• ベストアンサー

一度キスを断ったら、男性は引いてしまうものですか?

知り合ったその日から「こんな風にリラックスできる人は初めて」と思える人に出会い、一気に好きになりました。 2回目のデートの帰り、彼にキスを求められましたが、断ってしまいました。自分の中では会って一週間も経っていなかったことと、おそらく「軽く見られたくない」という気持ちの両方で、キスしたい気持ちを抑えて断りました。 それ以後彼はお別れの際に頬にキスするだけで、口へキスするそぶりもしなくなってしまいました。私は彼が例の一件で私を恋愛対象に見られなくなったのだろうか、と心配しています。 男性の方、もし女性にこのような態度をされたらどのように思われますか?ちなみに私はメールや言葉では彼との居心地の良さや、楽しさを口にしています。それだけでは心は通じないのでしょうか。

• porta
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「引く」と言うよりは怖じ気づいちゃいますね。 でも、文面にあるようなお付き合いが順調に続いているのなら、彼が再度キスしようとしないのはあなたのことを本当に大切に思ってるからで、それは決して悪いことではないと思います。 「居心地の良さや、楽しさ」では、彼への想いを伝えてることにはならないと思うんですよ。だから、彼はあならから何らかのOKのメッセージが来ることを待ってる状態だと思います。 今度、彼が頬にキス仕様とした時、「もう、大丈夫だから」などとちょっと遠回しにOKを伝えてあげるといいのでは?

porta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と最近電話で「君が僕の態度が分からないって言ったけど、僕も君の態度がわからないよ。君はどう思ってるの?」と聞かれました。私はメールでも「好き」とは書いていないにしろ、ほぼ同じ意味に取れるような内容を送っていたので、「いつも言っているでしょう?私は好きなの」と初めてヤケになって言いました。。「好き」と出したのは初めてです。 電話だったので言いやすかったのと、もう本当に彼がわからなくなっていたので、思い切りました。私もすかさず「同じ質問を返すけど」というと、彼は「言葉で言わなくとも示してるよ、態度で。」というばかり。「言葉で言ってもらわないとはっきりしない」と更に突っ込むと、「You didn't know I like you?」と言われました。彼に「LIKE」といわれたのは初めてで、すごく嬉しくなりました。 しかしながら、それ以後の電話でも彼の口調は固かったり、特に会う予定を言い出してくれなかったり、少しわかった気になったつもりが、やはり分からず仕舞いです。。やはり、恋愛観の違いでしょうか。。

その他の回答 (6)

• gyounosuke
回答No.7

#1です。 彼が日本人じゃないならそれを早く言ってくれないと。 私のアドバイスは日本人を想定したものですから、彼がフランス人だとなると見方は180度違ってきます。 実際のところ、彼もどうしたものか戸惑っているというところでしょう。まだ、あなたのことを心底愛してるというところまで行ってないように思われます。 いずれにせよストレートに言わないと通じないですよ。 「ほぼ同じ意味に取れるような内容」じゃダメです。それでは伝わらないです。 逆に彼に対して疑問を持ったならストレートにぶつけてみましょう。 キスもあなたから誘うぐらいしてよいと思います。

porta
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうなんです、彼はフランス人です。フランス流があるのかわかりませんが、アメリカ人のようにストレートにものを言わない彼にとても戸惑っています。彼にとってはキスしてから「すきか考える」くらいの気持ちしか私には無いように思えます。 最近自分が相手のことをかんぐりすぎているので、電話するのもメールするのも気が引けます。。また電話して、「どう思ってるの?」などという中身のない会話をして時間をつまらなく使いたくないのです。やはり追う恋愛は私には向いてないのかもしれません。本当に分からなくなりました。自信がありません。

• karrin
回答No.6

他の方も書かれているように,今度,彼が頬に キスをしようとしたら,首を回してあなたの口に 当たるようにしてあげたらと思います。  そして,口にキスしてと言えばと思います。  「like」が「love」に早くなるといいですね

porta
質問者

お礼

彼にキスできたらどんなに幸せか、いつも夢みます。Likeでも十分です。距離が近くなればそれでいい、というとても単純でストレートな気持ちで一杯です。

• jeje3
回答No.5

きっと彼は一度断られたので、あなたがその気になるのを待っているのではないでしょうか? 彼があなたに気がないのなら、頬にキスするでしょうか?私はしないと思うんですが・・・。 あなたも、彼に対する気持ちがあるのなら少し能動的に行動してみてはいかが?別れ際に、目を見つめるとか・・・。 あなたのペースで恋をエンジョイしてくださいね!

porta
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。本当に心が救われます。 彼はフランス人なので、頬にキスすることは挨拶程度なのだと思います。最初に会った日も頬にキスしてくれました。私にとって彼は本当に久しぶりに「一緒にいるだけで心が休まる」と感じられる人で、彼と会った後、電話で話した後も、その余韻が心地良く残ります。本当に大切な人です。 彼は仕事が忙しく、なかなか会う機会ももてないのですが、それが「会いたくない口実かしら。。」と心配に変わってしまいます。こんな風に彼を疑いたくもないのですが、とても心苦しいです。 jeje3のアドバイス、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

回答No.4

相手の年齢などにもよりますが、キスを拒否されたら引くというか、「ああ、自分はそういう対象ではないのかぁ」とガッカリしますね。それ以降キスするそぶりがなくなったのであれば、また断られるのが怖いなどの理由だと思います。 「相手は自分に興味がない」と思ったら引く事もありますが、それ以降も会ったり、頬にはキスしてきたりするんですよね?だとしたら彼は引いている訳ではないと思います。頬にキスして来た時、いきなり振り向いて唇を奪っちゃいましょう(笑)。

porta
質問者

お礼

大変暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。 一番の方の回答に書かせていただきましたが、彼はフランス人で、年齢は38歳。私よりも約10歳年上です。彼にキスのそぶりが無くなって心配していたのですが、もうちょっと頑張ってみます。本当にありがとうございました。

• s-o-t-y
回答No.3

どうでしょうね・・・。引きはしないですけどね。ただ単にキスしたくないんだと思うぐらいで。その後に、メールとかなくなったら嫌われたと思うけど、メールなどしているならさほど気にはしないですよ。 だからその彼は、あなたを大切にしたいと思ったから毎回お別れの際に頬にキスをするようになったんじゃないですか??彼もあなたの事が好きだからあなたが嫌がるようなことはしたくないと思い頬にキスをするようになったんだと思いますよ。彼は引いたんじゃなく優しくなったんですよ。彼とはもう心は通じてると思いますし、十分メールなどで気持ちは通じるものです。

porta
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様の暖かいお言葉に暗い気持ちがちょっと晴れてきました。彼は私をまだ友達以上に考えてくれているのでしょうか。心配ですが、彼の優しさだと私も信じたいです。 しかしながらやはり10歳も上なので、自分が余り言葉で意思確認するのも気が引けてしまって。。明らかに私の「好き」の方が強い気がするので。彼は余り口に出して気持ちを言わない人なので、会っていても、「彼は楽しんでいてくれるかしら」と不安に思ってしまうんです。 男性方は女性に積極的にされると、嫌気が差しますか?私は今まで自分から積極的に働きかけた恋愛関係がないので、とても困惑しています。

• kuma56
回答No.2

彼がどういう理由でそうしているのかは、本人でないので推測の域をでませんが・・・・ 必ずしも嫌われているとか、恋愛対象云々とは限らないと思います。 考えられる事として、もう一度断られたらその場の雰囲気が悪くなるとか、嫌がっているのに迫ったら関係が壊れるとか思っているのかもしれません。 彼が頬にキスしようとしたら、そちらに向いてみてはいかがでしょうか??

porta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。暖かいお言葉に本当に心温まります。見ず知らずの私にこんなに心のこもったアドバイス、本当に感謝します。 彼がそれ以後モーションをかけてこないのは、私を敬遠しているせいではないのでしょうか。それが本当なら本当に嬉しいのですが。彼には実は「あなたが私と会っていて楽しいのかわからないの」と聞いたことがあるのですが、直接回答せずに、「数時間も一緒に過ごせるのは話しが絶えないからでしょ?(=楽しいから)」と言われました。直接的な回答でないのが、いつもモヤモヤするところですが、私が強要した回答でしょうか。。 彼とは本当にいつも一緒にいたいんです。今後もうちょっと頑張ってみます。