• ベストアンサー

高校生以上でないと,お金を稼ぐって言うのはむりなんですか??

質問はタイトルの通りです。 中学生では,とても安い値段でも,お金を稼ぐことはできないんでしょうか??身内にもらうとかじゃなくてです。 まえに,郵便配達の仕事は高校生以上でなくてもできるという話を耳にしたのですが…本当のところどうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新聞配達のバイトは中学生でも出来ます。週一回(日曜日)で月4回だとしたら、部数や地区にもよりますが、100部位配って夏に7000円、冬だと9000円くらいでした。毎日は高校生か大人でなければ無理かもしれませんが、日曜日は殆ど中・高生が配っています。 あとは、株をやってみるとか、起業することも可能なようです。(こちらは、それなりの知識がないと難しいですね)

nekoniko
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 新聞配達,結構いい額なんですね。 探してみます。がんばります!有り難うございました!!

その他の回答 (1)

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

新聞配達はいかがですか? 学業への影響が少ないと思います。

nekoniko
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます. 新聞配達の仕事,探してみることにします。まだ両親にも話していないので,どうなるかわからないですが。 がんばります。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 18歳以上であっても高校生だと18禁を買えない?

    表題の通りです。 ここ数日、 「4/1までは高校生扱いなので、18歳であっても18禁を買うことができません。高校卒業したから買ってきた!などとツイートしないように」 というようなツイートをTwitterでよく見かけます。 18歳以上であっても高校生だと18禁を購入できないというのは初耳です。少なくとも私が高校生のときはそのような話は聞かなかったです。 「自主規制」として、18歳以上であっても高校生には販売しません。という話は聞いたことがあるのですが、あくまで自主規制であって、条例や法令でそのように定められているという話は一切耳にしません。同じものを売るにしても、自主規制でダメとしているところ・18歳以上なら高校生でも構わないとしているところ、まちまちだと思うのですが。 実際のところどうなのでしょうか。 どうもTwitterで誤った情報が1人歩きしているのではないかという気がします。 (この程度のことであればいいのですが、もっと重大な誤解がRTで拡散されるようなことがあると、危険ではないか) よろしくお願いします。

  • 親が離婚する為、高校を自費で通いたい!

    タイトルの通りなのですが、友人の親が高校入学と共に離婚をし、 自費で学校に通わないと行けなくなるそうなのです。 来年の話なのですが、入学までは資金をもらえるそうで、 その後は親としては「中卒でも良いだろう」と言っているそうです。 ですがその子は高校にどうしても通いたいらしく・・・ 何とかしてあげたいのですが、何か良い方法はありますか? 中学生でもお金を稼げる方法があるかも出来れば知りたいです。 今から貯めれば、少しはまかなえるかと思いますので・・・。 本当に、本当にいいアドバイスをお願いします!

  • 郵便局の配達のバイトは高校生はなくなった?

    年末年始の郵便局の配達の仕事は高校生ではできなくなったのですか・

  • お金を下ろすときについて

    今、私は中2です。 そして、自分名義の通帳のお金を引き出したいと思っています。 親には許可を得たのですが、親は仕事が忙しく、一緒に郵便局にはついていけないとのことです。 それで質問なのですが、子供(中学生)1人で郵便局(窓口です)にお金を下ろしに行っても大丈夫なのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 親のお金を取りそうになります。

    タイトルの通りです。 自分は中学生でアルバイトが出来ません。 その為、月1のお小遣い(3000円)を貰っています。 ですか趣味の関係上お小遣いではたりません。 過去に兄は普段私に迷惑かけてるしと思い 兄のお金を取ってしまいました。 その事は母にばれて、もうしないと心に決めたのですが、先程数万円が入っているポーチを見つけ手に取りました。 (お金自体は取っていません) 来年アルバイトして返せば良いや 少しくらいばれないという馬鹿な考えが 浮かびました。 また、ポーチを手に取りそうで怖いです。 身内のお金でも勝手に取るのは犯罪だと 理解しつつ取ってしまいたいという考えはやはりおかしいですよね。 お金を取りたいと思ってしまう考えを変えたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • お金の返し方

    先日旅行先で友人にお金が足りないので立て替えて欲しいと言われ、食費等立替をしました。 向こうから連絡がないのでこちらから翌々日、口座番号を連絡しました。どうも普通郵便で送ってきそうだったので。 案の定、郵便で送るような内容の返事がきたので「普通郵便では困るので書留か振込みにして欲しい」と伝えました。すると配達記録付ではまずいのか?という返事でした。彼女は、手数料が勿体と思ってこう言ったのでしょうか。普通郵便なら80円で済むところを書留なんて馬鹿らしいので少しでも安くする為に配達記録付でも良いかと聞いてきたのかと思います。(本来現金は現金書留でしかダメな筈だと思うのですが・・・。)一般常識から言って人にお金を借りて、普通郵便で送りつけるのはどうなのでしょうか。手数料を勿体ないとケチるのはどうなのかと思ってしまいました。 今回の旅行は私が切符・宿など全て手配し、彼女に切符を送るのには簡易書留を利用しました。もちろんそれは自己負担です。大事なものなので、なんの疑問も持たずそうしました。 私は常に「親しき仲にも礼儀有り」でいたいと思っています。私ならまず友人にお金を借りるようなことはありません。多分足りないと思った時点で手数料が掛っても銀行でおろします。今回貸したこと自体は得に何も思っていません。仕方ないと思っています。ただ、もし私なら相手に言われる前に自分から連絡をしすぐにでもお金は全額返します。もちろん、現金書留か振り込みで。気持ちの問題だと思うのですが、私が固すぎるのでしょうか。相手にどれだけ伝えようか迷っています。お金が足りないと言われるのは実はこれが初めてではありません。逆に彼女は、私に同じことをされても気にしない人なのかもしれません。 言ってダメになるのなら仕方ないかと思いますが大人げないでしょうか。皆さんならどうされますか?

  • 中学・高校で英語の教員になるのに有利・オススメの大学教えて!!

    将来中学又は高校の英語教員を目指している高校生です。 質問はタイトルのとおりです。できれば関西圏(西日本でかまいません)が嬉しいです。できるだけ詳しく教えていただけると本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 郵便配達の仕事について

    郵便事業株式会社に就職する事になったのですが 郵便配達の仕事は凄く厳しいのでしょうか? 配達するものが沢山あって凄く急がないといけないとか、 残業が沢山あると聞きました。 やはり本当なのでしょうか? バイクで手紙を配達する仕事です。 仕事が始まる前から凄く心配です。 宜しくお願い致します。

  • Twitterでの中学生や高校生の態度

    こばわー。 東広島市に住んでいる耳が聞こえないキクタカです。 Twitterやmixiをやって思うことは、最近の中学生や高校生って何であんなに生意気な子が多いのかです。 耳が聞こえなく、両親から厳しい躾を受けて育って来た私には信じられないことです。 Twitterで話し掛けても全く返信しない人とか。その高校生のフォローは1000人以上と異常ですが…。 こんなこともありました。高校生から「お前2chで叩かれてるぞ」とTwitterで言われました。みんなが見ている公の場でそんなことを言うな!と。 本当にどうかしてるんじゃないのでしょうか? 最近の中学生や高校生は礼儀知らずのバカばかり。 mixiもそれに近い形ですけどね。 ではお休み~♪

  • 高校生が一人暮らしは無理ですか?

    今、中学三年、女子の不登校です。 中二のころから学校に行けなくなり、中学三年になって初めはがんばっていたものの いろいろ弱い面があるらしく、疲れていけなくなってしまいました。 高校は不登校で行けなくなってしまったら困るので通信制の週2コースを検討してます。 だけど、親には言えないままでいます。 仲が悪いわけでもないですし、暴力などがあるわけじゃないんです。 私が幼稚園のころから両親は仲が悪く、毎晩のように喧嘩してる声を聴きながらねてました。 けれど小2の終わりごろには母がでていき父子家庭になりました。 父は働きながら家事をしてくれてがんばってくれてちゃんと育ててくれました。 しかし、性格が合わないのか話しているととても疲れるし、いらつきを感じてしまいます。 それは仕方ないと考え今までがんばってきました。 しかし、中二で不登校になってから毎日のように学校は、学校に、高校は、生活は、 その言葉攻めです。 それは私が不登校で学校に行っていないのが悪いのであって心配して言っているのはわかります。 でも毎日そればっかりでさすがに辛くなってきました。 でも三年になって学校に行き始めました。しかし久しぶりの学校で2週間いって疲れてしまい、 一日休みました、そしたら2週間なかった言葉攻めが再開。 今もそれを耳で聞きながら生活しております、昼間は仕事でいないため心は楽なんですが、 夜、帰ってくる時間が近づくたび憂鬱になり、とてつもなく不安がわいてきます。 わがままだと思いますが、一か月だけでも距離を取りたいんです。 お金のことなど親に負担をかけるのは重々承知しております、 一人暮らしで自由に生活したいというわけではありません、家にいたら家事もやってもらえて堕落した生活が続いてしまって危機感を感じてます。 通信制に通い始め、家にいたらバイトもしなくても生活できるので甘えてしまう気がします。 家事も掃除、洗濯、料理はできます、お金の使い方も荒いほうではないです。 ストレスで抜け毛が増えてきました。 さりげなく、一人暮らしのことを話したら「どうせ、一人暮らしなら自由できるとおもってるんだろ」といわれました。 何か月も考えたことをそんな一言で片づけられることに怒りをおぼえつつ「そんな浅はかな考えしない」といいかえしたものの やはり、父の私への考えが変わっている気がしません。 高校生が部屋を借りれないし、お金などは父しかたよれません。 高校生がバイトで生計をかならず立てれるという確信はありません。 このままだとストレスでだめになりそうです。 一人暮らしはどうおもいますか? それとも高校を卒業するまで我慢したほうがいいですか? 長々と失礼しました。お子様をお持ちの方々にはただの甘えた悩みにしか見えないかもしれません。 でもわたしなりに今までいろいろ考えてきました。 それなりに恵まれた家庭にいながらの悩みですが、 アドバイスをよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう