• ベストアンサー

一度キスを断ったら、男性は引いてしまうものですか?

知り合ったその日から「こんな風にリラックスできる人は初めて」と思える人に出会い、一気に好きになりました。 2回目のデートの帰り、彼にキスを求められましたが、断ってしまいました。自分の中では会って一週間も経っていなかったことと、おそらく「軽く見られたくない」という気持ちの両方で、キスしたい気持ちを抑えて断りました。 それ以後彼はお別れの際に頬にキスするだけで、口へキスするそぶりもしなくなってしまいました。私は彼が例の一件で私を恋愛対象に見られなくなったのだろうか、と心配しています。 男性の方、もし女性にこのような態度をされたらどのように思われますか?ちなみに私はメールや言葉では彼との居心地の良さや、楽しさを口にしています。それだけでは心は通じないのでしょうか。

  • porta
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「引く」と言うよりは怖じ気づいちゃいますね。 でも、文面にあるようなお付き合いが順調に続いているのなら、彼が再度キスしようとしないのはあなたのことを本当に大切に思ってるからで、それは決して悪いことではないと思います。 「居心地の良さや、楽しさ」では、彼への想いを伝えてることにはならないと思うんですよ。だから、彼はあならから何らかのOKのメッセージが来ることを待ってる状態だと思います。 今度、彼が頬にキス仕様とした時、「もう、大丈夫だから」などとちょっと遠回しにOKを伝えてあげるといいのでは?

porta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と最近電話で「君が僕の態度が分からないって言ったけど、僕も君の態度がわからないよ。君はどう思ってるの?」と聞かれました。私はメールでも「好き」とは書いていないにしろ、ほぼ同じ意味に取れるような内容を送っていたので、「いつも言っているでしょう?私は好きなの」と初めてヤケになって言いました。。「好き」と出したのは初めてです。 電話だったので言いやすかったのと、もう本当に彼がわからなくなっていたので、思い切りました。私もすかさず「同じ質問を返すけど」というと、彼は「言葉で言わなくとも示してるよ、態度で。」というばかり。「言葉で言ってもらわないとはっきりしない」と更に突っ込むと、「You didn't know I like you?」と言われました。彼に「LIKE」といわれたのは初めてで、すごく嬉しくなりました。 しかしながら、それ以後の電話でも彼の口調は固かったり、特に会う予定を言い出してくれなかったり、少しわかった気になったつもりが、やはり分からず仕舞いです。。やはり、恋愛観の違いでしょうか。。

その他の回答 (6)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

#1です。 彼が日本人じゃないならそれを早く言ってくれないと。 私のアドバイスは日本人を想定したものですから、彼がフランス人だとなると見方は180度違ってきます。 実際のところ、彼もどうしたものか戸惑っているというところでしょう。まだ、あなたのことを心底愛してるというところまで行ってないように思われます。 いずれにせよストレートに言わないと通じないですよ。 「ほぼ同じ意味に取れるような内容」じゃダメです。それでは伝わらないです。 逆に彼に対して疑問を持ったならストレートにぶつけてみましょう。 キスもあなたから誘うぐらいしてよいと思います。

porta
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうなんです、彼はフランス人です。フランス流があるのかわかりませんが、アメリカ人のようにストレートにものを言わない彼にとても戸惑っています。彼にとってはキスしてから「すきか考える」くらいの気持ちしか私には無いように思えます。 最近自分が相手のことをかんぐりすぎているので、電話するのもメールするのも気が引けます。。また電話して、「どう思ってるの?」などという中身のない会話をして時間をつまらなく使いたくないのです。やはり追う恋愛は私には向いてないのかもしれません。本当に分からなくなりました。自信がありません。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.6

 他の方も書かれているように,今度,彼が頬に キスをしようとしたら,首を回してあなたの口に 当たるようにしてあげたらと思います。  そして,口にキスしてと言えばと思います。  「like」が「love」に早くなるといいですね

porta
質問者

お礼

彼にキスできたらどんなに幸せか、いつも夢みます。Likeでも十分です。距離が近くなればそれでいい、というとても単純でストレートな気持ちで一杯です。

  • jeje3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

きっと彼は一度断られたので、あなたがその気になるのを待っているのではないでしょうか? 彼があなたに気がないのなら、頬にキスするでしょうか?私はしないと思うんですが・・・。 あなたも、彼に対する気持ちがあるのなら少し能動的に行動してみてはいかが?別れ際に、目を見つめるとか・・・。 あなたのペースで恋をエンジョイしてくださいね!

porta
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。本当に心が救われます。 彼はフランス人なので、頬にキスすることは挨拶程度なのだと思います。最初に会った日も頬にキスしてくれました。私にとって彼は本当に久しぶりに「一緒にいるだけで心が休まる」と感じられる人で、彼と会った後、電話で話した後も、その余韻が心地良く残ります。本当に大切な人です。 彼は仕事が忙しく、なかなか会う機会ももてないのですが、それが「会いたくない口実かしら。。」と心配に変わってしまいます。こんな風に彼を疑いたくもないのですが、とても心苦しいです。 jeje3のアドバイス、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

回答No.4

相手の年齢などにもよりますが、キスを拒否されたら引くというか、「ああ、自分はそういう対象ではないのかぁ」とガッカリしますね。それ以降キスするそぶりがなくなったのであれば、また断られるのが怖いなどの理由だと思います。 「相手は自分に興味がない」と思ったら引く事もありますが、それ以降も会ったり、頬にはキスしてきたりするんですよね?だとしたら彼は引いている訳ではないと思います。頬にキスして来た時、いきなり振り向いて唇を奪っちゃいましょう(笑)。

porta
質問者

お礼

大変暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。 一番の方の回答に書かせていただきましたが、彼はフランス人で、年齢は38歳。私よりも約10歳年上です。彼にキスのそぶりが無くなって心配していたのですが、もうちょっと頑張ってみます。本当にありがとうございました。

  • s-o-t-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

どうでしょうね・・・。引きはしないですけどね。ただ単にキスしたくないんだと思うぐらいで。その後に、メールとかなくなったら嫌われたと思うけど、メールなどしているならさほど気にはしないですよ。 だからその彼は、あなたを大切にしたいと思ったから毎回お別れの際に頬にキスをするようになったんじゃないですか??彼もあなたの事が好きだからあなたが嫌がるようなことはしたくないと思い頬にキスをするようになったんだと思いますよ。彼は引いたんじゃなく優しくなったんですよ。彼とはもう心は通じてると思いますし、十分メールなどで気持ちは通じるものです。

porta
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様の暖かいお言葉に暗い気持ちがちょっと晴れてきました。彼は私をまだ友達以上に考えてくれているのでしょうか。心配ですが、彼の優しさだと私も信じたいです。 しかしながらやはり10歳も上なので、自分が余り言葉で意思確認するのも気が引けてしまって。。明らかに私の「好き」の方が強い気がするので。彼は余り口に出して気持ちを言わない人なので、会っていても、「彼は楽しんでいてくれるかしら」と不安に思ってしまうんです。 男性方は女性に積極的にされると、嫌気が差しますか?私は今まで自分から積極的に働きかけた恋愛関係がないので、とても困惑しています。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

彼がどういう理由でそうしているのかは、本人でないので推測の域をでませんが・・・・ 必ずしも嫌われているとか、恋愛対象云々とは限らないと思います。 考えられる事として、もう一度断られたらその場の雰囲気が悪くなるとか、嫌がっているのに迫ったら関係が壊れるとか思っているのかもしれません。 彼が頬にキスしようとしたら、そちらに向いてみてはいかがでしょうか??

porta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。暖かいお言葉に本当に心温まります。見ず知らずの私にこんなに心のこもったアドバイス、本当に感謝します。 彼がそれ以後モーションをかけてこないのは、私を敬遠しているせいではないのでしょうか。それが本当なら本当に嬉しいのですが。彼には実は「あなたが私と会っていて楽しいのかわからないの」と聞いたことがあるのですが、直接回答せずに、「数時間も一緒に過ごせるのは話しが絶えないからでしょ?(=楽しいから)」と言われました。直接的な回答でないのが、いつもモヤモヤするところですが、私が強要した回答でしょうか。。 彼とは本当にいつも一緒にいたいんです。今後もうちょっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • キスしてしまいました‥。

    まだ付き合ってませんが、好きな男性がいます。 今年の夏に共通の友人がきっかけで知り合い、片道3時間の遠距離です。今まで2人で会ったのは4回です。 二度目に会った時、手や頬に触れてくるスキンシップはありました。 そして、三度目に会ったときは、手を握ったりはしてきませんでしたが、2人でゴロゴロしているときに頬にキスをされました。 だけど身体に触れてきたり等はされていません。 連絡もマメに取っていて、彼からの好意も感じました。バイバイする時も「また今度の連休にね」などと、恋人同士のような雰囲気なくらいです。 しかし、四度目に会ったときのことです。2人で横浜に行きました。何処もクリスマスムードという、周りの雰囲気もあって手を繋いでしまいました。(最初はお互い意識して繋いでいませんでしたが‥。) 私はその日、終電で帰るつもりでした。 しかし横浜から近い所に住んでる彼に「泊まっていけば?」と言われ、彼と別れたくない寂しさから、つい泊まってしまいました。 この時点で軽率だったと反省しています。 彼の家に行き、最初は私も彼もお互い距離がありました。 しかし、「寒いから、こたつ入りなよ」と言われ、彼の隣に座ったとき、身体が密着するくらいの距離になってキスしてしまいました。 それ以上のことはありませんでしたが、寝るときは同じベッドでした。 私は彼に背中を向けて寝ていたので、彼も私と距離を置いていたように感じました。 しかし、私が彼のほうに向くと腕枕をされ、そのときにまたキスしてしまって・・・ だんだんエッチな雰囲気になり、胸を触られましたが、「やめて」と言ったらやめてくれました。 だけど、そのあとも顔中や耳、首筋などにキスされたり舐められたり‥。 はしたない話で申し訳ないのですが、彼のキスがあまりにも上手だったので、私も思わず声が漏れてしまいました。 キスだけで、こんなに感じたのは初めてというくらい気持ち良くなってしまって、そこからかなりエッチな雰囲気に‥。 でも、ひたすら彼は私にキスしてくるだけで、それ以上はしていません。 次の日も一度そんな雰囲気になりましたが、 私は断り続けました。 彼も限界だったのは分かりますが、ここで許したらいけないと思い、拒否しました。 そのあと、私は帰ることにし、ベッドから出ました。そのあたりから、彼の口数が減り、冷たいような気がしました。 しかし、私が頬にキスをしたら、彼がキスをしてきてニコッとしながら頭を撫でてくれました。 バイバイするときは、駅まで送ってくれ、彼の態度からすぐにバイバイしようとせずに別れたくないという雰囲気が伝わってきました。 バイバイしたあとのメールは、「またどこか出かけたいね」と書かれたりしていて、いつもどおりでした。 ここまでしてしまったことは後悔しています。 次に会った時の態度で、挽回することは無理でしょうか? それから、きちんと関係をはっきりさせるためにも、気持ちを伝えるべきか迷っています。 彼は自分から告白はせず、今まで付き合った人もすべて相手からだったという人で‥受け身の人です。 私から告白して、彼からどんな答えが返ってくるかは分かりませんが‥。 ちなみに、彼は特に甘い言葉を掛けてきたりはしません。思わせ振りなことも言ってこないし、三度目のデートまでは身体目的ではないと思っていました。 しかし四度目のデートで、一気にステップアップしてしまった気がします。 もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 雰囲気が雰囲気だったせいもありますが‥‥ 次会ったときの態度で見極めたほうがいいのでしょうか? ごちゃごちゃしていてまとまりのない文章ですが、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら幸いです。

  • キスは好きな人でなくてもできますか〈男性の方)

    夜景を見ながらキスしたりしますよね。 私は一回に20回くらい口やほほにキスされます。 エレベーターに乗ってる時も誰もいなければキスしてきます。 これは好きでなくてもできますか? 人によるのかなぁ??? 教えてください。

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • 初めてのキス

    初めてのデートの時に彼から「キスしていい?」といわれ私は今までキスしたことないし、どうしたらいいのかわからず、拒否してしまいました。2回目のデートのときもついつい拒否してしまいました。本心はすごくキスしたいのに、キスしていい?と聞かれると嫌だといってしまいます。まだ1~2回のデートでキスをするのはすごく早い気がしますがどうなんでしょうか?2回も拒否されて彼は傷ついてしまったでしょうか?もし次せがまれたときはキスしようと思いますが、私はどういう態度をすればいいのですか?目を瞑って口を出せばいいのでしょうか…できればかわいく見せたいです。教えてください。

  • 男性は蝶の様に軽いキスは嫌ですか?

    私は女20代です。結婚してます。 フレンチキスを知りません。たぶん出来たとしても、あんまり好きじゃないと思います。 潔癖症ではないんですが、私は唾をつけられるのが嫌です。肌が弱く、敏感なため、ベトベトにキスされた頬や口周りをそのまま放置すると、赤くなったり、吹き出物が出来たりします。 また、唾液が顔に付くというのが、イメージしただけでも気持ち悪いです。 なので、私が男性にキスする時は そっと キス してきました。 男性側も食べられそうな勢いで女性がキスしてきたら、気持ち悪いだろうな と勝手に思って。 今日、たまたま、大昔の元カレのからの読んでいなかったメールを読んでいると、 君の蝶の様に軽いキスが好きだった と書かれていました。 思わず私は笑ってしまいました。 この台詞、他の男性にも言われたからです。 質問: そっとキスされるのは嫌ですか?  映画に出てくるような口周りが唾だらけ(笑)に なりそうなキスの方がいいんでしょうか?

  • 男性に質問:好きな人にはキスしたいよね

    私は好きな人とは手を繋ぎたいしキスもセックスもいっぱいしたくなるのですが、今つきあってる人(33歳)は、 ・手を繋ぐことが嫌いだから手は繋がない(繋ぐとそれとなく手を離す) ・一緒に寝てもセックスをしたがらない(遠慮がちに口でして欲しがるけど、そうしても私を抱こうとはしない。腰痛の持病があり、何よりもマッサージをしてほしがる) ・私がつきあうことをOKするまではキスしてとよく言ってたけど、私の気持ちが盛り上がって彼に熱を上げだしたらキスをしようとしなくなった。 というフィジカルなことが、今まで知り合った男性と全然違うパターンの人でした。 私は、本当のところは私のこと好きじゃないんだろうなと思ってしまいます。 どう思いますか? 好きでも、こんな態度ってとりますか?

  • キスの長さ

    キスの長さ デートの別れ際などでキスをするとき、キスだけで一時間以上、時には二時間くらいしてます。 異常な長さでしょうか? 皆さんどうされてますか? それから彼が顔や口の周りをなめたりしてくるのですが、これってどういう気持ちなのでしょう?

  • ニキビができてる頬にキス

    さいきん私は夜寝れないのと ストレスでニキビがたくさん出来てます 先日したお泊りデートのとき お化粧してるニキビだらけの頬にキスされました。 彼はけっこう潔癖な人なので なんでそんなことしたのかわからなくて ちょっと怖いです。 ファンデーションとチーク、にきびが付いてる頬に おとこの人はキスできるものなんでしょうか?

  • キスについて

    皆さんのご意見をお聞きしたいので質問します。よく男性は愛がなくても平気でキスやエッチができると言いますけど、彼の態度について客観的にご意見下さい。 まだ、付き合うという関係まではいってなくて、ドライブしたんですけど、帰りに車から降りようとしたら「待って」と言われ、しばらく抱き締められて、唇にキスされました。私は彼が大好きだし好きという意思表示もしていたので嬉しくてされるがままでした。ちなみにエッチはしていません。その日はキスだけです。 次のデートもやはり車だったのですが、今度はディープキス・・ビックリしたけどやっぱり嬉しくて。帰り際には頬にキスしてくれました。その日もエッチはなし。 ただ、コレだけでは分かりづらいかもしれませんが、彼からは私の事が「必要になりつつあるかも」と微妙な言葉。メールのやりとりもしていますが、最初にアドレスを聞いてたのは彼の方からです。デートも彼が誘ってくれました。 ただ、付き合おうとも好きだとも言われてないし、私ひとりが舞い上がっているだけなのかもと切ないです。ましてや彼は美容師だし。結構人気あるんです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • キスしても何も感じなかった そして別れ

    去年の事ですが、話も性格もピッタリだとお互い認識する程の彼女がいました。 恋愛経験はお互いにあまり無かったものの、彼女 からの気持ちはとても強く(強すぎ?と感じる部分も) かなり好いてもらえて、こんな人はまずいないと思って いました。 3回目のデートでキスをしてきて、その時の気持ちは どちらかと言えば嬉しい、というものでした。 手を繋いだり、別れる時に必ずキスをして いましたが、次第に私の気持ちがはっきりしたのです。 始めは次第に好きな気持ちが芽生えると思っていまし たが、キスは義務でしている気持ちであって、残酷に もこちらはときめく感覚は無いままでした。 そのうち彼女から誘ってくればデートをする、という 状態でしたが4ヶ月目にして彼女が察したのか 一度恋人ではない関係に戻ろうとの提案をしてきたので 私も従って、連絡も減るなかで改めて考えてみても やはり気持ちは高まることは無かったのです。 彼女の気持ちが長いメールで何度も届くものの、私は 応えられないと思い、明確な言葉は言わずに別れを 切り出しました。 それから時間は経ちましたが、今振り返ると あれだけ好いてくれたのに何も返せなかった  ↓ でも、ときめかないのだから仕方ない  ↓ 気は合うけれど恋人としては見られなかった  ↓ 彼女にとって曖昧な時間を過ごさせて悪い気持ち  ↓ やっぱり何かがダメだった(外見や雰囲気かもしれません ) この気持ちが堂々めぐりをしています。 私は決してモテる外見でもありませんが、結果的には 外見で選んで(断って)しまったのだと思います。 今どうする訳ではないですが、申し訳ない気持ちも あると同時に合わないのなら仕方ない気持ちの両方が あります。 こんな男をどう思いますか?