• 締切済み

小心者もうやめたいです。

sapphire911の回答

回答No.2

私も小心者です。 が、ずいぶんあつかましくなってきた気がしますので回答させていただきます。 自分の言動が他人からどう評価されるのか異常に気になりました。 逆に他の人からは八方美人といわれたり・・ 自分の行動が正当化されていないと不安。 でも、そこまで自分に厳しいhanapeeさん、他人が失敗したときどう思いますか? 責めたり軽蔑したりしますか? 文面からはしない方のように思いますが・・ 結構人って他人の失敗を気にかけていないのですよね。 だから私も頑張れます。 痛い発言や行動も毎日あります。 でも、結構乗り切れるものです。 最近仕事で心掛けているのは、 楽しむこと。 言わなければと思ったことは言うこと。 勘違いや間違いは素直に認めること。 誠意を持つこと。です。 誠実でいれば、他人より何より自分が納得できると思います。 人間ですから間違いはします。 自分を嫌いにならないよう、自分を大切に頑張ってください。