SKY PerfecTV規約について

このQ&Aのポイント
  • SKY PerfecTVの口座残高不足により、料金未納で放送中止となった経験があります。引越しをしているため、現在チューナを設置しておらず、料金についての情報も確認できません。
  • 最近忙しさから番組を見る時間がなくなり、SKY PerfecTVの契約を一時停止したいと考えています。契約の解除方法や再契約時の初期費用について知りたいです。
  • 素人なため、どうすればSKY PerfecTVの契約を止められるのか分かりません。また、請求された料金の明確な情報も得られません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKY PerfecTV規約について

5月に口座残高不足のため(二回目だと思います)、受信料金を払ってなかった。 その時、家はちょっと用事があって、家にいない日が多かったです。たまたま衛星チャンネルを見て、 料金未納のため放送中止されました。それは5月末頃のことです。 その後、引越しをしていました。忙しくて、口座にお金を入れませんでした。 で、今六月末迄、家はチューナをまだ設置していませんので、SKY PerfecTVからの メッセージも見えません。 と言うことで、5月末から今まで、何の料金掛かったでしょうか。 契約は解除されましたか? もし、今料金を払ったら、自動的にチャンネル見れなくなりますか? 契約チャンネルはどうなりますか? 実は、最近忙しくて、番組を見る時間もなくなって、SKY PerfecTVの契約も しばらく止めたいと思いますが。 本当に、どうすればいいか分からなくて、ずっと口座に預金してなかったです。 (1)私の場合、どうやって契約を止めればいいか教えてお願いします。 (2)今後契約する時、初期費用いくら掛かりますか。 (この間、請求された料金がわからなくて、手続き料金と受信料を  明確に書いてくれないらしい) まったく素人なので、どうぞよろしくお願いします。

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.1

スカパーのサイトでは、未払い金の清算についてはよく分かりませんね。 概略だけお答えします。 (1)契約を止めるには、カスタマーセンターまで電話を一本入れてください。それだけです。 中断の際に、スカパー機器に内蔵されたカード番号を聞かれるかもしれませんから、 手元に用意しておきましょう。 (2)視聴を再開するということですね。費用はかかりません。 このような視聴の中断と再開は、みなさんよくやっていますよ。「プロ野球だけしか見ない」という方は、 シーズン前に再開し、シーズンが終わると共に中断します。 ただし、中断中にも基本料はかかります。今は400円でしたっけ? ご質問者様の場合は、未払いの料金を精算した上で中断を申し込む必要があるでしょう。 カスタマーセンターに、未払いの清算と中断を一緒に申し込むことができるはずです。

kyounn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料金払いと手続きを早めにします