• ベストアンサー

友達以上恋人未満の人に告白するタイミング・・・(長文デス)

私はもうすぐ20歳になる事務員です。 製造部の人で24歳の人と5月22日に先輩にBBQに誘われ、その時初めて会いました。私の部署は製造部と全く関わりがなく、その人とは会った事がありませんでした。 BBQは14人でしました。私がその人を気に入った事を先輩方に相談すると、人数を減らした7人で飲み会を設定してくれました。 BBQではほとんど話せなかったのですが、飲み会の帰り道駅まで2人になり、携帯番号を交換し、USJに行く約束を取りつけました☆ お互いに口下手なのでUSJでは緊張もあって沈黙が多かった気がします。 でも、また次に遊ぶ約束もし、動物園に行きました。その後も2人で飲みに行きました。明日は2人で映画を見に行きます。10日に1回遊んでいるという形です。 結構色んな話が出来るようになり、友達としてはこれ以上仲良くなりようがない気はしています。 先輩いわく、私の事はBBQの時にタイプだと言ってくれていたみたいです。でもまだ何も知らないし、もっと仲良くならないとなーと言っていたそうです。先輩には焦るなよ!と何度も言われています。 でも、私的には年上だから気を使う部分もありますが、メールも番号を聞いて以来2日に1回は必ずしていますし、会社でもたまに会うと話したりします。動物園の帰りに公園で話していたら、膝枕してよと言われました。 焦るなよ!と言われていたのを思い出し、軽く流しました。 その人は、来月から寄り合いが始まり遊べなくなります。明日の帰りにでも告白しようかと考えています。でも未だに先輩には会う度に、焦るなよ!と言われています。 でも、付き合う可能性は100%とBBQの直後には言われました。だんじりが終わるまで告白は待った方がいいのでしょうか?私は今のままの関係だと、連絡もしにくいし、遊ぶ約束も気を使ってしまうんです。どうしたらイイんですかねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.1

待たなくて良いのでは? といより、待つことにメリットが無いと思います。 それに、気疲れるなら、早く告白した方が自分の為だと思います。

rie-koron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 気疲れはかなりしています。。。 今週の日曜日の夜に呼び出して告白しようかなって 思っています!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら先輩にも焦るなって言われていることだし 彼が来月から忙しくなるなら少し待ちます。 考えすぎかもしれないけど仕事の告白が仕事の妨げになったら悲しいし。。 仕事が落ち着いた頃だったらちゃんと向き合って くれると思います。 それでも早く言わないと逆にツライって思うなら別です。

rie-koron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 昨日遊んで来ました。来月から忙しくなるけど、 寄り合いは毎日夜8時からだからそれまでなら会えるよって 言ってくれました。 寄り合いは仕事じゃなくって、岸和田方面の「だんじり」です♪ 青年団に入っているみたいデス。 告白しようかなって思ってきました☆