• ベストアンサー

治ってる白髪?

髪の毛の中にたま~に根元が黒くて先が白い毛があります。 これって白髪が治ってるってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

はいそうです。 白髪というのは、毛根の所にあるメラニン色素を作る細胞が職務怠慢をしたりするとなります。 強いすとれすなどは、それの引金になるので、そういう場合ですと、ストレスがなくなると職務復帰するので直ります。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 治ってるんですね、良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

強いストレスによって白髪になってしまった場合なら,確かに治ってきている証拠とすることが出来るかもしれませんが,自然とそうなってしまった人の場合,そのまま白髪になってしまうことがあると考えられています。 また,銅ミネラルが不足しやすい食事を摂っている人の中には,そのような白髪が生えていることがあるのではないかと考えることが出来ます。 とにかく,その毛は白髪になりやすいのですから,銅ミネラルをきちんと摂取するようにして,白髪を予防された方が良いと考えられますね。 ストレスも,より弱いストレスに転嫁してしまうか,または,きちんと発散させてしまうようにしてください。(少なくとも,翌日には持ち越さないようにしてくださいね)

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 銅ミネラルとストレス発散ですね。 気をつけます。