• ベストアンサー

友達以上恋人未満の人に告白するタイミング・・・(長文デス)

私はもうすぐ20歳になる事務員です。 製造部の人で24歳の人と5月22日に先輩にBBQに誘われ、その時初めて会いました。私の部署は製造部と全く関わりがなく、その人とは会った事がありませんでした。 BBQは14人でしました。私がその人を気に入った事を先輩方に相談すると、人数を減らした7人で飲み会を設定してくれました。 BBQではほとんど話せなかったのですが、飲み会の帰り道駅まで2人になり、携帯番号を交換し、USJに行く約束を取りつけました☆ お互いに口下手なのでUSJでは緊張もあって沈黙が多かった気がします。 でも、また次に遊ぶ約束もし、動物園に行きました。その後も2人で飲みに行きました。明日は2人で映画を見に行きます。10日に1回遊んでいるという形です。 結構色んな話が出来るようになり、友達としてはこれ以上仲良くなりようがない気はしています。 先輩いわく、私の事はBBQの時にタイプだと言ってくれていたみたいです。でもまだ何も知らないし、もっと仲良くならないとなーと言っていたそうです。先輩には焦るなよ!と何度も言われています。 でも、私的には年上だから気を使う部分もありますが、メールも番号を聞いて以来2日に1回は必ずしていますし、会社でもたまに会うと話したりします。動物園の帰りに公園で話していたら、膝枕してよと言われました。 焦るなよ!と言われていたのを思い出し、軽く流しました。 その人は、来月から寄り合いが始まり遊べなくなります。明日の帰りにでも告白しようかと考えています。でも未だに先輩には会う度に、焦るなよ!と言われています。 でも、付き合う可能性は100%とBBQの直後には言われました。だんじりが終わるまで告白は待った方がいいのでしょうか?私は今のままの関係だと、連絡もしにくいし、遊ぶ約束も気を使ってしまうんです。どうしたらイイんですかねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

待たなくて良いのでは? といより、待つことにメリットが無いと思います。 それに、気疲れるなら、早く告白した方が自分の為だと思います。

rie-koron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 気疲れはかなりしています。。。 今週の日曜日の夜に呼び出して告白しようかなって 思っています!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら先輩にも焦るなって言われていることだし 彼が来月から忙しくなるなら少し待ちます。 考えすぎかもしれないけど仕事の告白が仕事の妨げになったら悲しいし。。 仕事が落ち着いた頃だったらちゃんと向き合って くれると思います。 それでも早く言わないと逆にツライって思うなら別です。

rie-koron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 昨日遊んで来ました。来月から忙しくなるけど、 寄り合いは毎日夜8時からだからそれまでなら会えるよって 言ってくれました。 寄り合いは仕事じゃなくって、岸和田方面の「だんじり」です♪ 青年団に入っているみたいデス。 告白しようかなって思ってきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『友達以上恋人未満』

    バレンタインに私は本命にチョコを渡したけど告白はしなかったんです。結構仲良くしてる友達だから別にいいかなぁ?とか思っちゃって。でもなんか私の1番大事な友達に、 『彼にとってsakuraが「友達以上恋人未満」なのかなぁ?もしそうなら電話とかした時に「明日早いから」とか言わないでしょ?だから彼はうぬぼれているか「友達」として思っているかのどちらかだと思う。』 って言われちゃったんです。 電話で次の日が部活の試合とかだと『もう寝るから』とか言われちゃう時があったし。でも私はあまり気にしなかったんですけど、私の友達からすればそれは『sakuraは友達だから』って事みたいで。 私としては、このままの関係でも十分な気がするけど、やっぱり彼の1番になりたいし、付き合いたいなぁとか思います。けど、付き合うって事は、彼の時間を邪魔しちゃうのかなぁ?とか思うと、なんだか一気に告白できなくて。 友達の関係でもクラスのみんなに『付き合ってるのかと思ってた』って言われたりしてたから、このままでもいいやぁ。とか思っていたけどやっぱり彼も私が好きだということは気付いているとは思うので、きちんと告白しないと彼は気付かないフリをするのかなぁ?なんて思ったりしてるけど、告白したら、何かが壊れてしまう気がして怖いのです。でも彼の1番になりたいと思うし。でも邪魔したくないし。 私はどうするのが1番よいのでしょう? ちょっと意味が分からない文章になってしまったけど、大人の方の意見が聞きたいです。

  • 友達以上恋人未満?の彼

    気になる相手の気持ちや、今後どうすればいいかがわかりません。 大学時代の後輩の男の子が、ここ1年ほど共通の趣味のことで連絡をくれて、そこからしばらくLINEが続き、向こうから誘われて何度かテレビ電話もして、最近は私から誘って2回ほど2人で出かけました。 大学時代も、2人で出かけることはなかったものの異性で1番仲良かったくらいに私は思っていて、しょっちゅう私のところに来てくれて、気付けば2人でずっと盛り上がっていることもありました。 大学時代、ディズニーに行きたいという話になったけどなかなか人が集まらなくて、「二人で行くのは抵抗ありますよね」と言われたことがありました。しかし、先日2回目のお出かけをした際「先輩となら2人でディズニー行ったら絶対楽しいと思います」と言ってくれて、一緒に行きましょうと何度も言ってくれて、本格的に計画も始まりかけています。また、流れで私たちのことをサラッと「カップル」と言っていたり、一緒にプリクラを撮ったり、「先輩が好きそうな動画見つけました」と言って本当に私の好みな動画を見せてくれたりします。 また、帰り道に、「嫌とかじゃないんですけど、なんで誘ってくれるんですか?」とも聞かれました。 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますが、趣味繋がりで遊びに行ったりしてるだけかなとも思えるし(先輩とは○○の話でずっと盛り上がれるからすごく楽しいみたいなことも言われました)、最後に書いた質問から、「先輩、僕に気があるのかな?」と思ってるだけなのかなとも思います。 私側の気持ちとしては、彼がもし他の女性とも出かけてたらショックだし、離れたくない、触れたいとも思いました。でも、これまで好きになった人への気持ちと比べたらなんだか落ち着いている感じで、よくわかりません。相手の気持ちだけでなく自分の気持ちにも自信が持てないし、下手に動いて友達関係すら壊れるのが怖くて、告白するのは少し抵抗を感じています。 大学時代は他に好きな人もいたし仲良い後輩としか思っていませんでしたが、付き合ったら上手く行きそうと思ったことはあります。 長くなってしまいすみません。聞きたいことは主にふたつで、 ・彼は私のことをどう思っていると思いますか? ・私はまだ自分の気持ちに確信が持てないですが、彼の行動に任せていていいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • 恋人未満友達以上の男の子を怒らせてしまった。

    大学1年の女子です。 ついさっきの話なのですが わたしには大学の同級に好きな人がいて 私はその人に好きだと伝えていました。 しかし、その彼は元カノが忘れられなくて でも、わたしは本当にすきだったので 待つことにしました。 なので、遊んだり、二人で会ったり してました。 そして、明日も2人でカラオケで遊ぶ約束をしてたのですが わたしが風邪を引いてしまい、喉が痛くて でも、彼になかなか言いだせなかったのです。 なぜかというと、そういうことを言うと すぐ、「じゃあ明日はなしだ!」と決めてしまう人で、それが正直ちょっと、嫌で 会いたいのに、、っていう気持ちがあって その日のラインでも前日に言ったら じゃあだめだなっていわれて 普通そうなんですけど、なんか、ずっと 会いたいし、って言ってたんです。 そしたら言っとることわからんのか!? っていわれて、 で、わたしがなんもおもわないの?って言ってしまって、 そこからもういい。とか、もう知らん とか、当分連絡してくんなとか 今は関わりたくない。とか、、 もう、辛くて。わたしが普通にごめんねって言ってたら、安静にしとくよって言ってたら よかったのにって、自分をすごく責めてます。 正直どうしたらいいかわかりません。 教えてください。。。

  • 友達以上恋人未満?

    去年の10月からメールをしたり、二人で呑みに出掛けたりする男性が居ます。この1ヶ月位は週末は、殆ど どちらからかが誘って呑みに行ったりしていますが、流石に毎週末に会っていると恋愛感情が芽生えて来てしまい、相手は どう思っているのか気になってしまい、恋愛の話などして少し探ってみたのですが、彼は今まで自分から告白した事は一度も無いと言っていました。それに言わなくても行動で分かるでしょう?とも…。帰りに家の近くまで送ってくれるのですが別れ際にはHugして、またねぇ~って感じです。私達は永遠に、このままなのでしょうか?二人とも、若くは無いですし それなりには今まで恋愛も してきてますが、変に気持ちを伝えて気まずくなるなら今のままがいいのか?とも思って悩んでいます。長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・

    私にはタイトル通りの関係の人がいます。ちょっと年上の人なのですが、二人で飲みをしたり、お出かけしたり・・で結構いい感じだと思います。私は、今すぐにでも告白したい気持ちなのですが、告白してもしダメだったら今までのように二人で遊べなくなるような気がして(>_<)なんだか、すごく気持ちがもやもやです。ちなみに、その人には他にも親しい女友達がいます。でも、二人っきりというのは私だけだと聞いてます。脈ありなんでしょうか(~o~)それとも男の人って何とも思ってない女の人と二人っきりで遊べるものなんですか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 告白するタイミング

    大学生の女です。私は一つ上の同じ部活の先輩のことが好きで、今週始めあたりに本人に私の気持ちがばれ、部内にも私が先輩を好きだという噂が広がっている状態です。 ただでさえ先輩としゃべるときは緊張するのに、周りを意識して話しかけることさえもできなくなっています。もうここまで来たら告白をしようと思っています。 今日か明日にしようと思うのですが、今日は夜に先輩の誕生日飲み会(部内)があり、明日は先輩の誕生日当日です。飲み会には行かないつもりです。 もうかなり切羽詰まっており、相手も少なからず私を意識してくれているだろう今告白をすべきと考えています。どちらの日の方が良いでしょうか? メールでどのように誘えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって友達以上恋人未満…?

    こんばんわ。初めて相談します20代の者です。 今気になる年下の男の人(3つ下)がいます。 彼とはこの半年位でとても仲良くなって、二人で食事や遊んだりしてます。帰りには「今度は○○へ行こうね」といって別れます。 でも彼には「あなたはいい友達」と度々伝えています。 最初は仕事の話しや日常的な会話だけだったんですが、そのうちお互いの恋愛話しや、今彼とうまくいかず別れるかどうしようか悩んでいたときに色々相談にのってくれるようになりました。 この間、一緒に食事をしていたら昔告白された人から再度告白メールがきて、それを知った彼はびっくりしてました。 ・もしこんな状況になったら男の方は相手の女性をどうおもいますか? それから暫くして、どこに行くかは決めてましたが待ち合わせ場所と時間は未定でしたのでどうするか彼に電話をしたら、車で移動中だったらしく迎えにいくから予定を変更してドライブしようという話しになりました。 ドライブはとても楽しく、帰りは自宅(実家です)まで送ると言ってくれました。 嬉しかったのですが、遠いし何か悪いので断りました。 ・たまたま車で移動中だからドライブしようとした方とかいらっしゃいますか? ・自宅まで送るのってさらっと言えてしまうものですか? あまりドライブしたことがないので自分だったらどうかなぁという想像ができなくて… あまりうまく説明できてなくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の人(女性)に「好きな人が出来た」と言われました

    三年程前の学生時代に友達として知り合った女性で、こちらの一目惚れでアタックを続けていました。 そのうちに2人で食事や映画に行くようになり、 相手も少なからず好意を持ってくれているようだったのですが いざ告白をすると「友達で居て欲しい」と言う事を言われました。 それでも、それ以降もたびたび2人で遊びに出かけることはできていたので もしかしたら男として意識してもらえたのかな?と思っていました。 2人ともシャイで、あと一歩が踏み出せずに まだ付き合うっていう形ではなかったのですが 去年の春に就職をしてからも連絡を取り合って 今度の6月頃には2人で泊まりで旅行に行こうかという話もありました。 ところが最近、好きな人が出来たから今まで通り二人で会えないと言われました。 話を聞くと、どうも職場の先輩男性が最近婚約を破棄されたらしく その相談にのっているうちに気になりだしたと言う事なのです。 既に仕事後に2人でよくご飯を食べに言ったりしているという事で、 今はまだ片思い中らしいのですが。 その話を聞いたときに、悔しくて、もう一度好きだと告白したのですが 「今はその男性の方が・・・」のような事を言われ 次に会うときには友達としてじゃないと会えないとも言われました。 でも、諦めたくありません。 近々、もう一度会ってくれるように頼んだのですが、「友達として」と念を押されてしまいました。 こういう時ってホントに彼女の気持ちをこちらに引き戻すことは出来ないんでしょうか? まだチャンスがあるのなら悔いを残したくないのでなんとかしたいです。 男女の駆け引きのような事は全然わからないので、どうしたらいいのか判りません。 僕と彼女は21歳、職場の男性は28歳らしいです。 後ろ向きな考えかもしれませんが もし彼女がフラレたときにはもう一度告白しようとも思っています。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNからMFC-J855DNに本体を替えて利用する際、設定に関する不明な点があります。
  • 無線LAN接続やUSBケーブル接続時に画面印刷ができず、設定に問題が発生しています。
  • 設定方法やトラブルの解決方法について、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る