• ベストアンサー

中期経営計画の英訳

教えてください。 中期経営計画、経営方針などの英訳を考えていますが、いまいち良いのがありません。米国で一般的に使われているものとして上げられるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Middle term Management Plan でいいと思うのですが、 あえて中期と長期を分ける必要がないのでしたら、 Long term Management Plan の方がいいと思います。 (多分Long term---の方が一般的) ちなみに年間経営計画は、Anual Management Planで、 それぞれ略して、 Anual Management Plan = AMP Middle term Management Plan = MMP Long term Management Plan = LMP と書きます。 2001年度年間経営計画は、2001AMPと書きます。 見直し年間経営計画は、Revised の意味で、RAMPになります。