• 締切済み

武蔵野赤十字病院の行き方について

西武新宿線の久米川駅から武蔵野赤十字病院の行きかた教えてください。

みんなの回答

• miu_chan
回答No.1

西武線、田無駅で下車。 改札は1つ。出ると左が北口です。 すぐに駅構内の階段があるので、降りてください。正面は花屋。 (改札左手の一番奥はデッキになってますが、そっちよりわかりやすいので。) 階段降りると、ロータリーがあります。 そのむこうにLIVINがあります。 (ショッピングセンター、っていうか。。。) ロータリーの横断歩道(信号無しなので気を付けて)を LIVINの方に渡って、右側の方に、 武蔵境駅行きの西武バスのバス停があります。 保谷からとひばりヶ丘からがあるので、2つありますが どっちに乗っても同じです。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/teiryujo/teiryujo040024.html 所要15~20分で武蔵境駅北口に着きます。 武蔵境の北口から、階段を登って改札方面へ。 改札が右手に見えるので、 それを突っ切って向こう側へ行けば、南口に到着です。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1528.html 南口からは、歩いて10分です。

参考URL:
http://www.musashino.jrc.or.jp/guidance/map1.html
jiuhjbh
質問者

お礼

ありがとうございました。武蔵境からは歩いて行くのが一番いいですか?

jiuhjbh
質問者

補足

武蔵境駅の南口からは歩いて行くのが一番いいですか?