• ベストアンサー

家庭用で割安なパソコン

我が家で使っていたパソコンが寿命で壊れちゃいました 知人に頼んでメモリーなどを増設して7年以上使用しました 個人が普通に使用するパソコンで通販などで購入出来る割安なパソコンとサイトを教えて下さい デスクトップでもノートでもOKです 欲しいものはCDRWやDVDくらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

誰でも性能のよいPCを安く買いたいと思うでしょうし、 それはごく当たり前のことだと思います。 但しよく考えてください。 何故同じような構成のPCで値段の差があるかを。 ソフトウェアの有無、人件費の削減によるコストダウン、 サポートの簡素化などで値段が変わってくるのです。 安いからというだけで飛びつくと、 あとで値段以上の手間がかかったりであるとか 結果的に無駄な出費があったりして 全く安くならなかったということだってあります。 よく外資系直販メーカーのPCをすすめる人がいますが はっきり言って中級者以上向けと思ったほうが良いです。 サポートに関してもデルなどは以前に比べると 質が明らかに落ちていますし、まずつながりません。 単に安くということでしたらショップブランドのPCがあります。 デスクトップ本体のみなら3万円台で購入出来ます。 但しサポート専従の人間は置いていませんので そのあたりの事が納得できる人でないと なかなか使いにくいと思います。 あなたがどの程度のスキルの持ち主かわかりませんが メモリー増設程度まで人任せだとすると 中途半端に安いだけのPCを買うと、あとでしまった!ということになるかもしれませんよ。 自分でデスクトップPCの筐体をあけて メモリー追加や拡張カード追加などが出来ないようであれば NECなどの国内メーカーで取扱説明書も丁寧で サポートも良いメーカーを選ぶほうが 快適なPCライフを過ごせると思いますよ。 まぁ腕試しのつもりで適当に買うという方法もありますが かなり紆余曲折があると思います。 その覚悟があればとめませんよ。 お金を出して買うのはアナタですから。(^ ^;

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.5

ベーシックなPCならNECのValueOneかなぁ。 http://121ware.com/valueone/mt/ サポートも充実してるし、持ち込み修理が可能な拠点も多い。 http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm NEC DIrectなんかだとモニタつきで7万位で買えるモデルもある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.4

#3の方のご意見には一理あり、確かに安いものはある程度のスキルがないと苦労します。 私も含めてついつい宣伝の上手なDellを買いますが  私 BIOSでキーボードを認識しない。    ファンが異常とBIOSが誤判断  友人 右クリックが利かない などトラブルも多発しました。 SOTECなどもサポートはあてに出来ないし、安いは安いなりに何かあります。 さてNECでも日立でもアウトレットというページを持っています。 傷が付いたとか一旦販売店に出したが、初期不良で戻ったものを修理したとか、いわば訳あり品ですが、メーカーの保証はありますし、値段は安いので覗いたらいかがでしょうか。 直販に登録しておくと期間限定バーゲンのお知らせが来ますよ。 http://www.sotec.co.jp/outlet/index.html http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN0978240376.1119999904NNNN&BV_EngineID=ccccaddemhlflifcflgcefkdgfgdffm.0&LN=3&ctp=DIR&ctnm=%2fShopping%2fPC%2fOutlet&MODE=k&ND=6760

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

せっかくですのでhpも候補に入れてあげてください。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.1

そんな時は、やっぱりDELLが一番だと思います。 サポートもしっかりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しくデスクトップパソコンを購入したので、壊れて使えなくなったノートパ

    新しくデスクトップパソコンを購入したので、壊れて使えなくなったノートパソコンから、増設したメモリー(512MBを2つ)を取り外しました。知人にあげるつもりですが、これには自分のデータは残っているのでしょうか?個人情報が残っているなら控えようと思うのですが。

  • パソコンのメモリー増設

    ノートパソコンに1GBの増設メモリーを装填し、計2GBとしましたが、システム確認画面で「実装メモリ(RAM):2.00GB(923MB使用可能)」と表示され、デスクトップ・ガジェットのメモリーメーターでも923MBと表示されます。メモリーのエラーチェックは「異常なし」です。 デスクトップパソコンでも同様に増設してありますが、増設後の合計メモリーが表示されます。 ノートパソコンの設定方法が何か間違っているのでしょうか。御教授宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのデスクトップとノートパソコンの寿命

    パソコンのデスクトップとノートパソコンの寿命 最近、パソコンの調子が悪い。デスクトップ型は15年以上使っている。 最近、起動が不安定だがまだ使える。 ノートパソコンは自宅で使用のため固定、5年も使用していないのに 調子が悪い。パソコンの寿命はデスクトップの長いの? ノートパソコンの寿命はどのくらい? 毎日、3時間くらい使用してます。

  • パソコンの寿命って???

    こんばんわ☆ 皆さんアドバイスお願いします♪ 現在使用してるPCはデスクトップで5年目なんですが パソコンの寿命ってどれぐらいなんでしょうか??? ノートとデスクトップって寿命は変わりますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • DVD書込不可能のパソコンで作ったDVDデータを違うパソコンから書き出すことはできますか?

    タイトルの通りなのですが、教えてください! 私の家には、2台のパソコンがあります。 1台はノートパソコン、もう1台はデスクトップです。 どちらもXPで無線LANでネットに接続しています。 ノートパソコンの方にAdobe Premire2.0が入っていて こちらで作成したDVDデータ(2分くらいのと、6分くらいのもの)を DVD-Rに書込みしたいのですが、ノートパソコンのCDドライブは DVD書込できません。 外付けDVDを買う余裕もなくって、自宅にあるもう1台のデスクトップPCへ データを送って、そこから書き込みしたいなぁって思っています。 そういうことってできますか? デスクトップパソコンにもPremireは入っているのですが、メモリ不足で すぐシステムが落ちてしまいます。けどDVDマルチドライブなんです。 というわけで、ノートPCの方でデータは作ったのですが。。。書き込めない! デスクトップPCのメモリを増設する余裕もなくって。。。 どなたか良い方法あれば教えてください! 今週末に使用予定のDVDなので、困っています よろしくお願いいたします!

  • バッテリ寿命のノートパソコンを使うリスクは?

    パソコンは昔から使っていますが、ハードに詳しくないので質問します。 今、中古のノートパソコンを購入することを考えています。 有名通販サイトで見たノートパソコンは、私の希望に合っているのですが、ただ一つ、「バッテリが寿命なのでACアダプタを使って下さい」とありました。 ノートパソコンを、「バッテリが寿命なのでACアダプタを使って下さい」という状態で使用する場合、どのような問題・リスクがあるでしょうか?

  • パソコンが壊れました。

    パソコンが壊れました。 先日DELL製のノートPCが壊れました。 インスパイロン6000(メモリー512)ブルー画面になり動きません。 たぶんHDDの寿命ではないかと思います。 そこで、古いですがほぼ未使用状態のバイオ(PCG-GRT55/B) を引っ張り出して使っています。 これはXPですが、メモリー256です。 動画をみたりゲームをしたり一切しませんが さすがに256では・・・と思いメモリーの増設を考えています。 調べたところ BUFFALOのDN266-A512MZ 、DN333-A512MZ が合うようです。 質問1、HDD交換とメモリー増設はどちらが簡単ですか?    (HDDをはずした経験のみ) 質問2、メモリーは上記で間違いないでしょうか? 質問3、違いがわかりません。どちらがよいのでしょうか? 質問4、256+512でも問題ないですか?(通常は同じものがついているので) その他アドバイスをよろしくお願いします。

  • メモリーの増設

    現在、富士通のFMV-NB14Aという機種のノートパソコンを使用しいます。メモリーの増設をしたのですが、スタート画面(デスクトップなんかが出ている画面)から動かなくなってしまいます。増設容量もメーカーサイトで確認し間違えていないし、メモリー自体も確認し使用できるとなっていました。取り付けもサイトで確認しながら行ったのですが。なにが考えられるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンに水をこぼしてしまい、電源が入らなくなってしまいました。

    ノートパソコンに水をこぼしてしまい、電源が入らなくなってしまいました。 昨年末に購入したばかりの比較的新しいモデルなのですが、保険に入っていなかった為に修理不可とメーカーさんから言われました(ドスパラというサイトにて通販で購入) ワイヤレスマウスのアダプタ部分が光っているので、完全に死んでる訳ではないと思うのですが、このノートパソコンからパーツ取りをして、今使用しているデスクトップにメモリやグラボを増設する事は可能ですか? ご教授お願い致します。

  • 別のパソコンにデータベースをコピーしたい

    初心者ですのでよろしくお願いします。 ノートパソコンのハードディスクに保存しているアクセスのデータベースがあります。ファイルの大きさは5MBです。 今度、デスクトップのパソコンを買ったので、それをデスクトップの方で使えるようにコピーしたいのですが、フロッピーディスクでは容量が大きすぎるみたいで、入りきれないようです。ノートパソコンにはCDRWはついていません。外付けのCDRWも持っていません。 なにかいい方法がありましたら教えてください。