• ベストアンサー

Pラインのトレンチコートとは?

こんにちは、aki888と申します。 お目にかけていただきありがとうございます。 とある型紙販売サイト様にて、型紙の購入を検討しているのですが、写真ではなく文章での説明で「Pラインのトレンチコート」という説明文がありました。トレンチコートはわかるのですが、「Pライン」というのがどの形(型紙)のことなのかわかりません。 できる限りサイトを巡ってみたのですが、判明しなかったのでこちらへ質問させていただきました。どなたかご存知の方、お教えいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

P「ライン」だったら、もしかして「プリンセスライン」のことではないでしょうか? プリンセスラインとは、脇から胸、裾まで切り替えを入れて、前身頃4枚で仕立てるラインです。

aki888
質問者

お礼

こんにちは、初めまして。御返答ありがとうございます。「プリンセスライン」という言葉は初耳でしたが、内容からして過去に使用した覚えのあるラインだということがわかりました。大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11668
noname#11668
回答No.1

Pコートって判りますよね? そのデザインを使っているという意味です。

aki888
質問者

お礼

こんにちは、初めまして。御回答ありがとうございます。Pコート、判ります。名前の意味はそういう意味だったのですね、初めて知りました。ありがとうございました。