• ベストアンサー

ジャケットより中のシャツが見えてるのは変?

普段ジャケットを着て外出るんです。 ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、 腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。 後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。 ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106630
noname#106630
回答No.2

貴方のジャケットを着ていく場所や、ジャケットのデザインなんかで違いと思います。 もし。 会社員など仕事に行く!って人が、ジャケットのすぞからシャツが出てたら、しかも5センチって微妙な長さが出ていたら、この人どうした?って思います。 ホスト系もそう。 女おとそう(カモにしよう)としている人がそれでは、引っかかる人も引っかからないと思います(苦笑) でも、大学生など、お洒落の一巻として わざと 柄シャツを出しているのなら、全然問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.1

全然変じゃないと思います。 後姿も、ジャケットとパンツの2種よりもかえってかっこいいと思います。