• ベストアンサー

マッサージの学校を教えて下さい。

時間に余裕ができ、マッサージを勉強しようと考えています。そこで、いろいろ調べているんですが、どれも、授業のボリュームがあって、金額も高額です。自宅で趣味としてマッサージができたらと考えています。そこで、短期間で金額も5万円以下ぐらいで勉強できる講座はないでしょうか?

• eio
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guruguru2
回答No.1

こんばんわ。 ライセンスは取れないみたいですが、リフレクソロジーで趣味としてなら下記のものがあります。 http://www.raja.co.jp/school/rcollege/primary/index.html

参考URL:
http://www.raja.co.jp/school/rcollege/primary/index.html
eio
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく資料請求をしました。