• ベストアンサー

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか? 1.ジョニー は戦場へ行った(映画) 2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー) 3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー) 4・ジョニー デップ(俳優) 5・その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

2と3と4と 5 ジョニーへの伝言 by ペトロアンドカプリシャス を思い浮かびました

noname#109229
質問者

お礼

そうでしたね、ジョニーへの伝言という曲がありました。 高橋真梨子さんですね。ソロになる前はペドロアンドカプリシャスでした。 2・3・4はご存じなんですね、1はマニアック過ぎたかな?古い映画だし・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#115827
noname#115827
回答No.17

正直に申告しますと最初に浮かんだのは、ジョニ赤(黒) つまり「2」です。 その次は ♪ おいで カモン カモン カモンーーー 暗い眼をしてーーー のJohnny 参考リンク:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2042633.html ついでに:http://www.youtube.com/watch?v=AAwy1MfH-F0

noname#109229
質問者

お礼

やはりウイスキーのイメージも強いですね。 黒は全然手が出なくて、赤でも十分に外国航路の香りが漂う高級品でした。 添付いただいたURLも拝見させていただきました。 しかし、懐かしい画像ですね。(みんな若い) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

ジョニー・ハーバート。 元F1ドライバーでミハエル・シューマッハの 相方として、また、ルマンの耐久レースで 優勝するなど業界では有名なドライバーです。

noname#109229
質問者

お礼

ドライバーのジョニー・ハーバートもいましたね。 ルマンの優勝は91年でしたね。 F1は2000年に引退しましたが、ルマンはその後も何度か参戦してますね。 レースの世界では誰もが知ってるジョニーさんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.15

5.その他 ジョニー・バレンタイン(プロレスラー) ジョニー・ワイズミュラー(俳優・水泳選手・・?) ・・・辺り!

noname#109229
質問者

お礼

毒針エルボーが出て来ました。 有名なレスラーですが、もうずいぶん昔の人ですね。 ジョニーワイズミュラーはターザンの役者さんですね。 ここまで音楽系が多かったのですが、肉体派のジョニーさんを二人出していただきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123151
noname#123151
回答No.14

5です。思い出すのは犬。ジョニー=近所の犬の名前。

noname#109229
質問者

お礼

近所のワンちゃんですか。 流石にそれは盲点でした。 犬の名前も昔は太郎とか次郎とかシロが多かったですが、最近は国際化ですね。 まあ、ポチの時点で外来語だった訳ですが。 ジョニー君は回答者様にはなついてくれてるんでしょうかね、そばを通ると吠えたりするのかな? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

5・ヨサク&ジョニーのジョニーです。 ワンピースの作者は読者に予想させないストーリー展開を好むのでジョニーの再登場もあるかもしれません。

noname#109229
質問者

お礼

なるほど、ワンピースですか。(最近ジャンプは読まないのですみません、だってブリーチ引っ張りすぎ) ジョニーデップとも海賊つながりですね。 何となく名前が思いつかない時にふとつけたくなる名前なのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 2です。 好きな作家の小説に出てきたので。

noname#109229
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。ジョニーウオーカーは小説などにも良く出て来ますね。 オールドパーと双璧だとおもいます。 昔は(1$360円時代)は超高級海外土産でした、今は安く買えて良い時代です。 少し有難味が薄れたかもしれませんけど、やはり昔の憧れた気持ちは残っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.11

申し訳ないですが昨日、弟と「ジョニーじゃなくてジョニなんだべさ」という話になったものでまず  ジョニ・ミッチェルさん。 他には ジョニー吉永さん ジョニー大倉さん ジョニー・ウインターさん

noname#109229
質問者

お礼

こうして見ると音楽関係が多いですね。 ミッチェルさんは女性シンガーソングライターで、吉永さんがドラム、大倉さんに男性ヴォーカルやってもらって、ウインターさんがギターなら、ジョニーさんだけでひとグループ結成可能です。 色んなジョニーさんにあやかりたい気持ちもあって日本の音楽関係者もジョニーと名乗るのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103206
noname#103206
回答No.10

ラーメン好きの私は、滋賀県にある「麺屋ジョニー」 自家製麺で結構うまい! http://shigasakuramen.shiga-saku.net/e85477.html よって 5・その他

noname#109229
質問者

お礼

URLもありがとうございます。 美味しそうなラーメンですね、味付け玉子のトロトロ具合といい、スープと麺の絡まりといい。 滋賀にも美味しそうなラーメンやさんがたくさんあるんですね。 滋賀まで食べに行くのは大変なので、とりあえず目で楽しませていただきました。 しかし、ラーメンやさんがジョニーと名乗っても違和感が無い時代なんですね。 国際化かな? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.9

元ロッテの黒木投手。 *マリンスタジアムの近くに住んでるもので。 後横浜銀蠅のJOHNNY。 *オジサンなんで。

noname#109229
質問者

お礼

ロッテの黒木投手はいいピッチャーでした。 横浜銀蠅のJOHNNYさんもいましたね。 音楽関係は誰かしらジョニーにしたくなるんでしょうかね、バンド組むと。 ロッテの黒木投手のジョニーも今一歩由来が分かりかねますが・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.8

5.ジョニーが来たなら伝えてよ~♪

noname#109229
質問者

お礼

ジョニーへの伝言が強いですね~。 チャックベリーとかじゃ古すぎるという事でしょうかねえ、まだ誰も戦場へ行ってないし。 でも、ジョニーへの伝言もかなり昔の曲ですけどね。 二時間待ってた事がジョニーに無事伝わったかどうかは定かではありませんが、この曲は何十年も後までしっかりと伝わりましたね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョニー・デップは好き?嫌い?

    私は海外の俳優はよく知らないのですが、 ジョージ・クルニーとジョニーデップはとても好きな俳優です。 とくにジョニー・デップは大好きです。 かっこ良くて素敵な方だと思います。 女性ファンが多いと聞きますが、 男性から見てどうなのでしょうか? 私はちなみに男性です。 男女問わず(まあ出来れば男性が良いですが)お聞きします。 ジョニー・デップは好きですか?嫌いですか? 好きな方にお聞きします。 何の作品が一番好きですか?

  • ジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

    ジョニーデップの大ファンです。 日本には、あの方ほどの俳優は  ほぼいないと見てもよいでしょうか? でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!? 色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・) ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら 是非、ご回答お願いします♪ ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

  • ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマーク

    ウィスキー「ジョニー・ウォーカー」のロゴマークでジョニー・ウォーカーの歩いている向きが、左向きと右向きがあります。 同じ「ジョニ黒」でも「左向き」の製品と「右向き」の製品が存在しています。 これはウィスキー「ジョニー・ウォーカー」内での品質の区別なのでしょうか?

  • ジョニーデップ

    ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

  • ジョニー・デップは性格俳優といえますか?

    今、パイレーツオブカリビアンが、テレビで放映されていますが、主演のジョニー・デップが、日本の映画館で舞台挨拶をしている様子が、テレビで映し出されたとき、なかなかエキセントリックで味のある魅力を感じましたが、ジョニー・デップというのは、性格俳優と言えるのでしょうか。 ちょっと、興味を感じました。 それから、フィルムを見ると、すこし小柄なように感じましたが、小さい方なのですか。 第二作、三作と、ワールドエンドまで見てみたい気持ちになっています。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • ジョニー・デップのスクリーンセーバー

    ジョニー・デップのスクリーンセーバーを探しています。 できれば、映画のではなくジョニー・デップ自身のものがいいのですが。 今はパイレーツオブカリビアンのスクリーンセーバーを使っていて、 わりと気に入ってはいるのですが、もうちょっとジョニー・デップが たくさんでてくるのが欲しいなと...^^; どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • ジョニー・デップ

    ジョニー・デップの昔の映画でロカビリー!?系の映画があったと思うんですが・・・ タイトル知っている方いたら教えてください。。

  • マッド・ハッターはジョニー・デップで有名になったか

    マッド・ハッターというのは、有名俳優のジョニー・デップが演じたから世の中に知られるようになったのですか。

  • ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンです

    ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンですか? バーボンはウイスキーと何が違うの?