SKY PerfecTV規約について

このQ&Aのポイント
  • SKY PerfecTVの口座残高不足により、料金未納で放送中止となった経験があります。引越しをしているため、現在チューナを設置しておらず、料金についての情報も確認できません。
  • 最近忙しさから番組を見る時間がなくなり、SKY PerfecTVの契約を一時停止したいと考えています。契約の解除方法や再契約時の初期費用について知りたいです。
  • 素人なため、どうすればSKY PerfecTVの契約を止められるのか分かりません。また、請求された料金の明確な情報も得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKY PerfecTV規約について

5月に口座残高不足のため(二回目だと思います)、受信料金を払ってなかった。 その時、家はちょっと用事があって、家にいない日が多かったです。たまたま衛星チャンネルを見て、 料金未納のため放送中止されました。それは5月末頃のことです。 その後、引越しをしていました。忙しくて、口座にお金を入れませんでした。 で、今六月末迄、家はチューナをまだ設置していませんので、SKY PerfecTVからの メッセージも見えません。 と言うことで、5月末から今まで、何の料金掛かったでしょうか。 契約は解除されましたか? もし、今料金を払ったら、自動的にチャンネル見れなくなりますか? 契約チャンネルはどうなりますか? 実は、最近忙しくて、番組を見る時間もなくなって、SKY PerfecTVの契約も しばらく止めたいと思いますが。 本当に、どうすればいいか分からなくて、ずっと口座に預金してなかったです。 (1)私の場合、どうやって契約を止めればいいか教えてお願いします。 (2)今後契約する時、初期費用いくら掛かりますか。 (この間、請求された料金がわからなくて、手続き料金と受信料を  明確に書いてくれないらしい) まったく素人なので、どうぞよろしくお願いします。

  • kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.1

スカパーのサイトでは、未払い金の清算についてはよく分かりませんね。 概略だけお答えします。 (1)契約を止めるには、カスタマーセンターまで電話を一本入れてください。それだけです。 中断の際に、スカパー機器に内蔵されたカード番号を聞かれるかもしれませんから、 手元に用意しておきましょう。 (2)視聴を再開するということですね。費用はかかりません。 このような視聴の中断と再開は、みなさんよくやっていますよ。「プロ野球だけしか見ない」という方は、 シーズン前に再開し、シーズンが終わると共に中断します。 ただし、中断中にも基本料はかかります。今は400円でしたっけ? ご質問者様の場合は、未払いの料金を精算した上で中断を申し込む必要があるでしょう。 カスタマーセンターに、未払いの清算と中断を一緒に申し込むことができるはずです。

kyounn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料金払いと手続きを早めにします

関連するQ&A

  • aiwaのSKY PerfecTVのチューナーとアンテナで・・・。

    aiwaのSKY PerfecTVのチューナーとアンテナetc・・・。はスカパーはもちろんの事。衛星放送(NHK衛星第1と第2)は見れるんでしょうか?初めてなのでよく分からないんですが・・・。もし、衛星放送が見れるとしたらNHK受信料は払わなくてはいけませんよね?SKY PerfecTVだけ見れるんだったら、NHK受信料は払わなくてもいいんですね?どなたか教えてください!!

  • スカパーで「PerfecTV!サービス」が受信できない

    最近引越しをしてベランダにアンテナを装着し、再びスカパーの設定を行っているのですが、 アンテナをどう動かしてもネットワークの欄に「PerfecTV!サービス」が 表示されません。 何も表示されずに受信レベルは28くらいまで出ました。 そのまま衛星をBに切り替えてアンテナを右に回しつつを受信すると、 こちらはネットワークの欄に「スカイサービス」と表示されました。 最終的には両衛星とも受信レベルは15~17くらいで安定しています。 この状態で「スカイサービス」のチャンネルは全て受信できますが、 「PerfecTV!サービス」のチャンネルは全く映りません。 方角的には電波を捉えているような気がするのですが・・・ 使用しているチューナーはSU-CS5で、アンテナはDXアンテナの 3衛星対応の物です。 もしかして違う衛星と「スカイサービス」を受信しているのかも? と思ってアンテナをチューナー付属の2衛星対応の物に替えて試した所、 同じような結果にしかなりませんでした。 「PerfecTV!サービス」の衛星はこの間違えて受信している衛星よりも、 もっと東にあるものなのでしょうか? 現状より東へアンテナを向けると「スカイサービス」も受信できなくなってしまいます。 建物の影に隠れてしまう可能性もありそうで、かなり微妙な設置位置となっています。 チューナーのリセット、電源の抜き差しは行いましたが効果無し。 ケーブルも専用の新品の物で試しました。 あとはチューナーを替えてみるとか、 もっと外に出たアームにして設置位置を替えて試すしかないのでしょうか? 気になっているのは、現在「スカイサービス」が受信できているのに、 東へアンテナを向けて「スカイサービス」が受信できなくなった状態から、 さらに東へ向けて再び受信できるようになるものなのでしょうか? 個人的には現在「スカイサービス」が受信できている範囲内に、 「PerfecTV!サービス」を受信できるポイントがあるように思えるのですが・・・ どなたか詳しい方、知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • PerfecTVサービスとSKYサービスの受信設定

    スカパー(SONYのSAS-SP1SET)を購入して取り付けをしたところ 受信設定で衛星Aで「PerfecTVサービス」衛星Bで「SKYサービス」 とあるのですが、衛星AでPerfecTVサービスは受信できるのですが、 衛星BのSKYサービスの方は全く受信できないのです。 アンテナの角度が悪いのかと思い、調整しましたら衛星Bでも PerfecTVサービスを受信するのです。SKYサービスはでてきません。 やはりアンテナの角度が悪いのでしょうか? それとも何か設定(接続)がおかしいのでしょうか?

  • スカイパーフェクTVの設置について

    NO.400784で質問させていただいたものです。 事後報告をさせていただきますと、一度SKYの衛星を受信していると 思ったチューナーですが、時間によって「Sky」「PerfecTV」の表示が切り替わります。 どうやらこのチューナーのデモアニメーションを見た感じですと、私の持っているチューナーはこの二つの衛星の違いを意識する必要がないように、両方受信できるようになっているみたいです。 今アンテナの設定を「PerfecTV」のみ受信するように切り替えましたが、やっぱりダメです。 ちなみに、アンテナレベルってどのぐらい上がるのがいいんですか?うちは今58なのですが・・・。あと、アンテナレベルを調整する画面って本当だったら中央の真っ黒の部分に何らかの番組が表示されるべきなんでしょうか?・・・これはチューナーによるかもしれませんね。 もし他になにか可能性があったらご指摘ください。今日は結局21:00頃帰宅してしまいました。明日はカスタマーセンターが開いている間に帰ってこれれば委員ですけど・・・。みなさんよろしくお願いします。

  • スカパーのSKYサービスのみ受信しません!

     はじめまして!もう完全お手上げ状態です!  7年位前に「チューナー:aiwa SU-C55」と「アンテナ:SA-CS5W」を新品で購入しました。6年前に引越しましたが、引越して来てから衛星Bの「SKYサービス」が全く受信しません。引越す前は、衛星AもBも問題なく受信していました。  ネットであれこれ調べてみて、こちらの掲示板も見てこの年月やれることは全てやったように思うので…完全お手上げです。  衛星Aは、アンテナ入力(現在も最大も)30前後で「PerfecTV!サービス」も表示され全く問題ないのですが、衛星Bはアンテナ入力(現在も最大も)30前後になるのに「SKYサービス」が全く表示されません。衛星周波数やらアンテナやら、どれだけ調整しても衛星Bが受信出来ないのです。  チューナーが古いとか…アンテナとか…考えられる所は何ですか?  お願いします…どなたか助けて下さい~m__m

  • スカパーアンテナの調整で、PerfecTV!サービスのみレベルが低くなる

    住居移転に伴い、スカパーのアンテナ設置を自分で行いました。 チューナー/アンテナは、HUMAXのものです。 2ヶ月くらいは問題なく受信できていたのですが、最近PerfecTV!サービスのみ受信レベルが下がってしまいました。 実際の番組でも、SKY系のサービス(FOXやDiscoveryなど)は良好、PerfecTV!系のサービス(JSportsなど)は閲覧できなくなることが多くあります。 閲覧できなくなった場合は、ケーブルの接触をいじることによっては多少復活する場合もあります。(アンテナ付近のケーブルを、外からぐねぐねといじる) PerfecTV!の受信レベルを安定させるための、アンテナ等の調整方針がありましたら、教えてください。 また、ケーブルの接触不良で、PerfecTV!のみ受信レベルが下がるということがありますでしょうか。

  • スカイが見られない

    マンションに住んでいますが、3年前スカパーを契約してパーフェクTVを見ています。そのときスカイは見られないといわれました。その理由を忘れてしまいました。スカパーにきいてみたところ契約はパーフェクTVだけでなくスカイも見られるようになっています。マンションの共同アンテナに問題があるのでは?といわれたのでこれから管理室に聞きに行くところですが、そのほかに考えられる理由はありますか?チューナーを購入したときパラボーラアンテナは不要とのことで捨ててしまいました。チューナーが悪いのでしょうか?見たいチャンネルがスカイなんです。ただ、ケーブルでも見られるというので、加入を考えています。ケーブルテレビも利用できるマンションなのですが、チューナーを設置するにはスカパー用のチューナーをはずさなければならないのでしょうか?つまり今見ているテレビにケーブルテレビのチューナーも接続するとうことは不可能ですか?違うテレビにつけるようにしないとだめなのでしょうか?スカパーもケーブルテレビも契約している家なんてないのでしょうか???教えてください。

  • スカイパーフェクTVの契約不履行について

    私は6月終わりにスカイパーフェクTVの契約をしました。無料チャンネルは映るのに、オプションチャンネルがいつまでたっても「契約されてません」の表示になってました。8月26日に初期費用、基本料金、オプションチャンネルの代金が引き落とされてました。オプションチャンネルが受信できてないのに何故払わなければならないのか。8月29日に受信できてないと電話したとたん、受信できるようになりました。7月4日から電波は送っていたとの一点張りの回答に憤りを感じます。たった3日間しか見ることができなかったのに1か月分が先に引き落とされてることは契約不履行だと思います。実際にサービスを受けてないので料金を返してもらうか、見れなかった期間無料延長してもらうかしてもらわないと納得できません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • CSが受信できない

    CS(SKY PerfecTV)チューナーの衛星切り替えがでんません。 アンテナの方向を替えると衛星切り替えのAかBのどちらかしか選択出来ません。

  • 衛星切替器を使うとスカイのチャンネルが一部受信できない

    マンションの共聴アンテナで、スカイとパーフェクの2つの端子があるため、衛星切替器を使ってひとつにしました。 すると、スカイの一部のチャンネルのみ受信できなくなります。 切替器からパーフェクのアンテナを外すと、スカイは元通り全部のチャンネルが写ります。 アンテナレベルはスカイもパーフェクも、マスプロのチューナーで45です。 この原因は何でしょうか? VHFと分波しなくても症状は同じです。 スカイは共聴タイプ1 パーフェクは共聴タイプ2に設定しています。 いろいろ設定を変えてみたけど、改善の兆しが見えません。 増幅器で改善されるでしょうか?