• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学生アルバイトの募集

ホームページ作りを個人で女子大学生にアルバイトでおねがいしたいと思います。ウエブで捜したのですがそれらしいものがありません。私が学生の頃には東京の落合に学生アルバイト紹介所みたいなのがあったのですが、今はどういったものがあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数493
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmfcut
  • ベストアンサー率38% (8/21)

http://www.e-aidem.com/index.html http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp http://www.find-job.net/ http://froma.yahoo.co.jp/ このような求人Webサイトに掲載してもらってはどうでしょう。 ホームページ制作のようなアルバイトは人気ですので、きっとすぐに見つかると思います。 もちろん、それなりの掲載料は取られてしまいますが……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

学生相談所は、民業圧迫がどうとかでなくなってしまいましたからねぇ。 現時点で、学生にしぼって求人を出すのであれば、 学生アルバイト情報ネットワークに求人を出すのが一般的かと思います。 しかし、このサービス、各大学の学生課がかんでいるので、 ある程度きちんとした求人以外は受けてくれそうにないです。 実際、個人が出している求人は家庭教師以外見たことがないですね。 学生アルバイト情報ネットワークに入っている大学は、 学生課のアルバイト紹介機能をアウトソースしていますので、 おそらく、個別に求人は受けていないと思います。 とすれば、未加盟の大学の学生課で、 個人の求人を受けてくれるところを捜すしかなさそうですね。

参考URL:
http://www.aines.net/contents/index_html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。