• 締切済み

読み書きが簡単な言語を教えてください

mhm99522の回答

• mhm99522
回答No.7

いくつか言語を学んでみましたが、その中でも読み書きに関してはダントツ、スペイン語が一番簡単でしたよ。はっきりいってローマ字読みです。なんといってもほとんどが規則正しく読めます。母音も日本語と同じアイウエオだけです。アクセントのつけ方も簡単、おおまかにいってふたとおりの規則しかありませんし、もし規則どおりではない場合はアクセント記号がきちんとついてあるのでさらに簡単です。簡単に読めるので、もちろん簡単に書けます。