• ベストアンサー

ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマーク

ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマークでジョニー・ウォーカーの歩いている向きが、左向きと右向きがあります。 同じ「ジョニ黒」でも「左向き」の製品と「右向き」の製品が存在しています。 これはウィスキー「ジョニー・ウォーカー」内での品質の区別なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

俺この話知らなかったんですが、どうやら「販売年」の違いだそうです。  昔のジョニーは左向きで、今のは右向きなんだそうな。  その当時と現在とで味が違うのかどうかまでは、さすがに金がないので調べることはできませんが、製造年が違う以上おそらく違うんでしょうね。

daikando
質問者

お礼

どうもありがとうございました。