• ベストアンサー

公団の家賃補助の決定基準について

先日、公団の物件(先着順)に申し込みまして、必要な書類が郵送されてきました。 家賃の金額を見ると、一番高い値段で表示してあり、 家賃補助に関しては何も表示しておりませんでした。 家賃の補助の金額は全くない場合もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住都公団に済んでいますが、家賃は周辺のマンションよりやや高いと思いますよ。公団住宅には、多くの関連会社が下請けとして入っていますから。ただし2年おきの更新料はありませんし、配管等の清掃、内外観等の塗り替え等、管理はしっかりしています、樹木等の管理に多大の管理費が使われるのは少々疑問ですが。補助は・・・聞いたことがありません、家賃を払えなくなった人には、ほかの家賃の安いところへの紹介があるとおもいます、払えない人への相談窓口もあります。低所得者や障害者等優先入居の制度もありますが、逆に基準以下の低所得者は入居できません。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  公団って、家賃補助ってありましたっけ?