cuchaのプロフィール

@cucha cucha
ありがとう数17
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/06
  • 子供いない自慢

    金曜日、職場に数ヶ月前にパパとなった元同僚がその子供を連れて遊びに来ました。 彼はパパになる前はとってもクールでムダ口なんてたたかず、公私混同するような人ではありませんでした。 その彼がパパになってからは、うわさに聞く『親バカもいいところのパパ』になっていました。 子供ができてハッピーなのはわかりますが、かれこれ1時間は子供、子育てについて語り続け、最初は笑顔で聞いていた私達も挙句のはてにはそれが苦痛になりました。 私は既婚、子供はいません。俗に言う、DINK(死語ですね)です。 そこで、私と同じように結婚していて、子供がいない方(子供を持つ予定なし)、「子供いない自慢」してください。 当分「子供自慢」は聞きたくありません(笑)。 私の子供いない自慢は、やっぱり夫婦で自由に時間が使えることや、経済的に少し余裕があることです。 周りにいくら「あんたたち、我ままよ!」っていわれても、この心地よいぬるま湯からでることができません。 ではよろしくー。

  • もらったけど困ったものは?

    遠方での法事に出かけたら、お返しが異常に重い風呂敷で、何が入っているのかと思いきや、餅だの菓子だの、重いものばかり。 そして、最後に出てきたのが、何と百科事典!! タクシー呼んで余計な出費をかけて持ち帰ったが、その後、年に1度づつ位は使ったかなあ~ ・・・てな具合に、皆さんにも、困ったもらい物の経験がありますか?

  • ケミストリー

    自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に 1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

  • 修学旅行の思い出 PART2)写真篇

    以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1405785 で、「修学旅行の思い出」  というタイトルでアンケートさせて頂き、多くの方から御回答を頂きました。 改めて、有難う御座います。 この続きでまたまた質問したくなりましたので、よろしくお願いします。 修学旅行で撮った写真を今でも大切に保管されているかと思いますが、その中で一枚だけ最も印象に残っているものを教えてください。 誰と、どこで写っている? か等々... 勿論、思い出話も語って頂いて結構です^^

  • 購入した車(またはバイク)のナンバーが、「4」と「9」だけで構成されていたら?

    もし、買った車やバイクのナンバーが、 「4444」とか、「9999」とか、「4949」とか・・・。 「4」と「9」だけで構成されていたら、変更手続きをしますか? それともそのまま乗りますか? こういうことを気にする人としない人と、いると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は、変更したい派です。