• ベストアンサー

TDLのミッキーランチボックスセット

はじめまして。ランドに詳しい方、教えてください。 最近はランチボックスの種類も増えて、イベントものなどもあるようですが、「ミッキーランチボックスセット(ミッキーの耳のついたやつ)」の購入できる場所を教えてください。 トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで入手できることはわかりました。 トゥモローランドのプラザレストランかトゥモローランドテラスでも入手できたような記憶があるのですが、どちらだったか思い出せません。(両方かも?) 他にもあったような気がするのですが・・・。 最近ランドに行って買ってきた方、ランド通の方、情報をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

あまり自信がないんですが、私の最近の見てきたお店では、ランチボックスは ・バズの折りたためるタイプ トゥモローランドテラス プラザ・レストラン リフレッシュメントコーナー、 ・ミッキー達キャラがいっぱいの折りたためるタイプ ラッキーナゲットカフェ ・ミッキーの形の手提げ式のタイプ グットタイムカフェ (今はミッキーのピーナツサンドとポテチと飲み物のセットです) ・プーさんのバスケットタイプ キャプテンフックスギャレー で、合っていると思います。 正確な情報が欲しい場合は、ランドについたら、まずはメインストリートハウスに行って、キャストに聞くと調べてくれますよ。 事前にということでしたら、インフォメーションセンターに電話で問い合わせをすると、セットの内容と値段も一緒に教えてくれると思います。

akubi-chan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。随分種類も増えて変わっているんですね。 小さな子供を連れてウロウロするのは嫌なので、事前にインフォメーションセンターに聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

No.2の方の補足になりますが、すばらしくも当たっています。 以下のURLに載せておきました。 今日を中心に撮影してきたものです。

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1016140&un=117321&m=2&s=0
akubi-chan
質問者

お礼

きゃ~!! ありがとうございます! なんと写真付き。これ以上正確にわかるものはありませんね。とても参考になりました。ありがとうございました!

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

古い話で恐縮ですが3年ほど前は ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ トゥモローランド・レストラン リフレッシュメント・コーナー プラザ・レストラン でも入手可能でした。(日記に書いてあるので間違いないでしょう) が今は、ディズニーキャラクター・ランチボックスが グットタイムカフェ以外では買えるので販売場所を絞ったのかもしれません。 近年は行ってないので詳しく判りません。 補足情報です。

akubi-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 4~5年前(もっと?)にはトゥモローランドテラスかプラザレストランのどちらかは「キャラクターランチボックスセット」だった記憶があるのですよね。 が、この記憶が当てにならず・・・ リフレッシュメントコーナーでも入手できたのですね。今はどうなのでしょうか。 最近ランドに行った方、追加情報をお願いします。

関連するQ&A

  • TDL、ポップコーンバケットのデザインを教えてください。

    明日、9月11日に甥や姪を連れて、TDLに行きます。 それぞれがポップコーンバッケトのデザインに希望が あるようなので、下記販売場所で売られてる、バケット のデザインを教えてください。 宜しくお願いします。 ウエスタンランド、ダイヤモンドホースシュー向かい ウエスタンランド、マークトウェイン乗り場 アドベンチャーランド、カフェオーリンズ向かい トゥーンタウン、トゥーンポップ ファンタジーランド、ハニーハント前 ファンタジーランド、ミッキーマウスレビュー前 プラザ クリスタルパレスレストラン前 ウエスタンランド チャックワゴン隣 アドベンチャーランド、ポリネシアンテラス前 プラザオムニバス乗り場付近 トゥモローランド、イメージワークス前

  • 8/30のディズニーランドについて

    8/30にディズニーランドに行きます。 計画を立てたものの不安なので、アドバイスください。 8:12に夜行バスでディズニーランドに到着します。 9:30入園 ↓ モンスターズインク18:3 0のFPゲット ↓ さんすいサマービートシンデレラ城前で11:55の回の場所取り ↓ ビッグサンダーマウンテン20:30のFPをゲット ↓ カリブの海賊に乗る ペコスビルカフェとビレッジペイストリーでお昼ご飯購入 ↓ プーさんのハニーハントスタンバイ(FPあればFPをとる)2時間? プーさんのお土産見る ↓ モンスターズインクまで時間があれば、バズライトイヤーに乗る ↓ プラザテラスでガラガラくじ500円 ↓ モンスターズインクFPで乗る ↓ モンスターズインクカンパニーストアで土 産見る ↓ ワールドバザールでグランドエンポーリアムを見る ↓ ビッグサンダーマウンテンに乗る ↓ ワンスアポンアタイムをパートナーズ像前で見る ↓ ファンタジーランド、トゥーンタウンで乗りまくる。 ミッキーのトレーラーとヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで晩ご飯 夏休みはあまり行かないのでどんな感じか分からないままたてたので、ここはこうしたほうがいいとかあれば教えて下さい。

  • 昔あったと思われるTDLのゴンドラ

    何年か前までTDLにはゴンドラがあったように 思うのですが、一体いつなくなったんですか? トゥーンタウンからトゥモローランドの上空に 走っていたように記憶していますが…。 利用者が少なかったのですか? あの乗り物の名前って何でしたっけ?

  • ランチのシェフミッキーでお聞きしたいのですが、

    ランチのシェフミッキーでお聞きしたいのですが、 12時にシェフミッキーを予約しています。 でも、 13時20分までにランドに行かないといけないのですが、シェフミッキーは12時に行って入れるものなのでしょうか?15分前位から待つと入れますか? そして、13時には食事を終わらせようと思うのですが、1時間足らずでキャラクターは全て回ってくれるのでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • TDLトゥーンタウンのキャラグリの時間

    この日曜日にランドに行くのですが、 トゥーンタウンでキャラグリがしたいと考えています。 確かミニーたちは一斉に出てきてかえって行ったような 覚えがあるのですが、その大体の時間がわかる方 何時頃出てくるのか教えてください!! 今ミートミッキーがリハブのようなので うわさによればいつもと違うミッキーも登場するとのことですが、 その時間などもわかればお願いします。

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TDL TDS 折りたたみランチボックス

    今、出ているシーのアリエル、マリーと ランドのミニーとデイジーのプリンセスの絵の 折りたたみランチボックスが欲しいのですが・・ 1)単品で(食べ物無し)で購入する事は可能なのですか?価格も知りたいです 2)セットの場合の中身ご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • TDL 風船とランチショーについて

    最近ディズニーリゾート関連でいろいろ質問をさせていただいていますが、また質問させてください。 1月21日(土)にディズニーランドに行きます。 (1)6月にシーに行った時に、姪に風船を買ってあげようと思ったのですが、 昼間は邪魔になると思い、帰り近くに買おうと思っていたところ、夜は姪が眠ってしまい 買わずに帰りました。 今は3歳になっていて、もしかしたら売っているのを見て「ほしい」と言う可能性があるのですが もし早い時間に買った場合、アトラクションやショーを見る際に邪魔にならないでしょうか。 ベビーカーなどにつけるのを見かけますが、使う予定はなく、持って歩きたいでしょうから 車に置きに行く、というのも無しと思います。 メンバーは大人5人と姪ですが、ショーはもちろんアトラクションも交代ではなく、 一斉に楽しむことになるので、誰かが預かるというのも無理そうです。 皆さんはどうされていますか? アトラクションに乗る前に預かってくれたりするのでしょうか? (2)ランチショーを事前予約するために、アンバサダー宿泊にしました。 いまだにどちらのランチショーにするか決めかねています。 姪はウッディーが好きなので「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」のほうが 楽しめるのかな、と思っているのですが、人気は「ポリネシアンテラス・レストラン」 のほうが高いようですね。姪は内気なので一緒に踊れるかわかりませんが、親と一緒なら 楽しんで踊れるかも・・・と思っています。 ディズニーランド公式ページではなく、双方の内容がわかるようなサイトがあれば 紹介してください。 回答者様の言葉でも、もちろん歓迎です。 ちなみに「シェフ・ミッキー」予約済みのため、ミッキーの登場へのこだわり、 キャラと一緒に写真が撮れる、ということは重視していません。 よろしくお願いいたします。