• ベストアンサー

純正部品希望小売価格表は個人で入手できますか?

こんにちは。よろしくお願いします。 ヤマハの純正部品希望小売価格表(パーツの値段が書いてある冊子)を以前YSP(ショップ)などで部品を注文するときに見せていただいたことがあります。旧車乗りとしては、予想外の部品の値段になることがあり心臓が縮む思いです。事前にある程度値段が分かれば心の準備ができて助かりますので、その純正部品希望小売価格表を手に入れたいと思っているのですが以前YSPで利用したときには表紙に非売品と書かれていました。これは入手不可能かとあきらめていたところ、ネット上で1000円で買えるとの情報を最近見つけました。 純正部品希望小売価格表(パーツプライスリスト)は一般的に個人で手に入るものなのでしょうか。またヤマハの物で入手できる方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7640
noname#7640
回答No.3

はじめまして。 Yahoo!オークションで、 「純正(スペース)価格」で検索したら、幾つか見つかりました。 YAMAHAのも有りましたが、ご希望の物かどうかは分かりません。 現在、オークションに参加出来る状況であれば、逆オークションという手段もありますね。 Yahoo!に限らず、他の個人売買でも見つかりそうですね。

nikoniko500
質問者

お礼

ありがとうございました。 逆オークションという方法は気がつきませんでした。 オークションを参考に逆オークションをしてみようと思っています。

その他の回答 (3)

• amo
回答No.4

ここで売ってます。東京の人じゃなかったらごめんなさい。 でも通販もできるのかな?

参考URL:
http://www.lindbergh.co.jp/
nikoniko500
質問者

お礼

ありがとうございます。 関東ですので、十分助かりました。

• isao000
回答No.2

純正部品小売価格表すなわちパーツリストは個人でも買えますよ。現行車種ならば1000円くらいで、旧車ならばもうすこし、で買えると思います。 ちなみに整備するときに必要なサービスマニュアルも同様に買うことができます。自分が買った場所を紹介しておきます。

参考URL:
http://webike.net/
nikoniko500
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考URLにアクセスしてみました。 このようなページがあることを知らなかったので 助かりました。

• kimgwa
回答No.1

直接回答ではなくて申し訳ありません。  私は日産の旧車乗りです。パーツリストのありがたみは痛いほどよく分かります。  車の場合は、個人でも注文すれば手に入れられます。  バイクの場合は分かりかねるのですが、表紙に「非売品」と書かれているんですか…。  正規ルートだと難しいかも知れませんね。  懇意にしているショップに何とか取り寄せてもらうか、あとは町の部品屋で何とかするか、最後はメーカーの部品屋(ヤマハにそういう会社があるかは分かりませんが…。日産なら「日産純正部品東京販売」なんていう会社があるんです。)でこっそり分けてもらうか。  ダメもとでヤマハの本社にかけあってみるか。  打ってみるテまいくらかあるのではないでしょうか。  どうも失礼しました。

nikoniko500
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ手はあるものですね。 がんばってみます。