んでいて、ストックにシバスリーガル、ジョニーウォーカーのブラックラベルがあります。少しづつ飲んでいるのですが毎日なのでヘリが早いです。ちなみにコーラと1対1で飲みます。そこでウヰスキーが大好きな僕にイギリスで買えるお勧めウヰスキーを教えてください。

  • JOHNNIE WALKER Celebrityと書いてあります。

    先日、倉庫の片付けをしていたら、ジョニーウォーカー社製のウイスキーが見つかりました。母が20年以上前に船乗り(外国船)さんから戴いたとのこと。ラベルには Celebrity と書いてあると思います。また、ラベルの上に1980と浮き出ています。ちなみにボトルは同社製のスイングに似ています。いろいろ調べて見ましたがよく解りません。どなたかこのウイスキーの詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • ジョニ青

    ジョニ黒でもなくジョニ赤でもない、 ジョニ青というのが存在すると最近知りました。 とても美味しいらしいのですが、飲んだ方いらっしゃいますか?

  • 非常口のマークの向きが左右あるのは何故?

    非常口の緑の人間が左向きに逃げているマークがあります。 これは、世界的に非常口のマークを決めた時に、 最終的に日本とロシアが残り 文字を左向きに書く日本が左向きに逃げるデザイン 文字を右向きに書くロシアが右向きだったそうです 最終的に日本に決まったそうです とGマークに深く関係してた方から聞きました 非常口のデザインはグッドデザイン賞に選定され 50年の中から選ばれたベスト100に入っています しかし、右向きのマーク発見! ちゃんとした最近の大学内で! 何故右向きがあうるの? 教えて誰かー!! よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう