• ベストアンサー

お隣さんのことを、どのくらい知っていますか?

nogekoの回答

• nogeko
回答No.8

新婚さんや小さい子供のいる若い夫婦が多いアパートに住んでいます。 以前隣に住んでいたかたとは、とても仲良しになり親戚以上の付き合いでした。最初、手作りケーキのおすそわけをいただいたのをきっかけに、お返しにお惣菜のおすそわけ、そして「レシピ教えてください」などとおしゃべりが弾むようになりました。 私は子供はいませんが、隣の子がよくなついてくれて、ママが銀行などにちょっと出掛ける時はよく預かりました。隣合わせになっている壁をお互いコンコン叩いて「お・は・よ・う」などの合図もしました。 引越しされる前は片付けでてんてこまいされていて、夜間でも子供を預かりましたよ。 隣以外にも同じアパートで同世代が仲良くなり数人で、おかずやデザートの持ち寄りパーティもしました。 今はそれぞれ引越しされたり、仕事をはじめられたりして、集まることはなくなりましたが。 ちなみに現在のお隣さんは、会えばニッコリ挨拶しますが、それ以上のことはありません。

guramezo
質問者

お礼

ようやく、お隣さんと非常に親しくお付き合いしていたご回答をいただきました。 でも、現在の方とは挨拶だけのお付き合いということですよね。 文面からすると、ご回答者は当然、前の親しいお付き合いが良かったと思われているのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。