isao000のプロフィール

@isao000 isao000
ありがとう数60
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
11%

私はイナズマ400に乗っているのですがこのたび中古でサンセイレーシングのスリップオンマフラーを購入いたしました。 中古で購入のためバッフルがついておりません。 どなた様かサンセイRSのホ-ムページもしくはサンセイRSのマフラーに使用できるバッフルの売っている店のアドレスをご存知ならば教えてください。 あとマフラーの取り付けはできると思うのですが取り付けのさいに木を付ける点があればお願いします。

  • 登録日2001/03/17
  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズを一日交換のものにしたいと 思ったのですが、 以前眼科に行ったとき、一日だけのは レンズが良くないからと薦めてくれませんでした。 私は、現在使い捨てで一ヶ月交換のを使っています。 私の性格上、コンタクトレンズをこまめにはずしたり というのが面倒になってしまって・・・。 一日だけだと、結構ラクじゃないですか・・・。 だから、できるのならそのほうが、毎日新しくて いいのですが。。。 一日だけのは、レンズがあまりよくないというのは 本当でしょうか?

  • 純正部品希望小売価格表は個人で入手できますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 ヤマハの純正部品希望小売価格表(パーツの値段が書いてある冊子)を以前YSP(ショップ)などで部品を注文するときに見せていただいたことがあります。旧車乗りとしては、予想外の部品の値段になることがあり心臓が縮む思いです。事前にある程度値段が分かれば心の準備ができて助かりますので、その純正部品希望小売価格表を手に入れたいと思っているのですが以前YSPで利用したときには表紙に非売品と書かれていました。これは入手不可能かとあきらめていたところ、ネット上で1000円で買えるとの情報を最近見つけました。 純正部品希望小売価格表(パーツプライスリスト)は一般的に個人で手に入るものなのでしょうか。またヤマハの物で入手できる方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 燃費が悪くてこまってます。

    私は、イナズマ400に乗っているのですが、このバイクは中古で買いました。買ったときの走行距離は1万キロくらいで、走りや加速などにあまり問題はありませんでした。しかし、3ヶ月前にヨシムラの4本出しに変えて以来?(多分)異常なまでに燃費がわるいです。(加速も最悪です。)どのような状態かと申しますと、リッター10キロ切るのはあたりまえで、最近は計算上8.5キロ位な状態です。80キロ以上(6千回転位?)で走ると、急激にガスが減る気がします。ちなみに、もれている様子はありません。そろそろオイル交換の時期なのですが、何が燃費に影響しているのでしょうか?考えられる原因をおしえてください。

  • 日本でリッターバイクは必要か?

     免許を取って以来、日本の道では400CC以下のBIKEを乗り継いできました。レーサーレプリカ、アメリカン、OFF、etc…15年乗って出た答えは350CCクラスのデュアルパーパス車で充分と言う事。大型免許を欲しいと思った時もありましたが、時速80Kmの日本で直線番長的なBIKEが邪魔に思えてきました。幹線道路ですり抜けでは車格から、こちらのラインを邪魔するし、かと思ったら、シグナルスタートでこれ見よがしにダッシュして次の渋滞でまた、邪魔するし…。とあるスカイラインでは、直線と登りでは引き離すものの、ブレーキングと下り、タイトコーナーでは、やはりラインを邪魔する始末。そーいう輩に限って、改造バリバリだったりする。コンビニや、峠の入り口、高速のSA、果ては静けさを求める人の集まるキャンプ場でも大声で愛車自慢。それだけならまだしも、空ぶかししたり…。リッターバイクに限らず、ここ7~8年のバイク乗りは、確実におやじくさいし、中身は子供。こんなだったら昔環状線で警察相手に追いかけっこしてた「ボーヤン」の方が潔かった。限られた所でしか、騒がなかったからね。 リッターバイクに乗ってる(いや乗らされている)方々、自己満足?それとも速く走りたい?直線だけで満足?それって、バイクでなくてもいいんじゃない?

  • 中型免許

    歳が41ですが、バイクの中型免許に挑戦したいんです。こんなわたしでも大丈夫でしょうか?自動車免許は持っています。スクーターは乗れません。 楽しい夏を過ごしたいと思います。