• ベストアンサー

旭川赤十字病院救命救急センター

旭川赤十字病院救命救急センターは 第何次救急なんですか? 参考HPもあれば良いです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

基本的に「救命救急センター」は第3次救急です。 で、旭川赤十字病院救命救急センターは道北地区唯一の第3次救急施設です 生死を分ける重大な場合ここに搬送されます。 北海道の医療体制は以下のPDFをご覧ください。 http://www.qq.pref.hokkaido.jp/file/taiseizu/IryouTaisei.pdf

miraigenki1120
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました 大変参考になり助かりました。

その他の回答 (1)

• noba1977
回答No.1

普通に検索したら出てきますよ^^; もちろん三時救急です、旭川市とその周辺地域の救急の要です。

参考URL:
http://www.asahikawa.jrc.or.jp/qq/index.html
miraigenki1120
質問者

お礼

ご投稿ありがとうごさいました 調査不足ですみませんでした。