• 締切済み

武蔵野赤十字病院の行き方について

西武新宿線の久米川駅から武蔵野赤十字病院の行きかた教えてください。

みんなの回答

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

西武線、田無駅で下車。 改札は1つ。出ると左が北口です。 すぐに駅構内の階段があるので、降りてください。正面は花屋。 (改札左手の一番奥はデッキになってますが、そっちよりわかりやすいので。) 階段降りると、ロータリーがあります。 そのむこうにLIVINがあります。 (ショッピングセンター、っていうか。。。) ロータリーの横断歩道(信号無しなので気を付けて)を LIVINの方に渡って、右側の方に、 武蔵境駅行きの西武バスのバス停があります。 保谷からとひばりヶ丘からがあるので、2つありますが どっちに乗っても同じです。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/teiryujo/teiryujo040024.html 所要15~20分で武蔵境駅北口に着きます。 武蔵境の北口から、階段を登って改札方面へ。 改札が右手に見えるので、 それを突っ切って向こう側へ行けば、南口に到着です。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1528.html 南口からは、歩いて10分です。

参考URL:
http://www.musashino.jrc.or.jp/guidance/map1.html
jiuhjbh
質問者

お礼

ありがとうございました。武蔵境からは歩いて行くのが一番いいですか?

jiuhjbh
質問者

補足

武蔵境駅の南口からは歩いて行くのが一番いいですか?

関連するQ&A

  • 武蔵野線新久米川駅の可能性は如何でしょうか?

    東京都東村山市の交通網整備の方針の中で「西武新宿線の久米川駅付近へ、JR武蔵野線の新久米川駅(仮称)を設置し、交通利便性を高めるべきであるという意見があります。その実現に向けた可能性を、長期的取り組みとなりますが、検討していきます」とありますが、実現性はあるのでしょうか?新駅ができる場所は久米川病院辺りではと聞いていますが、実態はどうなっているのでしょうか?JR・西武のメリットもありますが、利用者の利便性を考え実現して欲しいと思っております。

  • 武蔵野赤十字で出産された方へ・・・

    今、8ヶ月で武蔵野赤十字へ行っています。 検診の時、赤ちゃんの性別は聞けば教えてもらえるのでしょうか・・・? 先生は全然性別については触れず、こっちも聞いて良いのかわからなくて・・・。 ただ、超音波を見てもまだ分からないだけでしょうか・・? 産まれるまで教えない方針なのでしょうか? 武蔵野赤十字で出産された方で、検診中どうだったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤十字病院について

    看護学生です。 最近就職先を考えており、赤十字病院を候補としております。 しかしながら、赤十字のことがよくわからず、災害時によく派遣される 事くらいしか理解しておりません。 そこで質問なのですが、 自分にとって適性があるかどうかを知りたいため、 赤十字病院しかない特色や特徴、労働環境など ご教授ねがえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 武蔵野赤十字病院の評判

    武蔵野日赤の近辺に長く住む者ですが、 この病院については昔より、どの診察科においても、それなりの専門性を発揮していて、地域との連携や、救急体制においても、まずまずの評判を聞いてました。 最近、あまり評判を聞かなくなったな・・と思っていたのですが、 近頃、出版された患者が選んだ良い病院、みたいな本で、武蔵野日赤が、どの科においても全然ランクに入ってないのには、少し驚きでした。 単に、私の聞き違いだったのでしょうか? ちなみに、私が今、通院している科では、不満が無いわけではありませんが、 待ち時間が長くても、とりあえず患者の話は最後まで聞いてくれるので(早く終わらせようとしない)、まあ良い方なのかな、、と思ってましたが・・。 なにか、評判や(この科は良い等)、近頃の話を聞いた方、大小関わらず聞かせてください。

  • 西武線の小川駅と武蔵野線の新小平駅

    どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいのですが、 明日、用事で西武線の小川駅に行かなければならなく なり、小川駅周辺の地図などを調べて見て、 「JR武蔵野線の新小平駅からそんなに遠くない感じだなぁ~」と思ったのですが、実際、西武拝島線(?)の小川駅と JR武蔵野線の新小平駅って歩くと、 どの位かかるのでしょうか? (新松戸から行くので、出来る事なら武蔵野線を 使いたいのです) どうぞ、宜しくお願いします。

  • 武蔵野線と西武拝島線の不接続の理由

    西武拝島線の利用者ですが、武蔵野線で浦和方面へ向かう不便さをいつも感じています。その度に「なぜ西武の萩山駅の西側に武蔵野線の地下駅を設けなかったのか」と思います。なぜ新小平駅などという他社線接続のない(青梅街道駅から徒歩5分強)不便な場所に駅を設けたか?萩山の西には現在も国の官舎が建っており、スペース的には十分駅建設が可能であったように思われます。歴史的な質問になりますが、武蔵野線の新駅ロケーションをめぐる経緯を知りたいのです。

  • 赤十字病院と普通の病院の違いは??

    赤十字病院と普通の病院の違いはなんでしょうか?? 現在分かっていることは・・・ ・日赤の組織であること ・赤十字マークは日赤以外は勝手に使えないということ ・国際的な組織であること なにか普通の病院とは違う、「これ!!」というような根本的な理由があるのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 名古屋第一赤十字病院について

    現在、静岡県に住む双子妊娠中の主婦です。 実家が愛知県なので里帰り出産を希望しているのですが、 第一赤十字病院で双子を出産できたらと考えています。 今通っている静岡県の病院は、双子の出産を重要視しており 早産、妊娠中毒症などを防止するために32週から36週まで1ヶ月間 の管理入院が義務付けられています。 第一赤十字病院でも同じように管理入院するのかな?と思い 電話で問い合わせたところ、34週までに来院してくれればそれで 良いとの回答でした(管理入院の必要はないとのことです)。 私としては、やはり早産が怖いので管理入院を勧めてくれる病院が 望ましいのですが、一般的には双子出産でも管理入院などは 行わないのでしょうか?? 第一赤十字病院で双子を出産されたことのある方、双子出産の 経験者の方がいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 赤十字病院と大学病院の違い

    日本赤十字病院で看護師として働きたいと考えているのですが、 よく周りの人に「赤十字は独特だから、外部からの看護師には働きにくい」などと言われます。 私は一般の看護大学出身で、その大学病院での経験しかありません。 日赤は国内外にもネットワークが広く、いろいろなことに挑戦できるといったポジティブなイメージが強いのですが・・ 様々な人から上記のようなことを言われているのですが、具体的に何が独特なのかはわからないのです。 一般の大学病院と日本赤十字病院の違いを実際に経験された、という方、または、そのような話を聞いたことがあるという方、回答頂けるとうれしいです。

  • 京都第二赤十字病院

    京都第二赤十字病院には、患者の家族が食事できるような、 食堂やレストランなどはあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。m(..)m