• ベストアンサー

通信プランナー

通信プランナーの求人があるのですが、いまいち仕事内容がわかりません。未経験者可となっているのですが、難しいのですか?教えてください。

• pokuo
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

>通信プランナーの求人  募集しているところに聞くのが一番です。 >未経験者可 と言うところから、 推測では、マイラインなど、電話、携帯のサービスに加入してもらうためのセールス活動をするのではないでしょうか? 人によって、メール多用とか、県内市外通話が多いとかで、おトクなサービスが違ってきますので、その人に会わせたサービスを”プラン”してあげるわけ。 以前、生命保険の外交の方で、”ライフプランナー”がおられたので思い付きました。 どんな業界の求人かを補足すると、よいのではないでしょうか?