• ベストアンサー

12月末、旭川から帯広経由で釧路に行きます。

いつもお世話になっています。旭川在住の道民です。 12月29日から夫と2人、車で釧路市まで1泊旅行に行きます。 旅程は大変大雑把ですが、以下のような感じです。 <1日目> 旭川出発(狩勝峠を越えていく予定)。 帯広に着いたら、どこか豚丼のお店で昼食。 その後、六花亭・クランベリーなどで買い物をした後、宿へ向かう。 <2日目> 宿を8時か9時頃にチェックアウトして釧路へ。 和商市場で海産物を買った後、昼食を摂り、再び帯広へ。 帯広で夕食に牛トロ丼を食べた後、旭川に戻る。 Q1.おすすめの宿泊施設はありますか? 現在「KKRかわゆ」という川湯温泉の宿を予約済みなのですが、まだ迷っています。(予算とHPに載っていた食事の写真・じゃらんなどの口コミを見て決めました。勧められたものの諦めた宿は「鶴雅」「TAITO」「湯宿だいいち」です。) 希望条件は以下の通りです(優先順位の高い順に挙げています。) ◎朝8~9時ごろチェックアウトして、11時前後に釧路に着ける範囲に建っている宿 ◎民宿・ビジネスホテル・ペンション以外の宿(夫の希望です) ◎2人で1泊2食3万円以内(和室・洋室のこだわりはありませんが、団体客や子供が騒いでいるような宿は避けたいです。) ◎駐車場あり ◎宿の食事がおいしい(夕食はバイキング以外を希望です。2人ともナイフ・フォークで食べるマナーが身についていないので、箸でお料理を食べられるところを希望です。) ◎男女別の大浴場・露天風呂あり Q2.釧路近辺で30日に開いていて、おいしい海産物が購入できるところはありますか? シャケ番屋(阿部商店)や厚岸のコンキリエにはぜひ1度行ってみたいのですが、多分今年も28日か29日までの営業なので、行けそうにありません。 今のところ、去年も行った和商市場を考えているのですが、フィッシャーマンズワーフMOOはどうなんでしょう? その他諸々、おすすめ情報があればお願いします。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.4

前回の質問に、御園3回第一に1回宿泊したと述べた関西人です。 記憶違いで第一ではなく川湯観光ホテルでした。 10月にKKRに宿泊する、と宣言(笑)していましたように、それを実行してきましたので、上記を含め感想をかきます。 まずKKRですが、今回は一人で泊まったし、周辺の観光の基地として川湯を選んだので、KKRでも充分でした。 ただご夫婦でゆっくり温泉を、となるとちょっとどうかなという気がします。 泉質は川湯のどこに泊まっても良いお湯だと思います、館内の設備ははっきり言ってあまり充実していません。 例えば売店にしても広くなく、一応あるだけって感じ。 食事は代金にもよるでしょうが、食事場所の雰囲気をふくめ、まあまあでした。 温泉に浸かって、食事してあとは部屋でゆっくりというのであればKKRでもよいでしょう。 前述のように、今回の私の場合はそれで充分でした。(従業員は親切でした) 館内でいろいろ楽しむのであれば、観光か御園ですね。 部屋食プランもあるようです。 川湯で上記3箇所から選ぶとすれば私の結論、ひとりならKKR、グループなら御園、夫婦なら観光の部屋食。 それとその日時だと、ボーナス出た頃には満室?ということはないと思いますよ。 むしろガラガラの時期ではないのかなあ。(大晦日になればどこもいっぱいでしょうが) もう一言、鶴雅がどうしても気になるのなら、中途半端なことはせずに、#2の方がおっしゃるように「清水の舞台」ならぬ、 銀河、流星の滝の上から飛び降りたつもりで「鶴雅別館」。 もっと日にちが近づくと、お得なプランが出るかも知れません。

noname#95628
質問者

お礼

前回の質問でもお世話になった方ですね。 再びのご回答ありがとうございます。 KKRに最近泊まられた方からの回答と言うことで、大変参考になりました。 一人旅にはいいけれど、夫婦ではちょっと・・・ということですね。 館内施設としては、御園ホテルや観光ホテルの方が充実していると。 鶴雅は色々なサイトで調べてみたのですが、既にそのサイトで用意している室数は全て満室というサイトもちらほらありまして、ちょっとあせってしまいました。 宿泊先再考の余地がありそうです。

その他の回答 (4)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.5

こんにちは、私も前回回答させていただいた者です。 海産物の購入できる所についてですが、厚岸漁協の直売所は調べましたか? こちらは確か12月は無休のはずです。(定かではないので電話で確認してみてください) 厚岸漁業協同組合直売所 エーウロコ http://www.a-uroko.or.jp/ カキは色々なサイズでばら売りしてますし、「カキえもん」ももちろんあります。その他色々な海産物も売っています。ただ、前回ご紹介した仙鳳趾のカキは漁協が異なるので(釧路町昆布森漁協)販売しておりません。 釧路の中心部から厚岸まで1時間かかるので、もしお時間が許すようなら行ってみてはいかがでしょう。 宿は、温泉旅館を満喫するのであれば私も御園ホテルがよいかと思います。温泉・食事ともに良いです。部屋はやや古いかな? KKRはオープン後まもなく行きましたが、温泉旅館というにはシンプルでした。露天風呂も小さかったです。 行ったことがないので参考までですが、養老牛温泉の「旅館藤や」も良かったよと知人から聞きました。「湯やどだいいち」は行ったことがあり、その近くにこの藤やさんもありました。同じように川沿いに露天風呂があって良い感じだなと思った記憶があります。 http://www.aurens.or.jp/~fujiya/

noname#95628
質問者

お礼

前回の質問でもお世話になった方ですね。 再びのご回答ありがとうございます。 皆さん結構ご覧になってくださっているのですね。 ご親切に痛み入ります。 直売所情報ありがとうございます。 厚岸はコンキリエしか知らなかったので、参考になります。 早速問い合わせてみますね。 そしてお宿のおすすめもありがとうございます。 やはりKKRは館内がシンプルで、露天も小さいということなんですね。 宿泊したことがないので、写真からしか判断できない者には、実際に泊まられた方からのご回答は大変参考になります。 川湯なら御園、養老牛なら藤やですね。 やはりお宿を再考してみます。

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.3

回答内容が前回と被るかとは思いますが、書き込みいたします。 また、私自身、KKRかわゆには、泊まったことはありません。 川湯温泉は、以前泊まられた阿寒湖畔と比較すると、規模は半分以下だと思います。 近年新築されたホテルもなく、改装を少しづつ進め、細々とやっているところか、 買収され、内装やサービスを一新してやっているところが多いように思います。 正直、寂れています。 阿寒湖荘も、民事再生法の適用を申請し、阿寒湖畔は鶴雅の一人勝ち、 川湯は全体にジリ貧の感が否めないと思います。 正直、ご希望に添えるような宿泊先は、こちらでは難しいです。 温泉重視ならTAITOか川湯、或いはオンネトーの野中温泉、 食事重視なら釧路市内泊で、外食でしょう。 前回の情報を踏まえた上で、それ以外との再質問ですから、 全てのご希望を満たす事は、難しいと思います。 Q2についてですが、和商もMooも、大して変わりません。 両方とも、市民の食生活とは、近い存在ではありません。 以前は和商は市民寄り、Mooは観光客寄りでしたが、今はどちらも観光客寄りです。 年末だと、混雑しない、また勝手丼の客引きが無い分、 Mooのほうが、多少マシかも知れないといった程度です。 私は行ったことありませんが、和商に行くよりは、隣の「釧路朝市」の方が良いとも聞きます。 道外の方へのアドバイスであれば、そこそこ満足して貰えそうな提案も出来るかと思いますが、 回答者としてアドバイスされているような方に、満足してもらえるような提案は、 市民とはいえ、素人には重いです。(笑) 前回もお聞きしたかと思いますが、旭川ほどの都市部で、 それなりのコストは掛かっても、道内の産地と鮮度が変わらないものが、 手に入らないというのが、私としては不思議なのですが。 和商で売っている魚貝類だって、全てが釧路に揚った物ではありませんし・・・。

noname#95628
質問者

お礼

前回の質問でもお世話になった方ですね。 再びのご回答ありがとうございます。 やはり鶴雅・TAITOがいいみたいですね。どうしたものかなぁ・・・。 キャンセル料がかからない辺りまで、鶴雅もキープしておいて、ボーナスの額によってKKRか鶴雅か決めるというのが一番現実的なのかしら?とも思っています。 MOOの方が多少ましですか。 釧路朝市は前回も覗いてきたのですが、蟹オンリーだったような記憶があります。 旭川では、去年和商で買ったような身の厚い脂の乗ったホッケや、きっちり身の締まったししゃも、身のおおぶりな牡蠣にはなかなかお目にかかれないんですよ。 多分、どこかでは売っているんでしょうが、和商のような市場がないから、目にする機会がないんだと思うんです。 若しくは旭川は、飲食店に卸すか道外市場向けの通過点にしかなっていないのかも知れませんね。 あと、WEBで検索していた時、別保コミュニティマーケット「葉菜海鮮(はなかいせん)」というところがHITしたのですが、こちらはどうなのでしょう?冬期は休業なんでしょうか? もし何かご存知でしたら教えていただけませんか?   

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

#1です。 >「鶴雅」と「だいいち」は予算の関係です。「鶴雅」は夕食がバイキングならどうにか予算内に納められそうなのですが、 予算内にしたら、たぶん本館でしょう。あそこは別館以上に泊まった方がいいですからねえ・・・・別館だったら、夜は部屋食なんですよね?私が別館に泊まったときそうだったから・・・・ 清水の舞台から飛び降りた気分で、追い銭1万2千円、別館部屋食・・・・・無理っすか?? http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1304003&sk=03&pc=1030090T5102A&rc=2007100290T5102A&dt=20071229&pn=2 (どんな部屋食が出てくるかは知らんが、あそこは、料理はハズレなしと思いますが。) >「TAITO」は、私はいいなと思ったので、夫に「ここはどう?」と聞いたのですが、夫は気に入らなかったようで あそこ、普通は、地元民または、鶴居村にキャンプにきてたまたま入った人、もしくは、相当な情報通しか行かないですからねえ・・・ご主人様もそう思われるのも仕方ないでしょうか。 私も鶴居村長期キャンプ中に、事前情報なしにだったから、グリーンパーク鶴居の方ばっか行って、”TAITO?ゲーム機メーカーか?”とくらいしか思ってなくて行かなかったところ、ふらっと行ってみたら、あまりのお湯のすばらしさにおったまげたもんです・・・ まあ、行きたくないなら、ムリには勧めませんが・・・丹頂鶴見れるわ、極上温泉入れるわで、文句なしですが・・・まあいいでしょう。 >◎朝8~9時ごろチェックアウトして、11時前後に釧路に着ける範囲 だったら、鶴雅が文句なしなんですけど・・・夏だったら、帯広でも11時前後に着けるから、北海道ホテルとかも、私はすごく評判が良いのを聞いてて、良いと思うのですが、どうっすか? ちょっと冬に、朝帯広発の11時釧路着は、ちょっと怪しいですねえ。道民の方だから可能かな?? http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_320984.HTML http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1019/1019.html まあ、帯広だったら、わざわざ休み時期に行かなくても、旭川から土日で行ってくればいい気もしますし、朝に帯広、昼に釧路、夕方にまた帯広だったら、何をしてるのか分からない気もしますし・・・・ちなみに、私は帯広では、駅前じゃないと鬱陶しいしから、駅前の宿しか泊まらんが。 湯宿だいいちは、その日は満室のようですから、追い銭1万2千円出して鶴雅か、無理なら、そのKKRかわゆでOKだと思います。 >去年も行った和商市場を考えているのですが、フィッシャーマンズワーフMOOはどうなんでしょう? まあ、和商市場から客引きと勝手丼を引いて、六花亭の売り場とかレストランを足したような感じでしょうか。まあ、和商市場よりは落ち着いてるとは思いますが、鮭番屋に行ったら、和商市場やらMOOなど行けないので・・・・ >釧路近辺で30日に開いていて、おいしい海産物が購入できるところはありますか? 和商市場、MOOとか行けばいいのでしょうが、変に和商市場に行くより、こういう事言うと怒られるかもしれませんが、阿部商店の通販で仕入れたらどうっしょ?風情も何もないですが・・・でも、物はしっかりしてますよ。 http://www.syake-banya.jp/shop/ 鮭番屋とか開いてない釧路など、泡の抜けたビールのようなもんですから、川湯とか阿寒湖に泊まったら、屈斜路湖の白鳥と遊んできた方がいいと思いますが。でも、確か、目的が、海鮮買いだしでしたっけ?それなら、釧路行かないと仕方ないですねえ。

noname#95628
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 正直、宿の予算は冬のボーナス次第というところがありますが、ボーナスが出る頃には、もうめぼしい宿は満室なんですよね。。。 鶴雅、一度は泊まってみたいものだと思うんですが・・・。 TAITOは、HPを見て気に入っていたので、昨夜もう一度聞いてみたのですが「何だかおしゃれすぎて敷居が高い」というようなことを言ってました。(夫は温泉旅館の方が好きみたいです。) また、旭川から帯広なら充分日帰り圏内なのですが、行き帰りの途中で帯広に寄りたいというのも夫の希望なんです。(でも帯広に泊まるのは釧路から遠すぎて嫌だと言いますし。) 買出しは、和商とMOOを掛け持ちするぐらいな気持ちで行きたいと思います。 色々詳しくご丁寧にありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>勧められたものの諦めた宿は「鶴雅」「TAITO」「湯宿だいいち」です おっと以前見かけたような・・・・ ちょっと後で考えますけど、それまでに、よかったら、なんで↑の宿をあきらめたか、理由をお聞かせ願えたら・・・・・満室とか・・・・ ちなみに、KKRかわゆは、泊まったことないんですけど、川湯温泉と、TAITOの湯だったら、TAITOの湯の方が圧勝です。(あくまで私感。湯の性質がぜんぜんちがうので。)

noname#95628
質問者

お礼

以前の回答でもお世話になった方ですね。 再来月の話になったので、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。 補足要求いただいた「それぞれの宿を諦めた理由」ですが、「鶴雅」と「だいいち」は予算の関係です。 「鶴雅」は夕食がバイキングならどうにか予算内に納められそうなのですが、夫がバイキングは嫌だと言っておりまして、諦めました。 「TAITO」は、私はいいなと思ったので、夫に「ここはどう?」と聞いたのですが、夫は気に入らなかったようで「別なところのほうがいいな」と言われてしまいました。

関連するQ&A

  • 冬の釧路、これは買うべき、これは食べるべきというものを教えてください。

    いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 昨年夫と行って大変楽しかったので、今年も12月29日から1泊2日で釧路へ行く予定です。 目的は、タイトルどおりグルメ旅行です。 おいしいものを食べ、温泉に入り、海産物を買って帰ってくるつもりです。 去年の旅程は、 1日目 旭川⇒帯広(昼食:豚丼,六花亭でサクサクパイ2種を食し、お菓子を色々購入)⇒阿寒湖温泉泊 2日目 阿寒湖温泉⇒釧路(和商市場)⇒帯広(夕食:牛トロ丼)⇒旭川 という感じでした。 今年の宿泊地はまだ決めかねていますが(http://okwave.jp/qa3281795.htmlで質問中です)、夫の希望で行きの昼食と帰りの夕食を帯広に寄って食べるのは確定なので、1日目の宿泊地と2日目の出発地以外は同じになると思います。 今回お尋ねしたいのは、「その時期釧路に行くならこれは買うべき、これは食べるべき」というものです。 Q1.去年買ってきたのは、 ・ホッケの開き ・毛蟹&タラバ足 ・イクラの瓶詰め ・シシャモ ・殻つき生ガキ ですが、これ以外で「冬の釧路ならこれは買うべき」というものはありますか?(上記は今年も買う予定です。) 去年は外の場所を知らなかったので、全て和商市場内のお店で購入したのですが、「ここで買うといいよ」というところはありますか? Q2.去年は和商市場内の「竹寿司」さんで「特選握り丼セット(握りと海鮮丼のセットにお味噌汁付き)」を頂きましたが、「釧路ならこれは食べるべき」というものはありますか? あればおすすめのお店も併せてお願いします。 車移動ですので、それぞれ駐車場の有無も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旭川イン釧路アウトの行程について教えてください!

    5月末から2泊3日で旭川イン、富良野・阿寒湖畔宿泊、釧路アウトの行程で旅行を計画中です。 できるだけ効率よく観光したいのですが、以下の行程は可能でしょうか?(レンタカー利用です) 1日目:旭川空港(13:35着)→旭山動物園→美瑛→富良野宿泊 2日目:富良野→ファーム富田→帯広(ランチ)→花畑牧場(お買い物程度の予定です)→オンネトー→阿寒湖畔宿泊 3日目:阿寒湖畔→摩周湖→釧路・和商市場→釧路空港(14:10発) また富良野で夕食をとるのにお勧めのレストランなど教えていただければとっても嬉しいです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

  • 4泊5日の旭川・北見・釧路・帯広旅行について

    7月上旬の夏休みハイシーズン前にまとまった休みが取れた為、北海道旅行を計画しています。 一応、今まで4~5回は北海道旅行をしているのですが、ここまでぐるりと北海道を回るルートで計画した事がない為、行程に問題がないか不安になってしまいました。 以下の行程を考えています。 ●1日目(1)(旭川ルート) 羽田から新千歳へ10時頃着。 迎えがきているので、合流後に旭川へ向かいます。 旭川で昼食、旭山動物園見学後、層雲峡のホテル泊。 ●1日目(2)(富良野ルート) 着時間は(1)と同じ。 新千歳から富良野へ入り、ラベンダー観光や車窓から景色を眺めつつ、層雲峡のホテル泊。 ●2日目 層雲峡から北見へ。 道の駅で休憩観光後、常呂町の方で寿司か海鮮丼を食し、美幌峠から屈斜路湖・摩周湖を回り、阿寒湖のホテル泊。 ●3日目 阿寒湖からオンネトーを見学後、Uターンして鶴居村へ。 運動広場等を見学後、釧路湿原を展望台からさくっと眺め、市内へ。 和商市場で買い物した後(頼まれ物がある)帯広へ向かい、十勝川温泉で泊。 ●4日目 帯広近辺で食べ歩きした後、夜までに千歳へ。 ●5日目 早朝の便で羽田へ。 このような行程を考えています。 一番引っかかっているのが、1日目のルートです。 旭川から層雲峡へ抜けるのが一番スマートかなとも思うのですが、花々の咲き始めた富良野・美瑛(前回は花がまだ咲いていない時期に行った)の景色も気になります。 ラベンダーの満開にはまだ早いと思いますが、早咲きならば見れるかなと。 けれど、観光していると層雲峡へ着くのがかなり遅くなりそうで…。 旭川ルートの方が一度も行ったことがないので、目新しさも考えるとよさそうかなーとは思っています。 2日目も、自分の中では17時半頃には宿につけそうな行程と考えているのですが、ちょっと詰め込みすぎでしょうか? 屈斜路湖に車から降りて見学する予定はなく、あくまで美幌峠からの眺めだけで、目当ては霧がかかっていて全体を見た事がない摩周湖のリベンジになります。 アドバイスいただけましたら幸いです。 発着空港・宿は変更不可能です。

  • 和商市場の勝手丼

    以前にこちらで網走から釧路の旅行に関して質問をさせていただいたものです。 とても良いアドバイスを頂いたのですが、結局時間の都合があり、見学の数は少ないものになりました。 その中にお昼ご飯と買い物をかねて和商市場で勝手丼を食べようと調べたのですが、あまり情報が無いのと、以前主人が釧路に勤めていたのですが、主人の感覚では普通の旅行者はあまり食べないのでは?と言うのです。 そこで質問なのですが、 1、釧路でお勧めの食事のお店(昼食・夕食に使えそうなところ)(ジャンルは問いません) 2、和商市場で勝手丼を食べるにはどうしたらよいか?また、個人の旅行客なども相手にしているかどうか?勝手丼は人気があるのかどうか?などの勝手丼についての情報。 3、和商市場で知り合いに海産物を送りたいのですが、旅行客向けにお土産などの海産物などを売っているのでしょうか?また、お勧めの商品&お店などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旭川~帯広~小樽

    以前、5/9-11北海道旅行で質問させていただいたものです。 旅行内容の希望として相方が熱気球に乗りたがっていたのですが、 シーズンオフであきらめてもらっていました。 しかし探してみると帯広、十勝方面で開催されている所がありました。 帯広空港着で行けると近くてよいのですが、 5月は大阪より帯広空港行きが出ておらず、 旭川空港から行くしかありません。 (釧路もありますが、どうせなら美瑛あたりを通りたいので…) 予定としては 1日目 旭川空港11時半着 レンタカー受け取り     (できれば旭山動物園に行きたいですが時間がなければ      プランからはずして全然OKです)     ↓     富良野か美瑛あたりを楽しむ     ↓     帯広、十勝周辺のホテル泊 2日目 早朝 熱気球     ↓     牧場など楽しんでからか、それかそのまま小樽直行     (小樽泊) 3日目 小樽散策     新千歳 18時半出発 運転できるのは一人なのですが、 旭川~帯広十勝~小樽の移動はスケジュール的にきついでしょうか? 体力的にはなんとかいけないことはないと思うのですが、 ほとんどが移動時間になってしまったり、 色んな面でしんどいでしょうか? 微妙であれば、今回は熱気球あきらめてもらおうかなあ…とも 思っているのですが、一番の希望なので、 できればかなえてあげたいな…と思っています。 無理!やめとけ!や頑張れるんなら行ってみれば…? などなど助言お待ちしています!

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • 北海道の地元の人がいく美味しいお店

    GWに北海道道東旅行を計画中です。 何度か行っている北海道なので、今回はガイドブックには載って いない、地元の方々が憩うようなお店に行ってみたいと思ってい ます。よってあえてビジネスホテルに宿泊し、夕食なしのプラン にしております。 ●浦河 ●帯広 ●釧路 の各都市で、オススメのお魚が美味しいお店(居酒屋さんなど) をお教え下さい! それと釧路で和商市場以外に美味しい朝食を食べさせてくれる 市場の食堂や、海産物のお店も合わせて教えてください。

  • 北海道旅行(7月中旬3泊。帯広~旭川)

    7月の連休を利用して3泊で北海道に行くことになったのですが、行程で悩んでおります。 帯広着~旭川発なのですが、車を空港で借り帰りの空港で乗り捨てする場合、どのあたりで三泊の宿(もちろん移動しながらの違う宿です)を取ればいいでしょうか。。距離感がつかめず、キツイ行程を組んでしまいそうです。 できれば美瑛・富良野ルート~旭川は行ったことがあるので、道東・オホーツク海をみたいのですが、厳しいでしょうか。 考えた例) 1日目 空路~旭川着(昼頃)→釧路湿原観光→釧路泊(できれば摩周湖OR阿寒湖温泉までいきたい) 2日目 釧路(摩周湖OR阿寒湖温泉)→網走→サロマ湖→サロマ湖温泉泊 3日目 サロマ湖→層雲峡→旭川泊 4日目 旭川→美瑛(午前中)→旭川出発 ★「行程がキツイ」、「いやそこを回るならここだろう」など、アドバイスお願いします。

  • 帯広から釧路?屈斜路湖?

    よろしくお願いします。 9月に5泊6日で北海道旅行に行く予定です。 1日目:新千歳着(11:25着、新千歳出発は12時過ぎ予想)→帯広でばんえい十勝ナイター(帯広泊) 2日目:帯広から A:釧路へ(釧路湿原) 釧路泊    B:屈斜路湖へ(屈斜路湖・オンネトー・900草原・摩周湖・神の子池など)屈斜路湖泊 3日目:釧路泊なら屈斜路湖・オンネトー・900草原・摩周湖・神の子池など      屈斜路湖泊なら網走経由で北見入り      北見泊 4日目:早朝北見出発し、旭山動物園  旭川泊 5日目:富良野・夕張・札幌 札幌泊 6日目:札幌競馬場へ行き、早めに新千歳へ 新千歳17:20発 飛行機の発着や時間の変更はできません。 宿は一応押さえていますが、迷っているのが2日目の宿泊です。 初めての北海道旅行で、不慣れなものでこの工程でいけるのかも心配です。 釧路に泊まるとしたら、釧路湿原で午後から見学くらいしか思いつきません。 屈斜路湖泊ならば、北見に向かう時に網走監獄もよれるかな・・・と甘い考えをしています。 (ルート検索でそれぞれの工程の移動時間は確認しました。夕暮れが早くなると思いますので、午後からの観光は少ない時間になると思っています) ・この5泊6日の工程はどうでしょうか?時間的にタイトなスケジュールでしょうか? ・2日目の宿泊は釧路か屈斜路湖、どちらがオススメですか? 教えて頂きたいです。不足の情報があれば、補足いたします。 よろしくお願いします!

  • 7月の北海道ドライブ

    7月の中旬から5泊6日を予定して、夫婦で北海道へ行く予定です。 レンタカーを借りて移動しようと考えていますが、 北海道での運転が始めてで距離感や移動にかかる時間がつかめません。 運転するのは主人だけですので、移動距離が長くあまり疲れるプラン にならないように、大まかにプランを立てたつもりですが なにかアドバイスがあれば教えて下さい。 おすすめの観光スポットや綺麗な景色が見れるところなども 教えて頂けると嬉しいです。 ◎1日目 羽田空港(9時頃発)→旭川着→旭山動物園→旭川(泊) ◎2日目 旭川→富良野・美瑛を1日かけてのんびり巡る→富良野(泊) ◎3日目 富良野→麓郷・「北の国から」巡り(夫婦共に大好きなので色々見たい) 14・15時頃に出発して帯広に移動→帯広(泊) ◎4日目 帯広→ばんえい競馬を見に行く・豚丼が有名みたいなので食べる予定、 釧路へ移動→釧路(泊) ◎5日目 釧路→摩周湖・900草原・阿寒湖→釧路(泊) ◎6日目 釧路→和商市場に行ったり、のんびり過ごす 釧路空港(午後発)→羽田空港(着) 是非アドバイスを宜しくお願いします。