• ベストアンサー

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか? 1.ジョニー は戦場へ行った(映画) 2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー) 3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー) 4・ジョニー デップ(俳優) 5・その他

noname#109229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

2と3と4と 5 ジョニーへの伝言 by ペトロアンドカプリシャス を思い浮かびました

質問者

お礼

そうでしたね、ジョニーへの伝言という曲がありました。 高橋真梨子さんですね。ソロになる前はペドロアンドカプリシャスでした。 2・3・4はご存じなんですね、1はマニアック過ぎたかな?古い映画だし・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• kita33dr
回答No.27

5.アリスの「ジョニーの子守唄」   ロッテの黒木 私が幼少の頃、父がずっとカセットで流していた曲でした。

質問者

お礼

ジョニーの子守唄も良い曲ですね。 あの頃のアリスは冬の稲妻とか、チャンピオンとか勇ましい感じの軍歌調ニューミュージックでした。 良い曲ですけど、子守唄にしてはパワフルで、寝付けない気もします。 ロッテの黒木投手も好きでした。 最近のプロ野球はああいうタイプも少なくなってきましたね。 ご回答ありがとうございました。

• mesex
回答No.26

サザンの名曲「波乗りジョニー」と豆腐のジョニーが浮かびました(笑) あの長細い豆腐・・・(笑)

質問者

お礼

曲の方の波乗りジョニーって方もいらっしゃいますね。 豆腐のジョニーもファンが多いです。 豆腐は固めるために海水からとったニガリを使いますから、豆腐と海は切っても切れない関係ですね。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.25

「波乗りジョニー」という豆腐があるんです。 地元のスーパーにも売っています。 http://www.sanwatousuian.co.jp/products/index.html

質問者

お礼

波乗りジョニーという豆腐もありますね。 男前豆腐との間ではちょっと睨み合い気味のようですが、まあ、豆腐だけにカタイ事言わないで、美味しく食べれたらそれで良いですね。 ご回答ありがとうございました。

• ROSHI1965
回答No.24

5.吉本のマジシャンジョニー広瀬さん Mr.○リッ○のライバルでありステージマジックから イリュージョンマジックまでこなす人でしたが 約2年前に大病となり舞台から離れておりますが いつかは、復帰されることを願っております。

質問者

お礼

ジョニー広瀬さんは現在リハビリ中のようですね。 好きなマジシャンでしたけどね。(ああいうシンプルなのが好き) 奥さんと二人で舞台に立ったりもしてましたね。 アイディアも豊富な方でしたから、是非また戻って来て欲しいですね。 ご回答ありがとうございました。

• nazca091
回答No.23

5・ライデン

質問者

お礼

ジョニーライデンというとひょっとしてガンダムに出て来る人ですか。 一年戦争の頃のジオン軍のパイロットですよね。 本編には出て来ない人ですよね。OVAで何かに出てたのでしょうかね? ゲーム専用キャラという訳でもなさそうですが。 ガンダムもファーストからZZ、逆シャアまでは良かったんですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

• ota58
回答No.22

5・ 硝子のジョニー  歌 アイ・ジョージ たしか、カーネギーホールへ出演したのが失敗でしたか? 古い人間なんです。

質問者

お礼

アイ・ジョージさんは外国の曲が多かったですが、硝子のジョニーは彼のオリジナルですね。 歌手としてだけでなく俳優としても色んな映画に出ていました。 もう一つ実業家としての顔もありますが、こちらは色々とトラブル続きのようですね。 カーネギー進出は興業的には失敗だったようですね。 でも、あの当時に日本人があそこに立つというのは大変な事でしたからね。 商売云々はさておけば大きな足跡を残した歌手なんでしょうね。 次々と色々なジョニーが出て来ますね。 ご回答ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.21

5 ジョニー・ビハインド・セ・デュース(二の目のジョニー) 西部開拓期に有名なガンマンを射殺したことで歴史の1ページに名を残した男・・・だったっけ? 本人はガンマンではなく博打打ちだったような・・・射殺されたガンマンの名前も思い出せないけど、何故かニックネームだけが記憶に残っているんだなぁ。

質問者

お礼

二の目のジョニーですか。 おそらくいつもサイコロを持って歩いてたんでしょうね。 二の目ってことはピンゾロですね。 ちょっと調べてみましたが、分かりませんでした、すみません。 でも、確かに記憶に残るニックネームですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#103085
noname#103085
回答No.20

パッと浮かんだ言葉は「波乗りジョニー」です。 どんな歌だったっけ・・?

質問者

お礼

サザンの曲でしたっけね。 桑田さんソロだったかも知れません、記憶があいまいで・・・。 エリーとかジェーンとか横文字名前が入る曲が好きでしたね。 波乗りジョニーという豆腐もあるそうです(男前とは違うらしい) ご回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.19

5.シルビー・バルタン(歌手)。「ジョニーはどこに」映画と歌です。 昔、大ファンでした。真っ先に思いましたね。

質問者

お礼

シルビーバルタンは歌手ですが、この映画の主演でもありましたね。 1963年の青春映画ですね。(映画としてはもう少し新しい戦場へ行ったがまだ出て来ない・・) 他にはアイドルを探せとか、レナウン娘も歌ってました。 バルタン星人とか言われて可哀そうだった記憶も少し残ってます。 ご回答ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.18

ジョニーへの伝言、ジョニーの子守唄、それと、4番のジョニーデップ。 もう一つ、5番で、隣の猫ちゃんのジョニーちゃん(雌です)その飼い主であるジョニーさん(旦那さん)です。 隣の奥さんが拾ってきた子猫ちゃんに、ジョニーって名前を付けたので、雄なのかと思ってたら雌。何故?って一度聴いたら、当時彼氏だった今のご主人と離れてる時も淋しくないようにジョニーと名付けたらしいです。 だから、ジョニーちゃん遊んでるの?って声掛けると、突然、ご主人が呼びました?って顔出されるので要注意なのです。

質問者

お礼

ジョニーへの伝言が強いですね、ジョニーデップより有名みたいです。 お隣は猫ちゃんとご主人がジョニーなんですね。 猫にご主人の名前をつけるって面白い気もしますが、淋しくないようにって気持ちも何となくわかります。 でもジョニーだから似合うのかも知れませんね、猫に上野さんとか日本系の名前はつけないような気がします。 今ごろお隣さんはダブルジョニーで楽しくお過ごしでしょうね。 ご回答ありがとうございました。