• 締切済み

実務書道師範について教えてください。

きちんとした、管理の講座でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

書道の段級審査は、全国に無数にある会(○○会)が独自で行っています。  たいてい、一定の級までは、試験料を払えば、級が自動的に上がっていきます。  師範となると、差はあっても、書道で実力はついたと言えます。  ただし、これで就職や何かのときにアピールすることはムリです。  あくまで自分の能力向上の目標において活用することです。

bibiru
質問者

お礼

ありがとございます。これは、仕事のあっせんはないのでしょうね。ただ単に、能力向上なのですね。