• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

B級?地底探検映画知りませんか

今から10年以上前の深夜、民放テレビで放送していました。 数人の男女(老博士?や女性や胡散臭い男)が地下らしき所を探検します。 宝探しか難破か、とにかくピクニックに行くような軽いノリだったと思います。 女性は時代がかった服装(フリルつきの日傘が似合うような)だった気がしますので、設定か製作が古い物かもしれません。 覚えているシーンは、さまよっている内に仲間割れ?疑心暗鬼が蔓延していき、一行の誰かのペット?でヒョコヒョコとついてきていたかわいいアヒル(もしくは小動物)を、腹をすかせた仲間の誰かが食べてしまったところです。 ホラーやサスペンスではなくコメディーっぽい感じだったので、突然アヒル?が食べられてしまったのがショックでした。 全体的にうろ覚えなのですが、B級のニオイだけは覚えています(^_^;) 数年後、また深夜に放送していた気がしますがもう一度見たいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 ひとつURLを張り間違えました。 下記にアヒルのことが少し書かれています。↓ http://www.40net.co.jp/~jowa/ja_aj/sf.html#titei

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございます! 「地底探検」まんまのタイトルでしたね… キネ旬DBのあらすじを読んでもピンと来なかったので (でも鴨ってでてましたね)質問を立ち上げてしまいましたが、お教え頂いたamazonで納得しました! 1960年アカデミー賞ノミネート作品なのですね。TV版の大幅カットと画面の古さ(粗さ)でB級認定してしまったようです。 アヒルの処遇はやっぱりかわいそうですね。 さっそくビデオ屋に走ってアヒルちゃんの最後を見届けようと思います。 star-gazer様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは たぶんそのまま「地底探検」という作品だと思うのですが・・・ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5904 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5904

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DDU/250-1874845-8630625

共感・感謝の気持ちを伝えよう!