• ベストアンサー

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

noname#130062の回答

noname#130062
noname#130062
回答No.11

申し訳ないですが昨日、弟と「ジョニーじゃなくてジョニなんだべさ」という話になったものでまず  ジョニ・ミッチェルさん。 他には ジョニー吉永さん ジョニー大倉さん ジョニー・ウインターさん

noname#109229
質問者

お礼

こうして見ると音楽関係が多いですね。 ミッチェルさんは女性シンガーソングライターで、吉永さんがドラム、大倉さんに男性ヴォーカルやってもらって、ウインターさんがギターなら、ジョニーさんだけでひとグループ結成可能です。 色んなジョニーさんにあやかりたい気持ちもあって日本の音楽関係者もジョニーと名乗るのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。