• ベストアンサー

世の中の最高のハイスぺックPC

nao0504の回答

• nao0504
回答No.4

以前に「地球シュミレーター」というのを聞いたことあります。スーパーコンピューター何百台も接続した代物で体育館一杯分ぐらいあるそうです。その名の通り地球規模の気象変動とかの計算をしているらしいです。 スペックどうこうは分かりませんが、その規模に圧倒されてしまいそうです。 でも、聞きかじりですが、いわゆるスーパーコンピューターは普通のパソコンと設計自体が根本的に違ってて単純比較はできないようですね。