解決済み

休暇が取れません

  • 困ってます
  • 質問No.7177330
  • 閲覧数930
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
完全週休2日制の職場で働いてます。祝日も勿論仕事、ゴールデンウイークやお盆休みも無し(お正月だけ3日間休みあります)。忙しいので有給休暇も取る人はほとんど居ません。私は半年に一度病院で検査をしなければなりません、良性(甲状腺腫瘍)なので今すぐどうなるものでは無いのですが、ガン家系の為半年に一度エコーと細胞針検査をしてます。今月検査の月なのですが仕事で休みが取れなくて病院に行けません。やはり仕事が忙しい職場だと病院に行かせて貰えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (618/3135)

どちらにしろ熱出せば、休むんだから、熱出したと思って、病院に検査に行けばいいと思いますよ。
忙しい職場で遊びに行くのにはきがひけるというのはわからないでもないですが、自分の体のことでしたら
それが最優先。
もしそれで仕事続けて大きな病気になっても会社は面倒見てくれませんよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (65/475)

行かせてもらえると思います。

言ってみてください。

ダメと言われたら、辞めた方がいいよ。そんな会社。

従業員の命を粗末にするような会社は存在意義が無いです。
そんな会社。もしあなたが癌になったら、スパッと切られますよ。
お礼コメント
noname#195593
ありがとうございます。一応は病院で検査があるのでと言って休みは言ってあるのですが、難しいと言われてます。休めないかもしれません。
投稿日時 - 2011-12-08 07:41:44