• ベストアンサー

高校生以上でないと,お金を稼ぐって言うのはむりなんですか??

質問はタイトルの通りです。 中学生では,とても安い値段でも,お金を稼ぐことはできないんでしょうか??身内にもらうとかじゃなくてです。 まえに,郵便配達の仕事は高校生以上でなくてもできるという話を耳にしたのですが…本当のところどうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新聞配達のバイトは中学生でも出来ます。週一回(日曜日)で月4回だとしたら、部数や地区にもよりますが、100部位配って夏に7000円、冬だと9000円くらいでした。毎日は高校生か大人でなければ無理かもしれませんが、日曜日は殆ど中・高生が配っています。 あとは、株をやってみるとか、起業することも可能なようです。(こちらは、それなりの知識がないと難しいですね)

nekoniko
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 新聞配達,結構いい額なんですね。 探してみます。がんばります!有り難うございました!!

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

新聞配達はいかがですか? 学業への影響が少ないと思います。

nekoniko
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます. 新聞配達の仕事,探してみることにします。まだ両親にも話していないので,どうなるかわからないですが。 がんばります。ありがとうございました!!