• ベストアンサー

LD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、教えて下さい。

miyakoodoriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

両方持っていますが…パンフの出来は月とすっぽん…でございます。 ただ書き下ろしと各話の説明を除けば設定資料は、ロマンアルバムなどの本のほうがましです。 グッズは載っていません。 パンフだけ入手できるかどうかはわからないですが…普通無理ではないでしょうか? ちなみに音声もDVDでカットされた部分も入ってます♪ またグッズに関しては掲載してあるサイトはあるのですが、規約にひっかかりますのでサイトに関してはかけません。ごめんなさい

banjin-akane
質問者

お礼

御回答有難うございました!! そうですか・・・載っていなかったんですね。 パンフだけ、というのは難しそうですが気長に捜してみます。 グッズ掲載サイトの情報、どうも有難うございました!!!! これから捜してみようと思います!!! 長年の疑問が解けてほっとしました。 本当に有難うございました!!!!!

関連するQ&A

  • 海のトリトンDVD-BOXについて

    今年9月、手塚治虫生誕80年記念の『海のトリトン コンプリートDVD-BOX』が発売されましたが、差別用語等につき音声カットした所があると聞きました。 それで質問ですが、2001年に発売されている海のトリトンのDVD-BOXの方は音声カット、されてるんでしょうか? 詳しい人いたら教えて下さい。

  • 今時LDを買う人って…

    今やDVDに世代交代してしまったLDですが、今でもオークションなどではLDが取引されています。LD-BOXなんかは1万円以上の値段になることも少なくありませんでした。 しかし、映画にしろドラマにしろアニメにしろ、DVDでも発売されているタイトルをわざわざLDで買うのは…と思います。 理由は以下のとおりです。 イ:直径が30cmもあるため、DVDより取り扱いがしにくい ロ:LDプレーヤーはパイオニアが少数生産しているのみで、値段も地デジ内蔵DVDレコーダーより高いこともある ハ:LDの寿命はDVDより短いといわれ、ましてLDは製造から長期間が経過しているため、DVD以上に劣化の度合いも大きい ニ:LDプレーヤーの寿命もDVDプレーヤーより短く、中古で購入すると短期で故障するケースも少なくない これだけの理由がありながら、今もLDにニーズがあるのは、何故でしょうか?

  • 昔のゲームの限定BOXの探し方を教えて下さい

    はじめまして コーエーテクモゲームスのネオロマンスシリーズ 「遙かなる時空の中でシリーズ」 に数年前からハマっている者です 社会人になり大分お金に余裕が出てきたので、 今までの30本のゲームのソフトの発売当時の 「トレジャーBOX」の類でもう一度ソフトを揃えたいと思っています おまけのグッズが目的です けれど、元祖が発売されたのが2000年という昔で、 当時のゲームの最高級BOXがどれかも調べきれず(最近は二種類あります)、 また、ここ数年に発売されたものならアマゾンで売っていますが、 やはり、ファンにとってはお宝なだけあって、ネット上で出品者を探しましたが、自力ではみつけられませんでした よって、 (1)ゲームソフト発売当時の最高級BOXの確認方法 (2)中古で十分なのでそれらの入手しやすいお店(できればネットの業者) 以上の2点の調べ方を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします

  • 海外限定のアニメグッズが買いたい

    海外アニメが好きでそのアニメに出てくるキャラのグッズが欲しいのですが、日本であまり発売されていないグッズが多く入手に困っています。 そこで海外のネットから通販しようと思うのですが日本への発送が可能で種類豊富なサイトはないでしょうか。知っておられる方いましたら教えていただきたいです。 ちなみにアドベンチャータイムとマイリトルポニーのグッズを探しております。日本で発売した物は入手済みです。

  • 海のトリトン?

    確か「海のトリトン」という題名だったと思います。 イルカに乗った少年のお話しで、かれこれ30年以上のアニメだったと思うのですが・・・ もう一度観たいのですが、レンタルされているでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • TDLのミッキーランチボックスセット

    はじめまして。ランドに詳しい方、教えてください。 最近はランチボックスの種類も増えて、イベントものなどもあるようですが、「ミッキーランチボックスセット(ミッキーの耳のついたやつ)」の購入できる場所を教えてください。 トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで入手できることはわかりました。 トゥモローランドのプラザレストランかトゥモローランドテラスでも入手できたような記憶があるのですが、どちらだったか思い出せません。(両方かも?) 他にもあったような気がするのですが・・・。 最近ランドに行って買ってきた方、ランド通の方、情報をお待ちしています!

  • 「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

    私は、全く分かりませんが、友人が、 「確かに、アニメであった」 と、頑張ります。 ■「海のトリトン」よりも古い。 ■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶) ■主役は「少年」のスーパーヒーロー。 ■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶) ■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。 ■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶) ▲「イルカ」が仲間。(?) ▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。 (^^; 動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。 有りますか?、そんな「アニメ」? (・・ゞ

  • プレーヤーやレコーダーではなくソフトについて。

    最近よく次世代DVDについて耳にするようになりました。 実際、これはどれくらい普及するのでしょうか? 以前LDが発売されたころ、VHSの次はLDだ!といった感じになったのにもかかわらず、 実際はそこまで普及しなかったようなので。(人聞きなので、実は私自身よくわかっておりませんが…。) つまり、率直に質問したいことを述べますと、 今出しているDVDタイトルを買っても損はしないのか?ということです。 BOXなどを何万円も出して買ったのに、次世代DVDのおかげで気づけば値下げした!とか、 そういう世の中になってしまうのでしょうか? 欲しいな~と思い、映像化する日を待ちながら、長きに渡っておこづかいをためている作品があるので質問しました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

    夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・ どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

  • 海のトリトンの原作者について

    私は今年42歳の、後厄の男ですが、 中学生の頃、「海のトリトン」とゆうアニメが放映されてました、 テレビの画面には原作者名 手塚治虫とありました、 でもコミックの「海のトリトン」を見ると、手塚治虫氏の手記で テレビの海のトリトンは私の作品とは関係ありませんとありました、 内容もテレビとコミックでは同じ海洋ものですが大分違ったと思います。 「海のトリトン」をテレビ化するにあたって内容か何かで 手塚治虫氏とテレビ局のほうで確執みたいなもんがあったんでしょうか? 四半世紀以上も前の話をいまさらなんですが、気になりましたもんで ご存知の方が おられましたら お暇なときで結構ですので宜しくお願いします。