• ベストアンサー

美大生のアルバイト募集

美術大学生のアルバイトを募集したいのですが、どうすればよいでしょうか?費用を掛けたくないので、美大生の掲示板があれば教えてください。 大学の就職課でも学生にバイトの斡旋をしているのでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  >大学の掲示板に募集の掲示をするのは、どうしたらいいのでしょうか?  大学ごとにばらばらだと思います。  一例として、武蔵野美術大では、「学生生活課」です。   http://www.musabi.ac.jp/seikatu/   インターネットで閲覧できるようなシステムがありますが、具体的な企業からの申し込み先は書かれていませんでした。 では。

kittyyan
質問者

お礼

有難う御座いました。 東京芸大に聞いたら、学生情報センターに登録してくれと言われました。武蔵野美大も加盟しているようですね。 https://www.aines.net/contents/index.html 学生生活課でも紹介しているようなので確認してみます。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  私は美大ではありませんでしたが、学校に掲示してあったアルバイト募集に応募して働いた経験があります。普通の職業であれば問題ないと思います。因みに、私がやったのは工場の夜勤(製品を検査器にかける)でした。 では。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難うございます。 大学の掲示板に募集の掲示をするのは、どうしたらいいのでしょうか? 大学に許可を貰いに行くのでしょうかね?