• ベストアンサー

身体、半分白髪になった?

毛のあるところ、眉毛や、髪の毛、等、なぜか?片側だけが、左側?だけが、真っ白な白髪になってしまった人がいるのです。まだ若いです。若白髪にしては、おかしいです。白過ぎます。なにか病気ですかね。一緒に働いているので心配です。何か分かればと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoh001
回答No.1

nayhamiさん、こんにちは。 毛髪が短期間に白くなってしまうのは、なにか非常な恐怖体験をした場合に起こる、と聞いています。 また、人間の体の右側の部分であるなら女性に対してのこと、 左側なら男性に対してのことが多いようです。

nayhami
質問者

お礼

有難うございました。

nayhami
質問者

補足

恐怖体験?職場(会社)に例えると何だと思いますか。

その他の回答 (1)

• yoh001
回答No.2

その方がどういう人なのか判りませんが、 とくに職場での事とは限らないのではないでしょうか? また、白髪についての知識は参考程度に考えておいて下さい。 やはり、もしご心配でしたら、 一度、それとなく相談に乗って上げたらいかがでしょうか? もし悩みのようなものがあれば、 人に打ち明けるだけでも、気持ちが楽になりますので・・。

nayhami
質問者

お礼

yoh001さん、また、回答して下さって有難うございます。yoh001さんは、やさしい人なんですね。回答を見て、(職場の事とは限らないし、一度、それとなく相談に乗って上げたらいかがでしょうか?もし悩みのようなものがあれば、人に打ち明けるだけでも、気持ちが楽になりますので。)きっと、「そういうことなんでしょうね。?」と、思いました。何かがあるから、急激な、変化があり、最近疲れ気味みたいだし?話してくれるでしょうか?本当に有難うございました。私の方が癒されてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-805AWのカートリッジ交換方法と注意点を解説。
  • EP-805AWを使いながらライトマゼンダ色のカートリッジが切れた場合、モノクロ印刷だけで使用可能か。
  • EP-805AWを使いモノクロ印刷が多い場合、ライトマゼンダ色のカートリッジ交換は必要か。
回答を見る

専門家に質問してみよう