• 締切済み

これから

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.2

会社というのは 一人くらいいなくなっても どうにか回るものなんです 回さないと駄目です 回らなくなる時期もあっても それは回復するし そんなことで潰れたりしません 回らなくなったら それでまた気づくこともあるのです そんなことで 潰れるような会社じゃ 困ります あなたの肩に会社の行方がかかってるのですか? そんなことは無いでしょう やりがいが見出されてるのはわかりますが 所詮人の会社なのです 私がいないと と思って 自分を犠牲にしたって じゃあ あなたが困ってる時に 会社は別になにもしてくれません りすとらされる可能性だってある そうなったら 私はここまで会社の為にしたのに と文句言ってもなんにもならないのです 所詮雇われの身なのです それなのに自分の人生設計を狂わせてまで 身を投じることも無いと思います 今の仕事は あなたの仕事でもあるけど 会社の仕事ですよね あなただけの仕事があると思います あなたがいないと絶対回らない成り立たない あなたの代わりが誰もいないのは あなたの家庭の方です 家庭第一に考えていいと思います

managitoyuunagi
質問者

お礼

難しいもので、場数をこなし技術を磨かないとマスター出来ないものなので困っています。本当のことを言うと私は病院で働いています。この仕事とは心臓超音波検査で、この検査しだいで良し悪しが変化するので新人が今すぐ覚えられるか不安です。でも、何とか覚えてもらわなきゃ、ですね。