• 締切済み

知ってる? 旭川赤十字病院増改築

ゼネコン入り乱れて!! 旭川赤十字病院増改築で87億円"受注合戦" 旭川市内で最大のベット数を誇る旭川赤十字病院(旭川市曙1条1丁目)が 87億円をかけて増改築を計画している。 新本館の隣に新たにヘリポート付きの地上7階建ての新館を建設するなど 道北の緊急医療の拠点として高度化機能を充実させる。 着工は来年の春で、完成は平成21年秋となる見込み。 Q,1 新館にはどんな施設ができるの? Q,2 87億円もかけるなら全館完全に建て替えた方が 良いと思いませんか? ※その他みなさんの意見なんでもOK!

みんなの回答

回答No.1

何度も何度も同じ質問をして、その度に無視され、または削除され、かわいそうになってきたのでコメントします。 どうでもいいです。 A1 ヘリポートができます。 A2 新館を作るのに87億ですから、立て替えて本館+新館を作るのならその倍の金額がかかることになります。 また、立て替えの場合今の建物を取り壊さなければなりませんが、建設中はどこで治療するのでしょう? はっきり言って、なにを問題にしているのかさっぱりわかりません。 よい事なのではないですか? 税の無駄使いと言うならまだしも、赤十字病院なら市営、道営でもないですし。 病院の設備が充実するのに何が問題なのでしょう? まったくもって意味不明の質問です。

miraigenki1120
質問者

お礼

いやー きついスロープが多くて私は車いすなの ですが不便だなーと思いまして。 ご回答ありがとうございました。